• ベストアンサー

携帯修理について

今D903iTVなんですが今月の26日くらいで買って一年たつんですが(つまり保障期間が26日まで)2ヶ月前にスピードセレクタのまわりが悪いので買ったところに修理にだしたところ新品でかえってきました・・・ ですがまたスピードセレクタのまわりがわるくなりました・・・ ですが1回修理してもらってるのでおなじところに持っていくと修理してもらえないような気がします・・・ どーなんでしょうか?違うショップに持って行ったほうがいいのでしょうか? ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goor
回答No.4

ショップでの故障診断で、水濡れや全損との判断でなければ 「修理してもらえない」なんて事はありません。 購入時期や修理回数に関係なく修理受付け可能です。 ※あまり古い機種だと部品等がなく受付できない事はあります。 また、保証に関しては 「水濡れや破損の無いメーカー責故障は無料修理(交換)」 という、1年のメーカー保証期間を過ぎた場合でも 同様の保証内容が、プレミア会員でしたら更に2年間 ドコモのアフターサービスとして受ける事が出来ます。 診断の結果、利用者責の故障と判断され、有料修理になった場合でも プレミア会員の施策を適用すれば、最大5250円で済みます。 ちなみに、購入後10日を過ぎてからの故障取替えは 新品端末ではなく、修理取替え用端末との交換となります。 ですので、2ヶ月前に交換したものは 所謂販売品のような全くの新品ではありません。

indexian
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますw 水濡れなどはしてません ドコモに行ってみますw

その他の回答 (3)

回答No.3

D903iを使っていました。 1年で4回新品にしてもらいました。すべて同じ店で対応してもらいました。 2~3ヶ月で回転不良を起こしていた計算になりますね。 購入日より1年までは不具合のある限り、何度でも交換してもらえますよ。 しかしながら、ショップと言うよりも店員の中には、不具合を認めない場合もあります。 私が推測するには…不具合の取扱を面倒くさがる人もいるようです。 そんな時にはデモ機など店頭に並んでるものを持ってきて軽さの違いをアピール。 そしてカタログなどから、スピードセレクターの重要性をアピールしたら OKしてくれました。 1年を超えドコモプレミアクラブに入っていると、5250円の負担金で修理してもらえます。 新品への交換にはなりません。原則、修理での対応です。 そんなD903iに嫌気がさし、今はF906iを使用しています。 スピードセレクターはありませんが、非常に快適です。 機種変更による操作の違いは若干ありますが、ほとんどの基本操作は同じなので… 慣れるのも早かったです。

indexian
質問者

お礼

とても参考になりましたw これで自信をもってショップにいけますw

• tadasi8
回答No.2

NO1の回答者様の回答通りだと思います、がもしもあなた自身の使用方法に問題がなければもちろん2ヶ月前に修理してもあくまで機械物ですからいくら新品部品に交換してもその部品自体が初期不良または部分的に不良品の可能性が充分考えられますのでもちろん遠慮せずにそのショップに状況を話されて再修理を依頼されてください、当然ですよ。

indexian
質問者

お礼

ありがとうございます(ノ△・。) では遠慮なく修理たのんできますw

• nyanpiyo
回答No.1

再修理を受け付けないなんてことはありません。 必要があるなら普通に修理持ってきてください。

indexian
質問者

お礼

わかりました ありがとうございますw 今度ドコモショップに行ってみます