• 締切済み

フロアに出たい!!

nc36の回答

• nc36
回答No.1

まず、あなたがどういうことをしたいのか、によると思います。 1.作曲(DTM)のみをしたいのか 2.作曲以外にもライブパフォーマンスをしたいのか 3.作曲もしてDJもしたいのか underwolrd や chemical brothers、ということですから、2が最も近いのかと予想はしますが、そうなると、まずはDTMをはじめてはいかがでしょうか。 最近はPCだけでDTMを行うこともできますし、フリーソフトも沢山あります。DTMをキーワードに色々なサイトで調べてみてください。 そうして行っているうちに、ライブで必要になる機材やソフトも わかってくると思いますし、もしかしたらDJもやりたくなるかもしれません。 自分のやりたいことや音楽性は随時変化していくものですので、 柔軟な姿勢で、とにかく多くのジャンルの曲をいけばいいと思います。 また、少し話しはそれますが、音楽仲間をみつけて、ユニットを組んでみるのもいいと思います。 DJ+コンポーザーのユニットなんかは欧米では結構多いですよ。 お互いの不足部分を補完していくのもいいかもしれません。

localwiked
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます!!