• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな兄どう思いますか??

  • 質問No.4234519
  • 閲覧数21
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 94% (120/127)

兄はなぜかジャガイモが苦手です。なんか、ジャガイモ臭いのがいやだ、と言っています…。
なので、カレーに入っているジャガイモをよけて食べています…。
しかし、ポテトチップスやフライドポテトはよく食べます。なんか、味が違うらしいです…。
そこで質問ですが、
1:あなたはジャガイモが苦手ですか?苦手ならなぜ苦手ですか?
2:あなたの近くにこの兄のような人はいますか?

つまらない質問ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

1.
 ポテチ等は好きですが、肉じゃがの芋は嫌です(肉と玉葱しか食べない)。
 御飯のおかずになりません。
 基本的にモソモソしたたべものが嫌い。
>ポテトチップスやフライドポテトはよく食べます。なんか、味が違うらしいです…。
 違います。
>カレーに入っているジャガイモをよけて食べています…。
 私は細かく潰します。

2.
 私。

 こんな兄どう思いますか??・・・普通。
 世の中の「肉じゃが作る女に男は落ちる」は全てじゃない~っ!!!!
お礼コメント
KengaKS

お礼率 94% (120/127)

回答ありがとうございます。普通なんですね…兄って…。
投稿日時:2008/08/07 16:48

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (12/105)

32歳女性です。
1、私は好きです。
2、私の旦那は嫌いです。
イモ類、かぼちゃが嫌いです。
ポテトサラダはべちゃ~っとしてて嫌い、でも
ポテチやマックのポテトは好き。
歯ごたえが違うからかなぁと思います。
さっくりとあげていて、しかも油っぽいのが美味しいのかなぁと。
男の人はイモ類嫌いな人多い気がします。
お礼コメント
KengaKS

お礼率 94% (120/127)

回答ありがとうございます。ポテトサラダは確かにべちゃ~っとしていますが…。
やはり個人の好みの問題ですね…。
投稿日時:2008/08/08 13:52
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (165/1062)

1.私は好きです。
2.夫はジャガイモが苦手です。
理由は、喉に詰まりそうな、もっさりした感じがするのと、
スープなどで液体にどろどろに溶けてるのが嫌なんだそうです。
フライドポテトだって、喉に詰まることはあるんじゃないかと思うんですが、
ポテトチップスやフライドポテトはOKらしい。
お礼コメント
KengaKS

お礼率 94% (120/127)

回答ありがとうございます。「もっさり」ですか…。そのようには感じないんですがねぇ…。
投稿日時:2008/08/08 13:50
  • 回答No.5
きっと味を加えたり、加工したものは大丈夫なんでしょうね。

じゃがいもではありませんが、弟がカレーの肉が苦手です。
しかしタレをつけるような焼肉などは好物です。
私もチーズは嫌いですがチーズケーキは大好きです。
お礼コメント
KengaKS

お礼率 94% (120/127)

回答ありがとうございます。なるほど、確かに加工したものですね。
投稿日時:2008/08/08 13:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (20/50)

1.むしろじゃが芋は好きです

2.私です

あなたのお兄さんと逆ですが、私はトマトは食べられるのですが
ケチャップがどうも苦手です。
なんか、すっぱいというか・・・

よく変だと言われますが、自分自身そうだからかもしれませんが
変だと思えませんね
お礼コメント
KengaKS

お礼率 94% (120/127)

回答ありがとうございます。なるほど、分かりました。
投稿日時:2008/08/08 13:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (24/75)

自分もカレーにはじゃが芋は入ってないほうがいいです。
たしかにじゃが芋の味、というか、匂いが気になりますね!

ポテトチップスは大好きです。
フライドポテトは皮付きで素揚げしてあるのは好きですが、
マッ○とかの細く切ってあるやつは苦手です。

自分のまわりにはいませんねー。
お礼コメント
KengaKS

お礼率 94% (120/127)

回答ありがとうございます。なるほど、匂いですか!
兄の場合は、皮つきのフライドポテトは嫌いなんですが、マッ○のポテトはよく食べます…。
やっぱり個人の好みの問題ですねぇ。
投稿日時:2008/08/07 16:50
  • 回答No.1
なんとなくわかります。
煮たジャガイモの臭いですね。
私はジャガイモが好きなんですけど、カレーのジャガイモをよけてというのはわかる気がします。

ひき肉(ハンバーグなど)は食べるのに、他の肉(焼肉やカレーに入った肉など、とんかつなども)は食べられない人も知ってるし。
好き嫌い、人の好みってさまざまですね。
お礼コメント
KengaKS

お礼率 94% (120/127)

回答ありがとうございます。なるほど、分かりました…。こんなことをするのは、兄だけかと思っておりました。
投稿日時:2008/08/07 16:44