• ベストアンサー

たるみに有効な化粧品を教えてください

私は3年前、とある役員を引き受けてから顔が老け込んでたるんでしまいました。 たるみにとても有効的な化粧品がありましたら教えてください。 年齢よりも老けて見え、悩んでいます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.1

おいくつか分かりませんが… たるみの改善が一番簡単ですよ。 高価な有効成分は特に使わなくとも、 造顔マッサージを実践するだけで、上がります。 ふけて見えるってことは、 ほうれい線とかも深いんでしょうから やっぱりマッサージで引き上げる事です。 しわって難しいけど、 たるみは簡単なんですよ。 ぜひ実践してみて下さい。

azukityu
質問者

お礼

3年の悩んでいたのがばからしく思えるほど気分が楽になってきました。 マッサージを頑張れば上がるって信じて造願マッサージを実践してみます! 本当に良いアドバイスをありがとうございました!!