• ベストアンサー

アイクとマルスの誕生日。

スマブラXで出てくるこの二人の誕生日教えて下さいませ。 それとも、公式発表されてないのでしょうか? 誰か、回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botte
  • ベストアンサー率75% (79/105)
回答No.1

アイクについては分かりませんので、マルスについてのみ解答します。 SFC版のゲーム内や公式ガイドブックには誕生日に関する記述はなかったと思います。公式ガイドブックから分かることは、 ・暗黒戦争(FC版「暗黒竜と光の剣」およびSFC版第1部)開始時、マルスは16歳 ・英雄戦争(SFC版第2部)は、暗黒戦争終結から1年後の話(マルスは17歳から19歳?) といったところです。最近DS版「新・暗黒竜と光の剣」がでましたので、もう少し詳しい記述があるかもしれません。

関連するQ&A

  • あなたの知る「誕生日の話」を聞かせてください。

    あなたの知る「誕生日の話」を聞かせてください。 お世話になります、質問させてください。 この質問をご覧下さっている回答者さんの「誕生日の話」を聞かせてください。 「生まれた日(0歳の誕生日)」でも「X歳の誕生日」の話でも「社会人などの「何か」として誕生した日」「回答者さん以外の誰かの誕生日」の話でも構いません。 いい話でも辛かった話でもかまいません。 私は冬まっただ中の午前3時に予定よりずいぶん早く生まれたそうです。 さぞかし迷惑なタイミングだったんだろう、と反省?しています。 回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • スマブラXのアイクを極めたい!

    スマブラXでプロのアイク使いの方に質問です。 私はよくアイクを使ってプレイするのですが、どうもアイスクライマーとスネークに弱いです。 そこで、これをマスターすれば、この2キャラに強くなる!といったポイントがあれば教えて下さい。 箇条書きでお願いします。

  • 誕生日

    今月5月13日に好きな人に告白したいのですが、振られてしまいました。 タイプじゃないと! でも・僕の家に遊びに来てくれたことも何度か。 振られてからも二人で食事とか遊びに行ったり でも職場の女性と遊びにいくと その彼女は怒ってしまいます。なぜ? その彼女が今月誕生日です。 電話して、誕生日祝いたいと言って二人で食事 にいかないかと言ったら。すぐ、いいよと言ってくれました。 女の人は誕生日は、大事な人と過ごしたいですよね? なぜ振られて僕と二人で? もしかしたら脈はありますか?

  • 誕生日は誰と過ごすか

    先日、友人との話です。 私と友人は誕生日が2日違いなので、お互いの誕生日の間の日に誕生日をお祝いしようということになりました。 その時はちょうど週末でお互いの彼氏も一緒に4人で遊ぶつもりです。その4人で会う前の日が私の誕生日、4人で会う日の翌日が友人の誕生日です。 そんな約束をしてから、ついこの間友人から私の誕生日である日に夜に2人で会わないか?というメールが来ました。 その日は私が彼氏と出かける予定であり、そのことをメールで返事したところ、一緒に行ってもいいか?と聞かれました。 私としては翌日にみんなで会うし、わざわざその日に会わなくてもいいのではないか?と思いました。あと私は彼と同棲しているのですが、2人で会うとなるとその夜は彼をほったらかしにすることにもなると思ったので、なんでわざわざそんな誘いをしてくるのだろう?と疑問に思いました。 彼女も私と2人きりで何かしたい事、話したい事などあったのかな?とも思ったのですが、こういう場合に誘いを断るのは冷たいでしょうか?

  • 誕生日を祝ってほしくないんです

    3人グループで去年あたりから仲がいいんですが、たまたま用があって会う日が1人の子の誕生日だったので、その日のランチを後の2人でおごったんです。 2人目の誕生日もたまたま3人の休みの日だったので3人でランチに行き、誕生日の子以外の2人でおごりました。 残る私の誕生日が年末だったんですが、年末という事もあり3人の都合も合わず、年明けも何かと忙しいですよね、、今日(1月31日)2月にランチに行こうとお誘いがありました。 きっと私の誕生日を祝ってくれるためのランチだと思うんですが、誕生日からもう1カ月以上も経っているし、なんだか義務みたいなものを感じてしまって正直気が重いです。 1カ月以上も経ってわざわざ祝ってほしくないというか、、 普通のランチだったらいいんですが、お返し感と義務感が感じられて、本当に憂うつです。 こんなふうに思ってしまう私は心が狭いんでしょうか?

  • 誕生日

    友達二人の誕生日を盛大に祝ってあげたいのですがどこか特別なことをしてくれる店はありませんか?例えば店員さん全員で歌を歌ってくれるとかケーキがでてくるとか。場所は神戸の三宮あたりでお願いします。できれば至急回答願います。よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ私の誕生日です

    好きな彼の誕生日祝いをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われたのですが、彼は私の誕生日を覚えてなさそうです。 LINEで誕生日を設定すると、誕生日に通知がいくと読んだのですが本当に行くのでしょうか? またどのような通知がいくのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼女の誕生日。ひく?ひかない?

    彼女の誕生日プランについてお聞きしたい事があります。 誕生日に関して過去の色々な方の質問や回答を見させて頂きましたが、 似た内容があるかもしれませんが、お許し下さい。 自分:26歳、彼女:25歳 *彼女は自分が初めての彼氏らしいです。 *付き合い出してまだ3週間位で、誕生日は2週間後 以下のような誕生日プランを考えています。 1.比較的、豪華な食事(予算:2人で1万円位) 2.プレゼント:ティファニーのネックレス(予算2万円位) 3.おまけ:軽くキス ありきたりのプランかもしれませんが、 彼女にとって付き合うのは自分が始めての彼氏という事 付き合い出してまだ間もないと言う事 この辺が少し気になります。彼女の価値観の問題だとは思いますが、 こんなプランはひきますか?ひきませんか?

  • 彼女の誕生日

    付き合って2ヶ月の彼女が今度の日曜日に誕生日を迎えます。 誕生日イブの土曜日に2人でプレゼントの腕時計を買いに行きます。 その後の予定を考えていますが、みなさんは彼女(彼氏)との誕生日はどんな所に行きどの様に過ごしますか?

  • 誕生日の過ごし方を教えてください!!

    もうすぐ誕生日です。良くも悪くも休日になります。 そこで、誕生日の良い過ごし方、お薦めの場所等があればおしえてください。いろいろと誕生日ならではの事が良くあると思いますが、どれがいいかいまだに不明です。。。出来れば、1人で過ごす時、友達と大勢で過ごす時、そして彼女と2人で過ごす時の3パターンで教えていただければと思います。