• ベストアンサー

おすすめのゲームを教えて下さい

以前,友人の薦めでfateという作品をやってかなりハマりました. そこでお聞きしたいのですが,fateに匹敵する,あるいはfate以上に秀逸なストーリーの作品をご存知の方は,是非教えて頂けないでしょうか. なるべくノベルが望ましいのですが,RPGでもSLGでも構いません. ハードはPS2かPC(Windows XP)対応でお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういうのは個人の主観が入るので好みも分かれると思いますが。 ストーリー面でならleafもなかなか良いのがあります。 http://leaf.aquaplus.co.jp/ TTTやうたわれるものはSRPGですが楽しめるんじゃないかと思います。 個人的には痕やルーツも良いと思います。 ルーツとうたわれるものはPS2でも移植されています。 久遠の絆なんかもいいですね。 http://www.fog.jp/main/products/kuonsai.html

tanzou
質問者

お礼

PS2に移植している作品は,面白そうなイメージがありますね. 歴史モノは好きですので,うたわれるものも候補に入れたいと思います. 回答ありがとうございました.

その他の回答 (1)

回答No.1

ストーリー面で考えるならやはりkey作品でしょう。 key http://key.visualarts.gr.jp/product/ 有名なのはclannadとか。 clannad http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/index.html その他車輪の国、向日葵の少女なんかもいいですね。こっちは戦闘もあります。 車輪の国、向日葵の少女 http://www.akabeesoft2.com/syarin/index.html

tanzou
質問者

お礼

回答ありがとうございました. 色々ありすぎてまだ決めかねていますが,大変参考になりました.

関連するQ&A

  • 名作ノベルゲーム

    有名なノベルゲームを色々やってきました。 まだまだあると思うので 名作と呼ばれるノベルゲームのオススメを教えてください。 今までにやったノベルゲームor恋愛シミュレーションは ・カオスヘッド(360) ・シュタインズゲート(360) ・ひぐらしのなく頃に 祭(PS2) ・Fate/stay night(PS2) ・ダカーポ2(PS2) ・星空へ架かる橋(PC) 今360でEver17をやっています。 これ以外でおすすめがあったらお願いします。 あくまでストーリーとしてレベルの高いと思うものをお願いします。 使用できるハードは ・PC ・XBOX360 ・PS3 ・PS2 なのでほぼ全部できるかと思います。よろしくお願いします。

  • おすすめのゲーム教えてください

    「ストーリーの面白い」ゲームを探しています。 おすすめありましたら是非教えてください。 基本的にジャンルは気にしません。ただ逆ハー、ロボットものはあんまり好きではないのですが、話が面白ければなんでもいいです。 商業、同人も問いません。 タイムパラドックスものやクリア後にいろいろ考察できる作品が特に好きです。 以下に自分が面白いと思った作品を挙げておきます。 それでは宜しくお願いします。 一般向け ・大神 ・サイレン(PS2版、PS3版) ・サイレントヒル2、4 ・ルールオブローズ ・フォークスソウル ・零~紅い蝶~ ・シャドウハーツ2 男性向け ・Fate(stay night、hollow ataraxia) ・うたわれるもの ・月姫 女性向け ・sweet pool

  • 病みつきになるゲーム

    DS、PS2、Wii、SFC。 自分の持ってるハードは上記です。 使用頻度は SFC<PS2<DS<Wii です。 ハード別に欲しい順も上記の通りです。 (SFCは最早、置いてあるだけで、使ってません。店にもないし、Amazonにも中古でしか売ってませんので) 好きなジャンルは経営や疑似体験系のSLG(シムシティや学校をつくろう!、蚊やボクは小さい)、選択肢によって主人公の運命が変わるADV(ノベル系列)、アクション性の豊富なRPG(KH、テイルズ)、アクション性の高いゲーム(無双シリーズ、がんばれゴエモン)です。 苦手なジャンルはガンダム全般、機械系SLG(メトロイド等)、ホラー全般、戦略SLG(タクティクス)です。 (できるだけコストの掛からない)コレをやったら病みつきになる、ハマって夜通しやってしまうゲーム、教えて下さい。(出来れば店頭に並んでそうなので宜しくです) ※Amazonで買うとしても、クレジットカードは持ってませんので、中古商品に並んでいるのは買えません。

  • お薦めのゲーム教えて下さい

    皆さんのお薦めのゲームを教えてください。 最近、またゲームがやりたくなりまして、色々探してみましたが、なかなかいいのが無くて^^;; 下の条件に合うソフトで面白いのはありますか? 1)RPGであればOK 2)ストーリー性重視でじっくりと楽しめるもの 3)派手な効果がある 4)ハードはPS・PS2・DC・GCです プレイ済みは、FF5~11・FFTA・キングダムハーツ・聖剣伝説        テイルズシリーズ・ゼノギアス・クロノトリガー&クロス        です。 宜しくお願いします。

  • 和風伝奇のゲームを教えてください

    タイトルの通りですが、和風テイストでいわゆる伝奇的な作風のゲームを探しています。 近い物としては、ビジュアルノベルならばFog社の「久遠の絆」「夢想灯籠」 、SLGなら「大正もののけ異聞録」辺りです。 機種はできればPS・PS2・DSを希望したいところですが、他にもあればもっと知りたいと思います。RPGやノベルなど、ジャンルは特に問いません。 よろしくお願いします。

  • PCゲームのオススメ

    PCのゲームでおすすめを教えてください。 色々検索はしているのですがなかなか気になるのが 引っかからないもので・・・ 1、ストーリーがしっかりしている。 2、RPGやSLG等ジャンルは問わないのでゲーム性がある。 3、18禁のゲームである。 今探しているのはこんな感じのゲームです。 過去にやったことのあるゲームはfate2作、月姫、 真・恋姫無双2、リトバスくらいです。 18禁ではないですがイースオリジンを購入予定です。 あと今候補にあるのはバルドスカイです。 みなさんのおすすめを教えてください!

  • 同人のノベル系ゲームのお勧めを探しています

    同人のノベル系ゲームのお勧めを探しています。 「月姫」「Fate」の型月、「ひぐらし」「うみねこ」の竜騎士はすっかりメジャーになってしまいましたが、 それに続くであろう作品を完結/未完結問わず探しています。よ

  • お勧めのPS2ゲーム

    何かPS2でお勧めのゲームを教えてください。 個人的にはRPGが好きで、PS2のテイルズは全てやりました。 できれば、 ・ストーリーが面白い(感動できる) ・画像が比較的綺麗。 ・やり込み要素がつよい。 ・キャラクターが良い 上記のどれか一つが当てはまっているだけでいいです。 もちろんRPGでなくてもいいです。 また、テイルズ、FF、ドラクエシリーズ以外でお願いします。 それでは、よろしくお願いします。

  • おすすめのゲーム

    僕は、ポケモンやドラクエといったRPGゲームが苦手です。今まで何度もやったことがありますが、途中で飽きてしまいます。 しかし、RPGの、ストーリーを自分なりに工夫して進んでいく感じが好きです。 そんな僕に何かおすすめなゲームがあれば教えていただきたいです。 ちなみにマイクラやヒューマンホールフラット、 APEXなどのバトルロワイヤルは好きです。しかし、自由が多くありつつ、少しストーリー性のあるゲームをやりたいです。 PS4、スマホのゲームでお願いします

  • おすすめのノベル・アドベンチャーゲーム

    以下をご覧になった上で、おすすめのノベル・アドベンチャーゲームを教えてください。 (1)ストーリーのしっかりした、どちらかといえばコメディよりはシリアス寄りな作品が好きです。 (2)定義があいまいですが、いわゆる広義での美少女ゲームに類するものでお願いします。 (…かまいたちの夜なども面白かったですが、今回はある程度キャラ自体も作品の魅力になっているような作品でお願いします) (3)主人公の見せ場がカッコよく、燃えられる作品が好きです。 (4)いままでにやった作品はこんな感じです。これら以外でお願いします。 ・ひぐらしのなく頃に ・Phantom -PHANTOM OF INFERNO- ・Fate/stay night ・Dies irae ・マブラヴ系 ・カオスヘッド ・シュタインズゲート ・ロボティクスノーツ ・Ever17