-PR-
解決
済み

神戸のホテル事情について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41819
  • 閲覧数152
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

来週、初めて神戸に1泊で遊びに行く予定なのですが、まだホテルが決まっていません。
夜景が綺麗なホテルがいいのですが、直近の為、部屋位置指定できるプランがありませんでした。はずれが少ないホテルはどこらへんなのでしょうか?
(当方、東京より新幹線で行くため、地理も考慮に入れたいです。)
一応、シェラトン・オークラ・メリケンパークオリエンタルホテルにチェックいれています。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

地理的な点でアドバイスさせていただきますと。
観光される場所にもよりますが、シェラトンは六甲アイランドに用があるならいいですけど、三宮からは遠いですよ。夜に出かけるところもあまりないし。
それと徒歩の場合なら、メリケンパークオリエンタルの方が、オークラよりも10分近く余計にかかります。ハーバーランドからでもオークラの方が近いです。
新神戸オリエンタルが新幹線に近いし、北野にも近いですけど。夜景は、裏が山だし、東側は繁華街ではないので、もうひとつかな。
夜景は部屋の位置によりますが、地理的に言うと、オークラかメリケンパークがおすすめかな。オークラから見えるメリケンパークオリエンタルの夜景もきれいだと思います。
ポートピアホテルから見える三宮方面もきれいと思うけど、反対側だと、遠くに関空が見えるぐらいですからね。
ホテルの雰囲気とかいろいろ考えると、(値段は別にして)やはりオークラがおすすめかな。
お礼コメント
moon99

お礼率 100% (10/10)

実は、シェラトンが第一希望だったのですが、確かに遠方らしいということが今日発覚しました(苦笑)写真のお部屋が綺麗でかなり気にはなってるのですが。
1泊だし便利な足も循環バスしかないようなのでつらいですよね。
知人にオークラは古いよ?と言われたのがイマイチ不安を誘ってはいるのですが。。。。夜景も捨てがたいのでお勧めされているオークラにチェックを絞ってみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-19 01:33:11
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

再び出てきました。
確かに、シェラトン、オークラ、メリケンパークオリエンタルの中では、オークラが一番古いですが、それでもまだ12,3年てとこですから、そんな心配はないと思いますけど。
お礼コメント
moon99

お礼率 100% (10/10)

色々悩んだもののオークラのプランが某サイトに残ってたので決定しようと思います。
みなさんありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-02-21 00:29:42


  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE」のHPから、
「国内旅行:予約する」で「行き先別検索」
で条件設定しながら検索して見てください。
小さいけど写真も表示されます。

お勧めホテルがあれば良いのですが、神戸は宿泊した事がありません。

ご参考まで。
お礼コメント
moon99

お礼率 100% (10/10)

参考サイトありがとうございます。
このサイトもチェックしてたのですが、山側海側。何階以上という指定コメントがないのが困ってしまっていたのです。
でも、ありがとうございます(⌒-⌒)
投稿日時 - 2001-02-19 01:25:12
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず間違いないのがスイートクラスの部屋だと確実に夜景が綺麗です。
通常ですと馬鹿らしくて泊まれないほどの値段なのですが「eオークション」というサイトで通常料金ぐらいで落札することが出来ます。
例えば「神戸ベイシェラトン」のジュニアスイートで2万ちょっとです。ご利用してみてはどうでしょう。
お礼コメント
moon99

お礼率 100% (10/10)

スィートいいですよねぇ。1回は泊まってみたいです。
実は、こちらのサイトe-オークションもチェックしてたのですが、希望日時のものが無く断念してました。
次回にはこちらのサイトも是非使ってみたいと思っています(⌒-⌒)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 01:27:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

terachanさんの意見に1票!!

オークラの夜景は良いですよね。
予約の時に海側と山側の希望が言えます。
(もちろん空いていればの話しですが)
お礼コメント
moon99

お礼率 100% (10/10)

2人にご推薦されるとオークラにかなり傾いてきました(笑)
空いてればいいのですが。。。。。
もう1回見直してみますね(⌒-⌒)
投稿日時 - 2001-02-19 01:36:19
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考までにですが、ホテルオークラ神戸の空室状況は一応HPでみれます。
でも電話で確認した方が確実です。
お礼コメント
moon99

お礼率 100% (10/10)

最初にチェックはしたものの空室情報×だったんですよねー(苦笑
電話は。。。遠方のため電話代が怖いです(^ ^;あはは
投稿日時 - 2001-02-21 00:28:10