• 締切済み

フロアに出たい!!

nc36の回答

  • nc36
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まず、あなたがどういうことをしたいのか、によると思います。 1.作曲(DTM)のみをしたいのか 2.作曲以外にもライブパフォーマンスをしたいのか 3.作曲もしてDJもしたいのか underwolrd や chemical brothers、ということですから、2が最も近いのかと予想はしますが、そうなると、まずはDTMをはじめてはいかがでしょうか。 最近はPCだけでDTMを行うこともできますし、フリーソフトも沢山あります。DTMをキーワードに色々なサイトで調べてみてください。 そうして行っているうちに、ライブで必要になる機材やソフトも わかってくると思いますし、もしかしたらDJもやりたくなるかもしれません。 自分のやりたいことや音楽性は随時変化していくものですので、 柔軟な姿勢で、とにかく多くのジャンルの曲をいけばいいと思います。 また、少し話しはそれますが、音楽仲間をみつけて、ユニットを組んでみるのもいいと思います。 DJ+コンポーザーのユニットなんかは欧米では結構多いですよ。 お互いの不足部分を補完していくのもいいかもしれません。

localwiked
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • テクノポップ教えてください。

    聞いたことがあるのは、クラフトワーク、chemical brothers Underworld aphex twin ぐらいです。オススメあったらお願いします。

  • 踊れるロック教えて!

    Hadouken!やFranz Ferdinan、Black Kids、Foals、The chemical brothers、Underworldなどが大好きです。他にも踊れるロックぽいものがあったら教えてください!!!!

  • 攻撃的なテクノを探してます

    prodigyのような攻撃的なテクノがあったら教えてくれませんか?? ブレイクビーツ、ドラムンベースあたりがいいです。 ちなみにfatboy slimやchemical brothers、underworldはあまり好みじゃありませんでした。

  • オススメのダンス音楽

    ケミカルブラザーズのボクサー underworldのTwo Months Off みたいな、聞いていると別世界に行ける、刺激的でドライブ感に満ち完成度の高い曲を探しています おしえてください!

  • ファンモンについて

    ファンモンの一番後ろのDJケミカルってどのような意味、役割があるのですか? ゐなくても変わらないと思うんですが・・・・・

  • underworldっぽいきれいな音探してます。

    underworldなら何でも好きってワケでもないんですが、 jumbo、born slippy、kittensあたりの、 ストイックかつ、 ニューエイジとヒーリング音楽とハードテクノが混じったような キレイな音が大好きです。 最近だとklubfilterやfilterheadzあたりがイイですね。 こんな感じの、似たような「曲」を教えてください。 トランス系にたくさんありそうなんだけど、疎いので…。 でもsystem fとかarmin、sashaとかはぜんぜんダメでした。 underworldとは、何かが違うんだよなあ…。 ストイックさ、かな? アーティスト名だけじゃなくて、できれば 曲名を教えてください。 「アンダーワールド好きなら、FBSとかケミカルはどう?」 とかいうご回答はご遠慮ください。 詳しい人だけお願いします。

  • おすすめエレクトロニカはありますか?

    最近、 The Chemical Brothers, Underworld, Fatboy Slim, Goldie, Bjork(エレクトロニカ?), Ken Ishii, Aphex Twin, Autechre, The Prodigy, Propellerheads, Lunatic Calm, (頻度順です) などを聞いていますが、他におすすめありますか? 教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • ファンモンのDJケミカルさんって・・・

    ファンキーモンキーベイビーズのDJケミカルさんってファンキー加藤さんやモン吉さんが歌っているとき一体何をやっているんですか?いつも会場を盛り上げているだけに見えますが・・・ 何か知っていたら教えて下さい!!

  • 初めてクラブに行きたいと思うのですが…

    他の質問を見るだけではわからないことがあって… 一つ目は自分はunderworldやケミカルブラザーズ、テイトウワ、FreeTEMPOなどいろいろ聴いているのですが、クラブのHPを見てもどこでそれらの音楽がかかっているのかわからないということです。 それと二つ目は、自分の知らない曲がかかっているときも音に合わせて踊るのかということです。自分は知らない曲ばかりだと萎えてしまいそうなのですが…そもそもクラブによくいく方は、自分の知らない曲のかかるイベントにいくものなのですか? クラブのしくみがよくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 疑問です??

    ちょっと疑問に思ったんですが? ファンモンていますよね?八王子出身の3人組み! あの真ん中のDJケミカルって何をしているのかな?って・・・。 両側の2人は歌っていますが真ん中で手を叩いてるだけですよね?