• ベストアンサー
  • 困ってます

披露宴・出張余興のお勧めを教えてください。

今年11月に結婚式を挙げることになりました。 披露宴内のプログラムに、余興を入れようとは思っているのですが 友人や、同僚に頼むと どうしても頼まれた人が、準備などで大変だったり 式自体を楽しんではもらえないかと思い プロ(?)の余興専門の会社にお願いして 出張で余興をやってもらおうと思っています。 イメージ的には、楽器演奏や 餅つき・マジックだったりというものが思い浮かぶのですが どこか、お勧めの余興専門の会社のHP等ありましたら教えていただけますでしょうか? 自分の検索能力が低く、どこの会社がいいのかいまいちよくわからなくて・・・^^; どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ma3zu

会場の演出をしてくれる会社は イベントなどもやりますのでプロが所属していたり 呼び寄せてくれたりします(予算によって様々) 勝手に呼んでも大丈夫と言えば大丈夫だったり 結婚式場を経由するよりは安かったりする場合がありますが 手っ取り早いのは会場関連の会社をプランナー経由で探す事ですかね

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしながら、会場にお願いするという概念がありませんでした。 とても参考になりました。 やはり式場と相談するのが一番てっとり早く、トラブルが少ないですよね^^ 明日、式場に行くので 早速相談してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#166310
noname#166310

そういうものは地域の会社に頼むのが一番ですよ。 その地域がわからないとなんとも・・・・ それからある程度は式場で把握しているものです。 式場の方にまずは相談してみてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 質問内容に地域を入れるのを失念していました。 ご指摘ありがとうございます。 式場に相談するという概念がなかったので、とても参考になりました! 早速相談してみたいと思います。 ありがとうございました^^

• 回答No.1

おめでとうございます  11月でしたら予約が間に合うと思います。  私の後輩の時は さとうむねゆき 青葉城恋歌のテープでしたが  メッセージがありました。ご家族やご親戚は喜んでいました。  どちらの場所でも 吉本興業やABEXなどへ連絡すれば  対応してくれると思います。  でもお近くにもそのようなところあるにでは?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 11月でも間に合うと言ってくださり、安心しました。 吉本興業さんやABEXなど、有名な会社さんすぎて、予算上足りるかどうかわかりませんが^^;早速調べてみようと思います! 他の回答者様もおっしゃってくださったように、近辺でも一度調べてみようと思います。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。