• ベストアンサー

神戸・京都お勧めプランについて

こんにちは。今度11月に女性二人で2泊3日の神戸・京都旅行に行こうと思っております! 大まかな予定は立ててはいるのですが、まだどこに行こうか検討中です。 現在の予定は、一日目は仕事が終わってからの移動なので 夜の21:00に新大阪駅に到着予定です。 宿泊は新大阪付近のホテルの予定です。(※食事場所等はまだ決めていません) 二日目は京都を散策する予定です。 夜になったら、神戸に移動してメリケンパーク付近を歩こうかなと思っております。 宿泊は、神戸の異人館の近くのホテルの予定です。 三日目は異人館巡りをしようかと考えています。 そして、5時くらいまでに伊丹空港到着を考えております。 大変長くなりましたが、そこで質問です! 新大阪付近のお勧めの食事処、京都のお勧めスポット 神戸のお勧めスポットを教えていただけたら幸いです。 三日目は、時間が限られていますので その時間の中でどこまでいけるかという予定がまったくたたないのです。 かなり抽象的な質問で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m ※出発地は九州からです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.12

またまた8です。 神戸で美味しい!スイーツが食べたい という補足を拝見したのでご紹介。 せっかくなので神戸(関西)にしかないお店はいかがでしょう。 「西洋洋菓子処 フーケ」 http://www.yogashiclub.com/index.html 三宮に何店舗かあり、お店によってはカフェを併設しています。 個人的には神戸で一番好きなケーキ屋さんです。 パフェもおいしいですよ。 そして一番のお気に入りは一部のショップ (三宮店など)にしかなく持ち帰りのみですが 「スクエアエッグ」がおすすめ♪ クリームを挟んだふんわりスポンジケーキで、絶品です。 しかも100円! 機会があればぜひ食べてみて下さい。 「ダニエル」 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20020325A/ 大丸神戸店の別館にカフェがあり、ケーキが食べられます。 「ツマガリ」 http://www.tsumagari.co.jp/index.html 本店は西宮ですが大丸神戸店にも入ってます。 焼き菓子などのみですがお土産にいかがでしょう。 すでにご検討ずみでしたらごめんなさいね。 ご参考になれば幸いです。

funamin
質問者

お礼

どれもこれもそそっちゃいますね♪ 全部回りたいくらいです。 わかりやすく説明していただき本当に感謝します。 せっかくなので、神戸のみのお店にいけるだけ行ってみようと思います! さっそくプランに組み込みます! 本当にたくさんの回答ありがとうございました。 神戸旅行がすごく楽しみになってきました☆ きっと素敵な思い出になると思います。 本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (11)

回答No.11

No.5です。 京都につきまして、観光は前回書かせて頂きましたので、1日目の夕食について…、 【枝魯枝魯(ぎろぎろ)】   京都府京都市東山区川端通四条上ル2丁目常盤町177-1   075-533-1155   18:00~翌2:00 京都で1番予約が取りにくいと言われ続けた『くずし割烹』のお店です。 今年いっぱいで本店のみ閉店されてしまいますので、この期に話題のお店を体験されては如何ですか? コースで3500円です。 コストパフォーマンスが高い事でも有名ですよ。 http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=63301601 http://www.moongarden.net/shop/girogiro/2003_07/ http://www.gacoo.com/orc/blog/archives/000129.html http://ishi1970.blog.ocn.ne.jp/smiley/2005/03/post_15.html  今は定休日なし。  予約の狙い目は『23時以降~』!!!!  上手く行けば、京都に到着時間にも予約可能かもしれませんね♪ 今夜行ってましたので、オススメさせて頂きました。 予約が残念ながら不可能だった場合でしたら、 又ほかのお店を紹介させて頂きますので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。   

funamin
質問者

お礼

サイト拝見させていただきました!いかにも京都!といった感じで素敵ですね。 友達とも相談して参考にさせていただこうとおもいます! 今年いっぱいということですので、是非行ってみたいと思います。23時以降が狙い目というのがいいですね(^^)時間ぴったりです! 本当にありがとうございました。

  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.10

#2です。補足拝見いたしました。  京都で紅葉、神戸で夜景という2日目の予定を考えると、#6のご回答の方も触れておられますが、京都は東山方面に絞った方が良くないかなーと感じました。  京都のみであれば、秋の嵐山・嵯峨野徒歩散策+トロッコ列車と保津川下りというのは実に魅力的で太鼓判の押せる王道コースなのですが・・・嵐山・嵯峨は京都の北西どんづまりなので、移動時間とこの時期の道路事情からするとロスが多いと思います。(観光バスが数珠繋ぎ状態になってることも・・・)  東山ももちろん人が多いですが、清水寺界隈、紅葉なら東福寺・泉涌寺あたりをゆっくり散策するだけで半日くらいはあっと言う間に過ぎると思います。  神戸ですが、夜景の遠景がキレイなのは六甲山上になります。(夜になってからの移動は実際上は無理だと思います。)  海側に出てしまうとキレイなことはキレイだとは思いますが、視界に入る分だけの夜景ということになります。(←それももちろん良いのですが・・・)  眺める夜景を楽しむなら、ホテルの上の方にあるレストランというのも選択肢に入ると思いました。新神戸駅に近接する「新神戸オリエンタルホテル」なら山側から、ポートアイランドにある「神戸ポートピアホテル」なら海側から、「ホテルオークラ神戸」や「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」なら港からの見晴らしがきいて夜景もキレイで食事もできる思いました。(←ただし少々値は張ると思いますが・・・ホテル名ですぐ検索できると思います。)  スイーツについては・・・(男なので。しかも神戸は2~3ヶ月に一度行くかどうか程度なので)参考程度にしていただければと思いますが、ふと思い出したのが「ケーニヒス・クローネ」でした。(有名店です。九州でもデパートに数店入っているようですね。)チョコ系が苦手でないなら、「神戸アルテナ」はお土産・進物にもお勧めできる品物です。三宮界隈では大きなカフェ併設店(三宮NEXT店)がありますので、一応小耳に入れといてください。 ケーニヒス・クローネ店舗情報 http://konigs-krone.co.jp/store_info.html#01  かなり独断と偏見と思いつきで記してますので、お連れの方ともよくよくご検討なさってください。では。

funamin
質問者

お礼

清水寺いいですね!紅葉がすごく楽しみです。 色々な案を出していただきありがとうございます。 一緒にいく友達とも良く相談してプランを決めたいと思います! 三宮NEXT店にも是非いってみたいです! ありがとうございました!

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.9

再び8です。 こんなサイトを見つけたのでよかったらご参考に。 ここの「中央区」のところです。 モザイクガーデンからの夜景はいかにも神戸!ですよ。 http://www.nightview.info/emotion/area/hyogo/#tyuou

funamin
質問者

お礼

サイトみました!サイトをみただけですごくテンションがあがってきました~。 すごくキレイですね! 是非モザイクガーデンからの夜景を堪能してきたいと思います。 ありがとうございました!!

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.8

神戸では夜景がはずせないとのことですね。 それでしたら他の方も少し書いておられましたが モザイク(ハーバーランド:神戸駅)からの方がきれいかもしれません。 メリケンパークからですとモザイク側の夜景はきれいですが ポートタワーなどが近すぎて夜景という感じではないかも?? 海はもちろん真っ暗ですし。 メリケンパークから歩いてハーバーランド方面に行くことも可能です。 またビーナスブリッジからの夜景もきれいですよ。 北野のホテルからタクシーでそう遠くないです。 歩いても行けなくないですが暗くて危ないので帰りも タクシーを待たせておくのがいいと思います。 (個人的にはMKタクシーがよいかと。気持ちよく対応してもらえますし、 たぶん待っている間はメーターがあがらなかったような・・) http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/venus_a.html 楽しんできてくださいね♪

funamin
質問者

お礼

モザイクからの夜景、是非チェックしてみます。 ちょうど神戸に行く日にポートアイランドで花火があがるらしいのですごく楽しみです。 タクシーもMKタクシーですね。 こちらも、タクシーを使う機会がありましたら参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

回答No.7

こんにちは。かなりタイトスケジュールですね。私は神戸28年在住していますので、神戸についてのみ紹介します。 メリケンパークには、晩御飯を食べに行かれるんですか?それなら、メリケンパークのオリエンタルホテルの「サンタモニカの風」がお勧めです。海を眺めながら食事が楽しめて、しかもリーズナブルです。夜のメリケンパークはライトアップされているのでとても綺麗ですよ☆ 異人館の近くのホテルというのは北野ホテルでしょうか?そこなら、ホテルの食事もかなり有名ですし(イグレックというケーキ屋さんも人気があります。)、正面に有る「シェ.ローズ」というレストランが有名です。(少々値段が高くて予約がないとなかなか入れません。) リーズナブルな店(\1000位)で美味しい店だと、異人館通りにある「セ.エム.アッシュ」というお店が有名です。 風見鶏の館や、うろこの館は有名ですので是非立ち寄って下さい。 異人館巡りは、石畳が多く、かなり急な坂が沢山ある為、スニーカーの方が歩きやすいですよ。 良い、ご旅行を。

funamin
質問者

お礼

風見鶏の館とうろこの館!是非いってきます! 坂が多いのでしたらスニーカーのほうが歩くのは楽そうですね! ご参考にさせていただきます。 「セ.エム.アッシュ」もチェックしてみます! ありがとうございました!

noname#13789
noname#13789
回答No.6

仕事関係で関西をいききしている者です。 他の方もおっしゃる様に2日目京都散策の予定なら 1日目は京都宿泊の方がいいと思います。 紅葉は嵐山方面嵯峨野、トロッコ、保津川下りがベストだと思うものの、ものすごく混むので 銀閣寺、南禅寺、哲学の道散策もステキだと思います。 こちらの方がうまく時間も短縮できます。 神戸は現在、異人館が意外にサビれてて観るものが少ないのでモザイク、三宮なのでショッピング、グルメを中心にした方がいいのではないかしら? 宿泊は異人館付近より夜景が楽しめるホテルをチョイスした方がより神戸を楽しめますよ。

funamin
質問者

お礼

銀閣寺、行ったことないので是非いきたいと思います! 神戸も三宮でグルメを楽しもうと思います! 回答ありがとうございました。

回答No.5

初めまして、今晩は。 いくつか気になる点がございますね。 (1)他の方の仰る通りですが、初日は京都までお越しになられては如何でしょうか?  九州からでしたら新幹線のぞみorひかりで新大阪までとお考えだと思いますので、  列車変更でそのまま京都までにされるか(新幹線自由席で+15分)、  JRで新大阪~京都まで、JR東海道本線(普通)で約40です。 (2)2日目に京都観光し、夜はメリケンパーク散策して北野坂付近ご宿泊…、  コレも意外とロスがあると思いました。  メリケンパークでは何をされるのが御希望でしょうか?  かなり広い上に京都観光の後の夜のみでしたら、不完全燃焼になる可能性もあります。  京都~三宮はJRで約1時間の所要です。 http://www.harborland.co.jp/map.html (3)11月でしたら【清水寺】【高台寺・圓徳院】とか色々と紅葉ライトアップもしていますので、  京都に連泊されて、翌朝に神戸に行かれてもイイかな…なんて思ったりもしました。  京都は見所が多いので、夕方までなら(当日入りなら更に)バタバタされると思います。 今一度、京都と神戸で外せない観光や行きたい所をお友達と計画相談して決定して頂けましたら、 他の方ももっと具体的にアドバイス出来るかな~とも思いますのでヨロシクお願いしますね。 各地の滞在時間によってプランやオススメかかなりかわってきちゃいますから…。 又、プラン等のオススメは是非書かせて頂きたいと思います。

funamin
質問者

お礼

交通は当初は、伊丹空港から新大阪駅まで・・と考えておりました。 伊丹から直で京都駅までいけるバスがあるのでしたら、そちらに乗って京都まで行こうと考えております。 メリケンパークはかなり広いのですね!自分の見積もり甘かったです(><) やはり、2日目の夜は神戸港付近のほうが楽しめる感じですね。 ご回答ありがとうございました!

funamin
質問者

補足

こんにちは。皆様色々な案を出していただきありがとうございます。 さまざまな書き込みをみて本当に嬉しく思います。 こちらにて補足させていただきます。 やはり皆様のおっしゃる通り、一日目は京都に一泊するように変更する予定です。 移動的にも、伊丹から新大阪に行くよりも 京都に行ったほうが次の日がかなり楽になりますね(^^) 紅葉シーズンなので、綺麗な景色が見れたらいいなと思います。 夜に神戸港付近に・・と思いましたのは、 夜景がすごく綺麗と聞いたので夜は、そこで夜景を見ようと思いまして。。 出来れば、神戸港付近のホテルに宿泊できるのが一番良かったのですが、 旅行会社のツアーでいくので、ホテルが指定出来なかったのです。 もし、手ごろな価格で神戸港付近にホテルがありましたら、 旅行会社のほうはホテル宿泊をしないプランに変更し、個人的に申し込んで そちらのほうに宿泊できれば・・とも思っております。 はずせない場所は、今のところは神戸港の夜景と異人館です。 その他は臨機応変に時間の許す限りまわりたいなと思っております。 かなり、欲張りプランになってしまいそうですが(^^;) 今回はショッピングを目的としておらず、観光・グルメを目的としております。 神戸で美味しいスイーツ!食べたいです(^^) 現時点での、神戸・京都の滞在時間はほぼまったくの未定状態です。 決まっていることは、二日目の夜に神戸の夜景を見ることくらいです。 予定としては、2日目を京都、3日目を神戸と考えています。 新大阪駅付近の事を詳しく知らなかったので、 一日目を大阪で食事!!なんて欲張りそうになってしまいましたが・・(^^;)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.4

私も、1日目のうちに京都へ移動されるほうがよいように思います。 伊丹からでしたら、京都行きのリムジンバスもあったはずですので、わざわざ新大阪に出る必要は無いような気がします。 京都ではやはり寺社巡りがお勧めです。 個人的には東寺と大覚寺が好きです。 嵯峨野のトロッコ列車に乗って亀山まで行って、帰りは保津川下りを楽しむのもお勧めです。 紅葉時期は特に良いですよ。

funamin
質問者

お礼

トロッコ列車は良いですね~。景色もよいし、是非乗ってみたいです。 しかし、混み具合が気になりますね。 ちょうど紅葉時期なので綺麗でしょうね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。かなり忙しいスケジュールですね。 新大阪駅付近は基本的にはビジネス街なので、 夜の21:30以降は居酒屋、それもラストオーダーに 近いと思います。新大阪駅構内のURL(個人が作られているみたいですが、よく出来てます。)をつけておきますが、 駅構内の食堂は21:30だと、ほとんど閉まっているように 思います。(http://www2.famille.ne.jp/~akabane/index.html) 大阪の観光予定がないのなら、1日目に京都まで いった方が、2日目の移動が楽になると思いますが、 どうでしょうか?京都のほうが夜遅くまでの店は あると思います。又は新幹線で美味しい駅弁を 食べる事もありかなあ?と思いました。 私は、(他の方への回答にも書いたのですが) 神戸では「人と防災未来センター」を お勧めします。阪神大震災の資料などを 展示しています。 よい旅行を!

参考URL:
http://www.dri.ne.jp/
funamin
質問者

お礼

新大阪は、ビジネス街なのですね(@_@) 大阪というと、食い倒れ!というイメージがあり 駅付近にも沢山美味しい食事処がある!と思い込んでおりました。 ありがとうございます。1泊目は京都に・・と考えなおしてみます。 人と防災未来センターかなり興味深いです。 時間が合ったら、こちらも行ってみたいと思います。

  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.2

こんばんは。。  仕事でときおり京阪神を行き来している者です。(故にお勧めのスポットなどはあまり知らないので申し訳ないのですが・・・)  プランを拝見して気付いたのですが、当日に京都まで移動してしまうのは不可能ですか?(もうホテルの予約をされました?)  自分が男で、少々せっかちなせいかもしれませんが、自分だったら手段があれば乗り換えてでも、京都まで移動して泊まるなーと思いました。(新大阪近辺って、ある意味なんにもないところですよ。)    時期的に京都は紅葉を狙ってますか?11月中ごろあたりの京都は車も人もかなり多いですから、かなり余裕をもって、絞り込んだ計画の方がいいと思いました。  神戸ですが、お天気がよく風が強くなければメリケンパークもよいと思いますけど、悪天候ならハーバーランドの方が良いかもしれません。ただあまり遅い時間だとお店が閉まるかな、と思います。    京都・神戸ともに市の交通局のページでバスや地下鉄の路線を事前にチェックされていると便利だと思います。(一応 貼っときます。ただ、とくに京都は交通量の多い時にはタクシー利用に切り替えた方がよいこともあります。) 京都市交通局 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ 神戸市交通局 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/index.htm 神戸ハーバーランドのレストラン街「モザイク」 http://www.kobe-mosaic.co.jp/index.html    良いご旅行を。では。 

funamin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なんせ田舎ものですので、交通の事を書いていただけるのは非常に助かりました! ありがとうございます。是非参考にさせていただき、迷子になって時間ロスしないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 京都・神戸のおすすめホテルを教えてください

    来週京都・神戸に1人旅しようと思っています。20代前半の女性です。全く計画性がなく急に思い立っていこうとしているため、まだホテルも予約してません。京都・神戸ともに初心者なのでどこのホテルが良いのか分からないので教えていただきたいです。 京都は2泊の予定で、お寺観光がメインでバスでの移動となると思います。神戸はまだほとんど計画立てていないのですが、異人館には行きたいと思っています。 予算としては、一泊1~1万5千円程度です。いいなと思うホテルはなかなか良いお値段のところが多いんですよね。。。 女性が1人で泊まりやすいホテルを教えてください。お願いします。

  • 京都・神戸旅行

    7月の始めに家族3人(全員大人)で2泊3日の旅行に行こうと思っています。1日目は大阪の伊丹に午前中に着く予定で、そのまま京都に行き、旅館かホテルに泊まって、2日目は京都を観光。夜は神戸まで行って、ホテルに泊まり、3日目は神戸を観光して、夕方の便で帰るつもりです。 始めての旅行になるので、どういうルートで回ればいいのか、また移動時間や距離がどれくらいかかるのかが、まったくわかりません。あと、1日目は観光する時間はあるのでしょうか。旅館かホテルは京都駅付近にするつもりです。 京都で必ず行きたい所は、 金閣寺・清水寺・ 時間があれば行きたい所は、 銀閣寺・二条城・平安神宮・東寺です。 これらの観光が入ったお勧めのルートがあれば、教えてください。 また、神戸のお勧めの観光スポットもあれば教えてください。

  • 神戸・京都旅行のおすすめの場所とおいしいお店教えてください!!

    連休に北海道から神戸・京都旅行へ行きます。 おいしいお店とおすすめの場所教えてください!! ●神戸:できれば1人1万円位で食べれる神戸牛のおいしいお店教えてください。 ・宿泊ホテル:オリエンタルメリケンパークホテル ・観光予定:北野・メリケンパーク・旧居留地・摩耶山夜景 観光予定地でここは行った方がよい場所も教えてください。 ●京都:夕食で懐石料理と湯豆腐を食べたいと思ってます。 おいしいお店教えてください。 また、観光バスで嵐山に行き、各自嵐山でランチを食べるようなので、 おいしいお店教えてください。 ・京都:ウェスティン都ホテル ・観光予定:観光バスで金額寺・清水寺・嵐山 京都では夕方まで観光バスで観光するので夕方から行ったらよい おすすめの場所も教えてください!! よろしくお願いします。

  • 神戸に旅行に行きます。おすすめの場所を教えて下さい。

    はじめまして。 今度、家族で神戸に旅行に行きます。 一応HPなどで、行く所を探してみたのですが・・・ どこに行くかなど、あまり決まっていません。 神戸に行ったことのある人や、神戸に住んでいる方で、 オススメの場所を教えてくれませんか?? 宿泊するホテルは「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」で、1泊2日です。 今のところ行く予定の場所は、「人と防災未来センター」や、「異人館」です。 よろしくお願いします。

  • 神戸で素敵な記念日を過ごすには・・・?

    こんばんは。 4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。 5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、 ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。 どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!! 宿泊地 ●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸 ●4/30 宿泊 メリケンパーク 4/29予定(暫定)  13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)  17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景  ディナー     場所未定 4/30        未定 5/30予定(暫定)  10:00~     ホテルチェックアウト  時間未定    北野異人館巡り            その他?  18:00      新神戸発  上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、 4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。 以上で、是非組み込んで頂きたいのが、 ・北野異人館 ・南京町 ・旧居留地 です。 もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・? その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

  • 神戸へ日帰りで遊びにいく

    私と友人2人で8/1(土曜日)に日帰りで神戸に遊びに行きます。 朝6:40分台の広島駅から出発する新幹線で行く予定です。 姫路で降りて、それから快速電車に乗って移動する予定です。 神戸タワーやメリケンパーク、異人館など三宮方面に行く予定なのですが、1週間前というのに、遊ぶエリアがまだ未定です。 もちろん、神戸に到着してから行くところもありますが、他に観光スポットなどありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 神戸!!

    名古屋から今週末 神戸に一泊で車で行きます。 急に決まった話なのでなにも下調べができてなくて、手元に古いるるぶがあるくらい。 3年ほど前に一度神戸にゆきましたが、異人館?と中華街には行きました。 予定としては10時くらいに神戸につき、神戸の六甲アイランド内のホテルに泊まる予定ですが、その間何か異人館・中華街のほかでお勧めの新しいスポットとかあれば教えてください。 あと、神戸牛が食べれる安いところで夜遅くまでやっているお店があれば教えてください!!

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

  • 神戸に2泊3日で旅行に行きますプランお願いします

    神戸に2泊3日の旅行に行きます。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルとホテルピエナ神戸に宿泊する予定ですがプランをお願いできますか? あまり知識がないものでして申し訳ありません。 車で神戸に行くつもりですが駐車場とかの便利はどうでしょうか? 夕食いつもより豪華には神戸牛を食べたいなって思ってます。1万ぐらいで美味しいとかあれば教えて下さい。 もう一日の夕食は何かお勧めありますか? 観光するところお願いします。

  • 神戸二泊三日、おすすめは?

    この冬に神戸へ二泊三日で旅行へ行きます。 今のところ予定はアバウトにですが、 一日目は異人館→乙仲通り→メリケンパークへ。 二日目は朝食をホテルで頂いた後、須磨海浜水族園、三井三田アウトレット方面へ。 といった風に計画しているのですが、三日目は特に「ここに行きたい!」という場所はないので、他におすすめはありませんか?よろしくお願いします。