• ベストアンサー

ホテルオークラ神戸とメリケンパークオリエンタルホテルどちらがお勧め

アラフォーカップルですが、神戸に旅行に行きます。 ホテルオークラ神戸とメリケンパークオリエンタルホテルのどちらに泊まるか悩んでいます。 とりあえず、オークラの最上階はリザーブ出来たのですが、神戸らしいといえばオリエンタルホテルも捨てきれず。。。 夜景という事なら、33階のオークラだと思うのですが、オリエンタルからの景色も階層は低いですが、素敵だと思います。 泊まった事のあるかた、是非ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

オークラは、オーソドックスな雰囲気だけど落ち着いたいい雰囲気。 メリケンは、好き嫌いが分かれるかな? オークラの朝食はパンがとても美味しい。 メリケンのサンタモニカの風はいろいろなものが楽しめる。 王道ならオークラ、リゾート感を楽しみたいならメリケンかな?

maru_39
質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち着いた高級感かリゾート感の選択というところですね。 目的・楽しみ方で決めるしかないという感じですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

オリエンタルだとベランダがついているので、ルームサービスにして 朝食をベランダで食べるのもステキです。晴れているといいのですが。 でも、私はオークラが好きです。朝食もオークラのほうがおいしかった ような気がします。オークラの最上階をキープできるなら夜景は 本当にきれいだと思います。大阪も神戸も明石も見えるんですから。 モザイクも見えるし、山も海も見えるし。 明石大橋も見えるんじゃないですかね?夜の明石大橋はライトアップ していてきれいですしね。それに1階の日本庭園もなかなかいい ですし、ホテルも広いので歩いていても楽しいです。 どちらも泊まったことがありますが、断然オークラの方がよかった ですけどね。 ご参考までに

maru_39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど 行ってきた後でした。 結局 オークラに泊まりました。 本当に良かったです。 少し曇っていて、あまり遠くは見えませんでしたが やっぱり 神戸の夜景はいいですね。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.4

どれくらいの料金でお泊りになるのかわかりませんが、ホテルの格としてはオークラの方が上なのはご存知ですよね? 両方とも似たような場所にあるので、周りの景色も似たようなものですが、オークラからメリケンパークオリエンタルを眺める夜景と、メリケンパークオリエンタルからオークラを眺める夜景を比べたら、オークラからの方がきれいと思います。

maru_39
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、料金・格などで決めれば簡単なのしれませんが 旅行自体めったにない事なので、どう楽しめるかなどと色々考えてると 悩んでしまったので、相談させて頂きました。 私たちの立場、目的などを踏まえて決めたいと思います。 しかし、いつかは泊まらなかった片方にも泊まりたいと思いますね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは どちらかで悩みました メリケンよりオークラかと思いましたけど 結局メリケンに泊まりました モザイク側の高層階希望して いい夜景でしたよ、それと夜船に乗りましたが 同じ棟から出るので楽でしたし #1の方が書かれているように サンタモニカの風は料理内容もしつらえもよかったです 落ち着きがあって それと従業員もすばらしい むか~~しですが ダイエー系列に勤めていたことのある私は メリケンって最初その系列だった(多分オーナーがその当時同じだった?記憶違いならごめんなさい)のであまり選択したくなかったんですね (レベルが低いかと思った) 本当にいいよ。と言う感じです 又泊まりたいですね それと7Fだったかな?改装されて大人のフロアがあります そこでエレベーターだけ降りたのですが(物好き) 香りまで大人の雰囲気 お花もグット!泊まった部屋よりも低層でしたがいいと思いますよ ご参考までに サンタモニカの風のフレンチトーストがもう一回たべたい!

maru_39
質問者

お礼

ありがとうございます。 話を聞いていると、メリケンオリエンタルに気持ちが傾きますね。 折角の旅行ですから、スタッフの方の対応は気持ちいい方がいいですよね。 フレンチトーストにかなり興味があります。 参考にさせて頂きます。

  • coo1234
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

どちらも泊まったことがありますが、 メリケンパークの海側の部屋は最高でした。 目の前が海なので日中が特に素敵でしたが、 夜ベランダでお酒を飲むのもいいと思います! オークラは一般的な部屋に泊まったので最上階となるとまた違うのかもしれませんが…^^; メリケンパーク内のレストラン「サンタモニカの風」での朝食やランチも最高でした。 よければ参考にしてください。

maru_39
質問者

お礼

ありがとうございます。 1泊しか出来ず、到着も夜になるので、折角の日中の景色が楽しめないのが残念そうです。 朝食も大切ですよね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 神戸メリケンパークオリエンタルホテルについて・・・

    はじめまして。お盆休みに神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ宿泊予定なのですが、南・西・東側の部屋がありました。西側は観覧車が見えてとてもキレイな景色が見えるようなのですが、それ以外の向きの部屋はどうなんでしょうか?どうせなら夜景の綺麗な部屋で予約をしたいので、泊まったことのある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸のホテルについて

    神戸メリケンパークオリエンタルホテルとホテルオークラ神戸のどちらに泊まろうか迷ってます。 どちらもすごく良さそうで、決められずにいるのですが、それぞれの特徴というかポイントみたいなのを、アドバイスいただけると嬉しいです。 ホテル内の施設の良いところとか、部屋からの景色はどうかなど… ちょっと急ぎで知りたいです(^^;; よろしくお願いします‼︎

  • 神戸メリケンパーク近辺のバーを教えて下さい

    神戸メリケンパーク近辺で、静かな雰囲気の良いバーを教えて下さい(ホテルオークラ神戸のスカイラウンジ以外で)。ホテルオークラから車で10分以内が希望です。食事の後に行くので、なるべく遅くまでやっていたら嬉しいです。初めて彼と旅行に行くので、できるだけムードがあるところで景色が見えれば最高です。でも多少距離があっても、景色が良くなくても「ここがおススメ!」というところがあれば行きたいので、ぜひ教えて下さい。料金は高くてもOKです。

  • 神戸メリケンパークオリエンタルホテルについて

    11月に神戸メリケンパークオリエンタルホテル内のレストラン「ピア」のディナーに旦那と2人で行くつもりです。 2人とも23歳で、ホテルのレストランは初めての利用でどのような服装で行けばいいのか悩んでいます。 きちんとした服装で行こうかと考えましたが、もしカジュアルそうなら、私の場合膝丈のスカートにブーツ、旦那はジャケット(ボトムはジーンスはやはり避けた方がいいですか?)でも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 神戸のおすすめホテルを教えてください。

    ルミナリエを見に行くのでホテルを探しています。 予算は2人で2泊して5万円ぐらいで考えています。 神戸メリケンパークオリエンタルホテル ホテルオークラ神戸 ポートピアホテル インターネットでいろいろ調べてみた結果 上記のホテルが良いのかなと思うのですが なかなか決め手となるものがみつかりません。 上記のホテルに限らず良いところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸メリケンパークオリエンタルホテル関連で

    教えていただければ幸いです。 10月下旬に、妻のリクエストで神戸へ。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」に 宿泊しようと、話が進んでいます。 この夫婦は、神戸を目的に旅するのは初めてで、何も分かりません。 私は繁華街を好み、ホテルの上階のレストランなど行くはずも無く、かといって、上記 ホテル周辺のグルメ屋状況も分かりません。 たった一夜の神戸を有意義にしたいのですが、「神戸」に泊まると言う妻の望みと、 繁華街好きの私の望みを同時にかなえるためには、位置範囲で、ズバリどのホテル に宿泊するのがベストでしょうか? 大阪はかなり行っています。今回は「神戸」なのです・・・ 予約の関係で困ってます。

  • 神戸 夜景のきれいなホテル

    三宮~神戸でホテルを探しています。 海沿いで眺望のいいホテルが希望です。 ・ホテルオークラ神戸 ・メリケンパークオリエンタル ・ニューオータニ神戸ハーバーランド などを検討しています。 このホテルのココがおすすめという事があれば教えてください。

  • 神戸のホテルについて

    過去の質問を色々拝見しましたが、私も質問させて下さい。 今度11月初旬に神戸に女同士3.4人で旅行に行く予定です。観光なんですが、南京町やクルーズで食事してみたいなど皆で話しています。 そこで宿泊するホテルについてですが迷っています。一応候補に挙がっているのは、ホテルモントレ神戸・神戸メリケンパークオリエンタルホテル・ホテルオークラ神戸です。 この3つ以外でも構いませんのでお勧めのホテルを教えて下さい。条件としては ・立地が良い、交通の便が良い(車で行きません) ・あまり古くなくきれい ・できれば夜景が見えると嬉しいです ・朝食がおいしかった(これは参考程度に教えていただければと思います) 予算は1人1万円くらいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸のホテル事情について。

    来週、初めて神戸に1泊で遊びに行く予定なのですが、まだホテルが決まっていません。 夜景が綺麗なホテルがいいのですが、直近の為、部屋位置指定できるプランがありませんでした。はずれが少ないホテルはどこらへんなのでしょうか? (当方、東京より新幹線で行くため、地理も考慮に入れたいです。) 一応、シェラトン・オークラ・メリケンパークオリエンタルホテルにチェックいれています。 よろしくおねがいします。

  • 神戸のお勧めホテル

    12月に神戸に遊びに行きます。 ルミナリエのシーズンなので見てきたいと思います。 そこでホテルなのですが、メリケンパーク近くのホテルは眺めがよく、雰囲気もいいなーっと思っていますが、ルミナリエ会場からの帰り道など、交通の便はどうでしょう? ちなみに平日に行きます。 どこかお勧めのホテルはありますか? ルミナリエも見れて、夜景や景色等が綺麗なホテルはありますか? 家族3名で行きます。両親と一緒なのが色気がありませんが(笑)、是非楽しんで欲しいと思ってますので、アドバイスお願いいたします。