• ベストアンサー

神戸に旅行に行きます。おすすめの場所を教えて下さい。

はじめまして。 今度、家族で神戸に旅行に行きます。 一応HPなどで、行く所を探してみたのですが・・・ どこに行くかなど、あまり決まっていません。 神戸に行ったことのある人や、神戸に住んでいる方で、 オススメの場所を教えてくれませんか?? 宿泊するホテルは「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」で、1泊2日です。 今のところ行く予定の場所は、「人と防災未来センター」や、「異人館」です。 よろしくお願いします。

  • gjkhu
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.7

神戸リピーターです。まずは食いしん坊なので、、、 食べ物は神戸牛を筆頭になんでも美味しくて、パンもスイーツも外れナシですよ。私は特に、スイーツの類の丁寧さに驚いたのです。東京では、並んでいるケーキがそのままお皿で出されますが、神戸だと、お皿の上にケーキを中心として、生のフルーツを使ってデコレートされて出てきて・・・感激でした!でも最近全国区のお店の進出が多くなったせいか?そのまんまのお店も多くなって・・ちょっと悲しいです。。 さてこちらは他の方と被らない所で、そして私が一番最初に行った時に感激したモノの中から、いくつかを。(ご家族が大人ばかりだと良いのですが。。) まずは神戸に辿りついてすぐにでも・・?美味しいスイーツを~。どこのお店もお勧めですが・・一番好きなロケーションなので。 神戸大丸「カフェラ」 http://stat001.ameba.jp/user_images/34/d6/10063325323.jpg 売り切れる前に何とか食して欲しいのがこちら~! 老祥記 豚まん http://www.roushouki.com/hiroba/index.html 最後に、夜景をお酒と共に楽しむなら・・・ コンチェルト(サンデッキ) http://www.kobeconcerto.com/index.asp 神戸ワイナリーで飲んだ、赤ワインの美味しさにも感激でしたね。東京で飲む神戸ワインと、ゼンゼンチガッタ・・・のですよ。。 *神戸は石畳の、そして異人館あたりは急な坂の多い所です。 疲れない靴で散策して下さいね~。

gjkhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい詳しくいろんなことを教えてくださってありがとうございます!! ケーキのこととか、「へぇ~!!」と思いながら読みました。 豚まんおいしそうですね!! 是非食べてみようと思います!!

その他の回答 (7)

noname#146143
noname#146143
回答No.8

ルミナス神戸で神戸の海上観光も良いかもしれません。 食事付きと無しが選択できます。

gjkhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海上観光もいいですね。 参考にします。

回答No.6

お子様がいらっしゃるなら、須磨の水族園が喜ばれるかも。 JRに須磨海浜公園駅ができたので、電車で行きやすくなりました。有馬温泉に行くなら、ケーブルカーで六甲山に上がって、山上バスで移動、ロープウェイで有馬に降りるという手があります。乗り物好きのお子さんなら喜ぶでしょう。

gjkhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有馬温泉に行ってみたいです。 移動にそんな方法があるんですか!! 知らないことばかりです・・・

回答No.5

  http://www.kctp.co.jp/city.htm このシティー・ループバスを上手に使うのも良いかも・・・  

gjkhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドも教えって下さってうれしいです。 これ、すごいですね!! 是非、利用したいと思います。

  • minette
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

観光でしたら・布引ハーブ園・フルーツフラワーパーク・北の工房の町 などがあり 最近ですと神戸花鳥園も定番スポットになりつつあります 防災センターに行くようですので近くには王子動物園もありますよ 夜の摩耶にて光石が埋められた街道散策もお勧めです (石を取ってる無粋な方もいらっしゃいますが・・・) あとは藤原紀香が式を挙げた生田神社などもありますよ(笑) 多少の遠出が可能でしたら有馬温泉などもいかかがでしょうか

gjkhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸っていろいろ観光スポットがあるんですね。 藤原紀香さんの式を挙げたところまであるんですね(笑) 有馬温泉に惹かれますね。温泉好きなので。

回答No.3

  異人館通から近い布引ハーブ園 http://www.shinkoberopeway.com/ ホテルの目の前にある ポートタワー、モザイク、震災メモリアルパーク http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=34.682699,135.188742&spn=0.010446,0.018497&z=16 夜景を楽しむ http://www.kansai-yakei.jp/sannomiya/ 山からの夜景ならタクシーを使ってビーナスブリッジがお勧め、電車を使ってポートアイランドの北公園も海から眺める夜景も良い。  

gjkhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーブ園は結構広そうなので、全部まわると1日かかってしまうでしょうか。 「人と防災未来センター」に行くので、オススメして下さった、「震災メモリアルパーク」も行ってみようと思います。 夜景もいいですね!! アドレスまで教えって下さって本当にありがとうございます。

回答No.2

ホテルのすぐ隣りがハーバーランドなので、散歩したり 港めぐりの船に乗るのがお勧めです。 http://www.harborland.co.jp/ http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/01/03.htm

gjkhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPのアドレスまで教えて下さってありがとうございます。 ハーバーランドは夜に行くと涼しいでしょうか。 港めぐりの船も楽しそうですね。

  • santa_k
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.1

大阪に住んでいますので何でもきいてください。 HOTELの向かいにモザイクガーデンがありますので行ってみては。 また、神戸から大阪にも阪急・阪神・JR電車ですぐに行けますので 大阪観光にも行ってみてはいかがでしょう? ユニバーサルスタジオジャパンとか道頓堀、海遊館なども観光にはいいのではないでしょうか? 移動は車ですと混み合って移動しにくいと思います。 電車で1日パスがありますのでそれですと沢山周る事が出来ていいと思いますよ。 いい夏休みを(o^ー^o)

gjkhu
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 モザイクガーデン、いいですね。 行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 神戸に2泊3日で旅行に行きますプランお願いします

    神戸に2泊3日の旅行に行きます。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルとホテルピエナ神戸に宿泊する予定ですがプランをお願いできますか? あまり知識がないものでして申し訳ありません。 車で神戸に行くつもりですが駐車場とかの便利はどうでしょうか? 夕食いつもより豪華には神戸牛を食べたいなって思ってます。1万ぐらいで美味しいとかあれば教えて下さい。 もう一日の夕食は何かお勧めありますか? 観光するところお願いします。

  • 神戸のおすすめホテルを教えてください。

    ルミナリエを見に行くのでホテルを探しています。 予算は2人で2泊して5万円ぐらいで考えています。 神戸メリケンパークオリエンタルホテル ホテルオークラ神戸 ポートピアホテル インターネットでいろいろ調べてみた結果 上記のホテルが良いのかなと思うのですが なかなか決め手となるものがみつかりません。 上記のホテルに限らず良いところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸・京都旅行のおすすめの場所とおいしいお店教えてください!!

    連休に北海道から神戸・京都旅行へ行きます。 おいしいお店とおすすめの場所教えてください!! ●神戸:できれば1人1万円位で食べれる神戸牛のおいしいお店教えてください。 ・宿泊ホテル:オリエンタルメリケンパークホテル ・観光予定:北野・メリケンパーク・旧居留地・摩耶山夜景 観光予定地でここは行った方がよい場所も教えてください。 ●京都:夕食で懐石料理と湯豆腐を食べたいと思ってます。 おいしいお店教えてください。 また、観光バスで嵐山に行き、各自嵐山でランチを食べるようなので、 おいしいお店教えてください。 ・京都:ウェスティン都ホテル ・観光予定:観光バスで金額寺・清水寺・嵐山 京都では夕方まで観光バスで観光するので夕方から行ったらよい おすすめの場所も教えてください!! よろしくお願いします。

  • 神戸旅行

    神戸旅行 彼氏と二人で 今月の16日 17日 18日の二泊三日で 旅行に行きます。 彼氏と神戸に旅行に行くのは これで 2度目です。 去年の同じ時期に行きました。 異人館巡り ハーブ園 南京町 モザイクに行きました。 今年は 二泊出来るので 違う所にも行きたいんですが 行きたい所が たくさんあって 迷っています。 前回はラブホテルに泊まりましたが 今年は メリケンパークオリエンタルホテルを16日に予約してます 2日目は ラブホテルに泊まる予定です。 必ず行きたいのは フルーツフラワーパークであとは まだ 決めていません。 行きたい思っているのは 須磨海浜水族園 神戸花鳥園 六甲山牧場 王子動物園 灘の酒蔵 ですf^_^; この中で おすすめは どこですか? ここ以外でも お勧めが あれば 教えて下さい。 私は 38歳 彼氏は 45歳です。 移動は 電車&バスを利用します。 お互いに仕事が忙しくて 年に一度しか旅行に 行けないので すごく楽しみにしています。

  • 神戸二泊三日、おすすめは?

    この冬に神戸へ二泊三日で旅行へ行きます。 今のところ予定はアバウトにですが、 一日目は異人館→乙仲通り→メリケンパークへ。 二日目は朝食をホテルで頂いた後、須磨海浜水族園、三井三田アウトレット方面へ。 といった風に計画しているのですが、三日目は特に「ここに行きたい!」という場所はないので、他におすすめはありませんか?よろしくお願いします。

  • 神戸の焼き鳥屋さん教えて下さい

    12月中旬にルミナリエを観に神戸に旅行へ行きます。 焼き鳥が好きなので、お勧めの焼き鳥屋さんがありましたら教えて下さい。 メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊するのですが、三宮近郊でなくとも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 修学旅行(神戸)

    こんにちわ。 中2の女子です。 4月の修学旅行で神戸に行くので、 それについての質問です。 10:00~13:50の間で 神戸を観光する予定で、 駅→観光→昼食→人と防災未来センター(集合場所) という感じの日程なんですが、 観光は異人館を見に行こうと思っていて観光の方は大丈夫なのですが 昼食で異人館と集合場所前の間でいいところありますか?? 良かったら教えてください。

  • 神戸・京都お勧めプランについて

    こんにちは。今度11月に女性二人で2泊3日の神戸・京都旅行に行こうと思っております! 大まかな予定は立ててはいるのですが、まだどこに行こうか検討中です。 現在の予定は、一日目は仕事が終わってからの移動なので 夜の21:00に新大阪駅に到着予定です。 宿泊は新大阪付近のホテルの予定です。(※食事場所等はまだ決めていません) 二日目は京都を散策する予定です。 夜になったら、神戸に移動してメリケンパーク付近を歩こうかなと思っております。 宿泊は、神戸の異人館の近くのホテルの予定です。 三日目は異人館巡りをしようかと考えています。 そして、5時くらいまでに伊丹空港到着を考えております。 大変長くなりましたが、そこで質問です! 新大阪付近のお勧めの食事処、京都のお勧めスポット 神戸のお勧めスポットを教えていただけたら幸いです。 三日目は、時間が限られていますので その時間の中でどこまでいけるかという予定がまったくたたないのです。 かなり抽象的な質問で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m ※出発地は九州からです

  • 神戸のホテルについて

    神戸メリケンパークオリエンタルホテルとホテルオークラ神戸のどちらに泊まろうか迷ってます。 どちらもすごく良さそうで、決められずにいるのですが、それぞれの特徴というかポイントみたいなのを、アドバイスいただけると嬉しいです。 ホテル内の施設の良いところとか、部屋からの景色はどうかなど… ちょっと急ぎで知りたいです(^^;; よろしくお願いします‼︎

  • 神戸に詳しい方

    神戸メリケンパークオリエンタルホテル~神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部まで 徒歩で何分くらいかかりますか?