• 締切済み

旦那が家を出て行きました

いつもここではお世話になっています。 また、相談させていただきたいのですがよろしくお願いします。 以前の投稿です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4013353.html あれから、2ヶ月間やっぱり主人のことが嫌いになれず、やり直すために頑張ってきました。でも、疑ってしまい仕事で疲れて帰ってきているのにしつこく攻めてしまったり、疑ってしまったり・・。としていた私がいます。そして、先週の土曜日に仕事に行ったきり帰ってこなくなりました。理由は、 ・私のことが精神的に嫌・顔も見たくない・子どもは大事だけど、私がいると思うと帰りたくない ・不倫相手だった子の事があって、自分はずっと罪悪感を持って過ごしてきたし、一生罪悪感は背負って生きていかなければならない。自分だけ幸せにはなれないから、私たち家族も取ることもできない ・どちらにも責任をとって生きてく ・私の事は幸せにしてあげたいとも思えない。子どもの事があっても努力したり、頑張ることができない などです。 ここまで言われても、旦那が帰ってこないことが寂しくて仕方がなくて一日中その事ばかり考えてしまいます。嫌いになれないから辛いんです。私も多々悪いところはあったのに、旦那のことばかり攻めてしまっていたのが旦那が嫌になった原因だと思います。 私は離婚したくなくて、「子どもは認知して一緒に責任をとっていきたい。だから一緒にもう一回頑張ってくれない?」と電話で伝えましたが、「無理。俺の気持ちは決まっているし変わらない」の一点張りです。 私はこんな男でもいい所があったし嫌いになれないから、やり直したい。でも旦那に離婚と言われている以上気持ちは変わらないですよね。旦那は実家に帰っていて、すごく居心地がいいと思います。子どもたちに対しても心もどんどん離れて暮らしている以上離れてきてしまう、何も考えていないのではないかと思います。 旦那は婿なのですが勝手に出て行って無責任な態度に両親も、怒っています。向こうの両親からは何の謝罪もなく、家に帰るように言ったようです。(そうしないと、以前のように失踪してしまうかもしれないので)私は、どうするべきでしょうか?待っているのが辛いです。子どもも、夜になると布団の中で涙し「パパとママと仲良くして欲しい」と訴えてきます。正直、もう自分がいなくなって楽になりたいです。

みんなの回答

• -chu-hi-
回答No.3

前の質問も見させていただきました。 つらいですね… でも夫婦は、2人が協力して作り上げるもの。 片方にその気が全くなくなったのなら、yuu1020様が2倍がんばったとしても 夫婦に戻るのは無理かと思います…悲しいですが。。。 あとは、旦那さまを軽蔑するまえに…まだ好きな気持ちが残っているうちに 別れて、いい思い出にしてしまうのも一つの方法かと思います。 その方が、別れたあと、お子さんにパパの悪口を言わないですむように… (言わないように気をつけていても、どうしても、伝わってしまうので…) いっときはつらいかもしれませんが、長い人生の始まりとして考えたら 最善の選択かと思います。 弁護士さんをつけて、しっかり慰謝料と養育費をもらいましょう。 それすら値切るような男だと、軽蔑するに値すると思いますよ… また、慰謝料も養育費も拒否されるなら、旦那さんはyuu1020様のことを 軽んじているという事だと思います…

回答No.2

辛い辛いと言ってもね。これはもうダメだと思いますよ。 >・私のことが精神的に嫌・顔も見たくない・子どもは大事だけど、私がいると思うと帰りたくない →ご主人、あなたのことを嫌いなんでしょうね。 もうどうでも良いのですよ。どうなってくれても良い存在なのでしょう。 離婚までいくとそうなるらしいです。 同じ部屋にいて同じ空気を吸うことさえ嫌になると聞いたことがあります。 そこまでいかないと離婚は無理だそうです。 ご主人の気持ちはそこまでいってしまったのですね。 あなたがいくら「やり直したい」と言ってももう元には戻らない気がします。 嫌いにならなくても良いですよ。 もう無理なことはあなたも理解はしていると思います。 でも、感情では納得できないですよね・・・。 離婚してしまう、ものすごく大きな失恋だと思います。 でも、「この世であったことはこの世でおさまる」んです。 私の祖母がいつも言っていました。 辛いことがあっても乗り越えられる試練なんです。 乗り越えられる試練しか与えられません。 ですから子供さんのためになんとか持ちこたえて欲しいです。 現実を受け入れるにはあまりにも大きなことです。 が、一つ一つ手続きしていきましょう。 このままの状態は子供さんにとっては最悪な状況です。 もちろんあなたにとってもです。 前へ進むしかないですよ。

• anderusen
回答No.1

深刻な問題に 第三者が 話に加わっていいのか 悩みますが 前回の質問と良回答を見て 結局 良回答の人の意見に 耳を 傾けていなかったのではないかと 益々 泥沼に足を入れて 苦しんでいるからです ここまで お互いの話が来ているのなら ご主人のことは 諦めて ご主人と相手の女性に対して 慰謝料を請求し きっぱり 切ってしまうしかない それが出来ないから 苦しんでいるのは とてもよく わかりますが こういう男を好きになってしまったのは 天災だと思うしかない 誰の責任でもない ネットだけでなく ご両親や信頼できる人に 相談して どうすることが 子供にとって いちばんいいのか 考えてみるべきです 辛くても 現実の今を 見て下さい いなくなって 楽になりたいという気持 理解できます しかし 子供のために もう一度 幸福な人生を みつけてほしい そう願います 求めても 手に入らないものは 自分の幸福のためには 求めない勇気も必要なのです