• ベストアンサー

アニソンの神曲

アニソンで神曲だと思う曲を教えてください。 とびっきり、悲しかったり、綺麗だったりと・・   皆さんはどう思っているか、参考にしたいです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258183
noname#258183
回答No.12

基本的には女性が歌ってるやつが好きです。 全てというときりがないので、一例にいくつかだけ揚げておきます 【ひぐらしのなく頃に】 ・そらのむこう 結月そら ・escape いとうかなこ ・friend いとうかなこ 【るろうに剣心】 ・1/2 川本真琴 ・そばかす JUDY AND MARY 【ヒカルの碁】 ・ヒトミノチカラ 観月ありさ ・Get Over    dream ・ボクらの冒険  Kids Alive 【その他】 ・しあわせの予感 Youca (家なき子レミ) ・いとおしい人のために 佐藤朱美 (ふしぎ遊戯) ・真赤な誓い 福山芳樹 (武装錬金) などなどです。どれもいい歌ですよ~ 癒される歌・勇気をくれる歌・落ち着いた感じのある歌が大好きです

kanakurimo
質問者

お礼

私も癒される曲は大好きです。 ひぐらし・・は特にだ~い好きです! ひぐらしで良い曲だとおもうのは   you です。

その他の回答 (11)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.11

「喜」編 銀河英雄伝説より「自由の旗、自由の民」(自由惑星同盟国歌) ときめきメモリアルより「二人の時」(藤崎詩織)※ゲームです m(_ _)m 「怒」改め"奮"編 真ゲッターロボより「今がその時だ」(水木一郎) 魔装機神サイバスターより「戦士よ、起ち上がれ」(遠藤正明) 「哀」編 Airより「青空」(Lia) 「楽」編 カードキャプターさくら より「Catch you Catch me」(丹下桜)

kanakurimo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 Catch you Catch me   いいですよね。 初めて聞いたときから大好きになりました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

「マメシバ」地球少女アルジュナ http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ti/arjuna/mamesiba.html タイトルの意図は不明。マメシバというと犬の種類しかありませんが犬のことなんか歌ってないので別の意味かと勘ぐってしまう。それはともかくシンプルな美しさと疾走感のある曲です。 「One More Time, One More Chance」秒速5センチメートル http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59709 正確には「アニメにも使われた曲」。以前から気に入っていたがアニメ映画に使われたと知った時は驚いた。 「明日を抱きしめて」ドラゴンズヘブン 古いOVAのテーマで、当時は今よりありがちだったことですが内容とは無関係。歌詞の内容、壮大な曲調とも屈指のものですが残念ながらほとんど知られないまま埋もれてしまった。 「嘆きのロザリオ」超重神グラヴィオン http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ti/gravion/nageki.html 今時珍しい熱い曲。しかしさすが今時の曲らしくキーが高すぎて常人には歌えない。ちなみにアニメは見たことありません。内容も知りません。 「パジャマ・じゃまだ」うる星やつら http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/u/urusei/pajama.html ゴールデンタイムにこの歌詞を流したという意味で神曲(だと思う)。

kanakurimo
質問者

お礼

曲は知っていても、アニメに使われている・・とか よく知りませんよね~^^ でも、良い曲は良い曲だと思います。

noname#64586
noname#64586
回答No.9

初期のドラゴンボールの主題歌、『摩訶不思議アドベンチャー!』です。 「つかもうぜ! DRAGON BALL♪」で始まる歌です。

kanakurimo
質問者

お礼

すごく有名な曲ですよね~。 曲名は初めて知りました。 なんか・・・口ずさんでしまうようなリズムが いいと思います。

回答No.8

個人的にはシティーハンターのGEТWILDですかね。

kanakurimo
質問者

お礼

私も何回か聴いたことがあります。 今、改めて聴いてみました・・・が・すごく よかったです。(ob'Д'o)b゜

回答No.7

はじめまして^^。 界王曲ですが、「みゆき」の主題歌「想い出がいっぱい」歌:H2O     「・・・大人の階段の~ぼる~ 君はまだシンデレラさ    幸せは誰かがきっと  運んでくれると信じてるね    少女だったと いつの日か 思うときがくるのさ~♪」 阿木さんの作詞は素晴らしいです^^。 その他 ・YAWARAの主題歌 「いつもそこに君がいた」歌:レイジールーズブギ ・六三四の剣の主題歌 「裸足のソルジャー」歌:下山公介 ・トムソーヤの冒険主題歌 「誰よりも遠くへ」歌:日下まろん ・「さよなら銀河鉄道999」エンディング 「SAYONARA」歌:メアリーマッグレガー どれも超名曲ですよ。 特に「誰よりも遠くへ」は私は辛い時に、自分自身への励ましソングとして活用してました。

kanakurimo
質問者

お礼

私もどれもすばらしい曲ばかりだと思います。 1度は誰でも聴いたことはあるのじゃないかと おもいます”

回答No.6

最近では 「スケッチブック」というアニメの主題歌が印象に残っています 有名なところでは 「北斗の拳」の主題歌「ジャジャジャ~ン♪」って始まるやつです

kanakurimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 北斗の拳を私はあまり見たりすることはなかったので 少し、興味がわきました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.5

悲しい歌・・・ゾイドジェネシスの夜鷹の夢 歌詞を考えると悲しい

kanakurimo
質問者

お礼

ゾイドジェネシスの夜鷹の夢・・・・・・すごく悲しかったです。 歌詞で悲しい曲というのなら・・・・ひぐらしの曲とかも すごく悲しいです。

回答No.4

カードキャプターさくらの「プラチナ」です。 歌詞がとても前向きな感じで、受験の時とても励まされました。 アニソンにも良い歌は沢山あるのに、アニソンというだけで忌み嫌われている節があるので、一般人にも知って欲しいですね。

kanakurimo
質問者

お礼

お気持ちはよくわかります!! アニメがつくだけでオタク・・きも・・とか、勝手に決めつけられるのは ちょっとショックです。 良い曲はナニがあっても良い曲だとおもいます!

  • xsai1
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

suaraというアニメ・ゲームソング歌手をご存知でしょうか? 自分はこの歌手の曲が好きです。 特に キミガタメ トモシビ が好きですね。

kanakurimo
質問者

お礼

初めて知りました! 私も好きになりました!

  • garakuha
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ラーゼフォンOPの「ヘミソフィア」を推しておきます。

関連するQ&A

  • アニソン・エロゲの神曲について

    私は、ニコニコ動画で 「神曲」といわれる曲を探すのが好きなのですが、 (UR@NのMoon Storyみたいなカッコイイ曲が特に好みです) 神曲って女性が歌ってるものしか見つからないんですよ・・・ そこで質問です!!! 神曲といわれる曲で男性が 歌っている曲を教えてください!!! ~条件~ ・UR@Nや片霧烈火のようにカッコよくてノレる曲 ・これは絶対条件ではないですがなるべくエロゲ・アニソンの曲で!!

  • アニソン・声優の神曲

    皆さんのお勧めのアニソン・声優の神曲を教えてください。 私は、 水樹奈々さんのSUPER GENERATION KOTOKOさんのSnow Angel 坂本真綾さんのスピカ などです。 ではよろしくお願いします。

  • 神曲だと思うアニソン 2000年から2005年

    2000年から2005年までのアニソンで神曲だと思うものを教えてください。 たくさん書いてくださるとありがたいです。

  • 神曲を教えてください

    神曲を教えてください 今度友達とカラオケに行きます。 その時に、みんながあまり知らない、 もしくは全く知らないようないい歌が歌いたいです。 アニソンでもゲーソンでもなんでもいいので、 あなたが 「これぞ神曲!」と思うものを いくつか教えてください。

  • 神曲だと思うアニソン 2005年から現在

    2005年から現在までのアニソンで神曲だと思うものを教えてください。 たくさん書いてくださるとありがたいです。

  • 皆様の神曲だと思われるアニソンをお聞きしたいです。

    皆様の、神曲だと思われるアニメソングをお聞きしたいです。 何曲でも構いません。 順位なんかかかれますと尚良いです! 個人的には、 マクロスF曲全般 恋愛サーキュレーション sugar sweet nightmare ナイショの話 帰り道 fallen down Trip -innocent of D- です。 神曲だとは思わなくても、最高の曲だな、と、思うものでも良いです! 是非是非、よろしくお願いしますg。

  • あなたが思う神曲を教えて!

    あなたが思いつく神曲をバンバン教えてください! アニソン、ゲーソンなどは問いません。 ・カッコいい曲調、歌詞の神曲 ・切ない曲調、歌詞の神曲 ・暗い曲調、歌詞の神曲 ・聴いてて楽しくなる曲調、歌詞の神曲 などなどを募集しています!

  • とにかく神曲を教えてください

    ipodで聴ける曲を増やしたいので皆さんの思う神曲を教えてください。jpopでもネット上の曲でも(エアーマンが倒せないなど)いいので神曲を教えてください。お願いします(_ _)

  • 「これは神曲だ!」と言える曲。

    タイトルの通りです。 ここ1~2年のアニソン・ゲーソンで「これは神曲だ」と言える曲をできるだけ一曲か二曲くらいに絞って教えてもらえませんか。 できれば、CD等になって販売しているモノでお願いします。 個人個人がそう感じたものでかまいませんし、意見がいくら重なっても良いので、よろしくお願いします。

  • あなたがオススメするアニメのかっこいい神曲教えてください!!

    私は、気にった曲しか聴かないので、 かっこいい神曲とめぐりあう機会が少ないんです>m<;; そこで!! みな様がオススメしてくださるアニメの神曲をぜひ聴いてみたいです!! アニソン、キャラソン、かっこいい曲、かわいい曲、気に入ってる曲 を、、ぜひ教えてください>w< いくつでもOKです!!(むしろありがたいです。) どんなところがいいかも、教えてくださったら・・・。 伝えきれないほどの大感謝ww(土下座 もちろん、題名だけでも大感謝です♪ あなたのオススメ作品を、ぜひお聴かせください!! めぐりあわせてください!! よろしくお願いします=w=>