• ベストアンサー

(至急お願いします)チェーンメールが数通来る

至急で申し訳ありません。このようなチェーンメールの内容は過去にもあったと聞いており、このような内容で、さらに殺人事件も起きていると聞いております。 (前略) これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから・・・日本中の人に協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといったので心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を 少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目かくしをされていて、口はガムテープで縛られていて、拷問 を 受け ているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手 に 出来ないと言われ帰ってくれと言われました。なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重要な事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あ と・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。彼女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこのメールを作りました。このメールを一週間以内に10人に回して下さい。僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B 38 という機会を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり 、 このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカの超音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています、メールを届いてから8日までに10人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるようになっているので、安心してください。しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しようとする。また、このメールを8日以内に10人送らない。と言う行為をした場合、電 波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届いてから10日目に殺しに行きます。これはすぐに現実のものとなりました。 (この先は省略します) このようなメール内容(そっくり これには一部省略してあります)をケータイで1件、パソコンで2件も受信しました チェーンメールとはわかってますが、なぜこのような内容が復活したのか不思議です。(調べてみると同じ内容があったため[2006年に]「PAmw-B38」をキーワードで探してみると上記と同じ文があったため) またこれは無視して大丈夫でしょうか? (調べてみると本当に殺人事件があったため) 受信日 ケータイ・パソコンともに 2008年8月5日 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

今時の小学生でも嘘だって分かりそうな気がする内容ですね。 だいたいこんなので人が死ぬなら、殺人事件なんか起きないです。 デスノート並の発想ですね。 そんなこと冷静に考えればあり得ないし、 あったらもっと話題になっているはず。 動揺して慌てると、冷静な判断を欠きますので、 落ち着いて考え直すようにしましょう。 ということで無視です。 他の知り合いの人にもそう伝えてください。 でも、ある意味笑える内容の提供に感謝します。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにこのチェーンメールが殺人事件を起こせることは無理があります。 また「PAmw-B38という機械は...」と書いてありますが逆算してそのチェーンメールがどこにあるかの確認は無理があります。 次からきたチェーンメールは削除or無視していきます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

何度も送信しているのでは? 特に不思議とも思わないですけどね。 その実態は送信者自身に確認しないと分からないと思いまうよ。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一人のメールユーザーがいろんな人へ送り、さらに受信した人はまたいろんな人へ...と言うのがチェーンメールですので他の人から同じ内容を受信してもそれは無視するしかないです。 また一人のメールユーザーが同じ人へ送ることはないとは思います。

  • himamax
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

無視して構いません。 私も同じメールが届いた事がありますが私は8日過ぎても生きています。 書いてあることは出鱈目です。何も起こりませんでした。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 急に自分のメル友から上記のようなメールがおくられてきて「やっべ~なぁ」と思いました。 送られて来たメールを確認し、「送らなければ自分の命が無くなる...」とびっくりし大変でした... またその一通を確認すると、いろんな人へおくっていることがわかりました。

関連するQ&A

  • これはチェーンメールと認識していいですか?

    >>>**転送元のメール** >>>>これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから・・・日本中の人 >>に >>>>協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じ >ら >>れ >>>>なかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実で >す。 >>1 >>>>0月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるの >か >>と >>>>気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかった >の >>で >>>>、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといった >の >>で >>>>心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切 >り >>に >>>>なってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーし >て >>市 >>>>全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、 >彼 >>女 >>>>のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこ >な >>く >>>>て2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみ >て >>み >>>>ると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目かくしをされていて、 >口 >>は >>>>ガムテープで縛られていて、拷問を受 >>>>け >>>>>ているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りに >>なっ >>>た >>>>事件は相手 >>>>>に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。なぜ相手にされないんだ? >>彼 >>>女 >>>>が誘拐されたのに!と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重 >要 >>な >>>>事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全 >て >>悪 >>>>く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその >後 >>悔 >>>>が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大 >切 >>な >>>>人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人 >を >>見 >>>>つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだ >し >>、 >>>>眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。 >で >>も >>>>そのためには日本中の人達の協力が必要です。その犯人を捕まえなければい >け >>な >>>>いからです。あと・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからで >す。 >>彼 >>>>女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこの >メ >>ー >>>>ルを作りました。このメールを一週間以内に10人に回して下さい。僕は、 >精 >>密 >>>>機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38 >>>>>という機会を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添 >>付 >>>さ >>>>れてあり >>>>>、このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されま >>す >>>。 >>>>この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカ >の >>超 >>>>音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イ >ル >>カ >>>>はこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断できます。 >で >>す >>>>から、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今 >ど >>こ >>>>にあるか誰がもっているかわかるようになっています、メールを届いてから >8 >>日 >>>>までに10人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるように >なっ >>て >>>>いるので、安心してください。しかし、もしこのメールを10人以上に送信 >せ >>ず >>>>に消去しようとする。また、このメールを8日以内に10人送らない。と言 >う >>行 >>>>為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなし >て >>メ >>>>ールが届いてから10日目に殺しに行きます。これはすぐに現実のものとな >り >>ま >>>>した。 >>>>>>11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無 >>かっ >>>た >>>>のですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が >犠 >>牲 >>>>になりました。母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所 >刺 >>し >>>>て殺害しました。お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。これ >以 >>上 >>>>犠牲者をだすのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメールではあ >り >>ま >>>>せん。事実です。お願いします。彼女のためにも・・・。 これ、友達から送られて来ました。友達もビビッていましたがどうでしょう。 やはりチェーンメールですよね?(一応・・・。)

  • チェーンメールをまわさなかったら殺・・・

    >>>>>>>>※送り返し厳禁※ >>>>>>>> >>>>>>>>これホントだからまわして下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>ホントに困ってるから…… >>>>>>>> >>>>>>>>日本中の人に協力してほしいんだ。 >>>>>>>> >>>>>>>>この事は電話やメールで流しています。 >>>>>>>> >>>>>>>>この事が信じられなかっ >>>>>>>> >>>>>>>>たら電話してみて下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>ホントに信じて下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>この話は事実です。 >>>>>>>> >>>>>>>>10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。 >>>>>>>> >>>>>>>>最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。 ・・中略 >>>>>>>> >>>>>>>>僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来な >>>>>>>いと言われ帰ってくれと言われました。 >>>>>>>> >>>>>>>>なぜ相手にされないんだ? >>>>>>>> >>>>>>>>彼女が誘拐されたのに!!! >>>>>>>> >>>>>>>>と僕はそのとき警察を憎んでいました。 >>>>>>>> >>>>>>>>しかし、僕は重要な事に気がつきました。 >>>>>>>> >>>>>>>>警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだ >>>>>>>と。 >>>>>>>> >>>>>>>>すぐに気がつかなかった僕は後悔していました。 >>>>>>>> >>>>>>>>でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわり >>>>>>>ました。 >>>>>>>> >>>>>>>>僕の大切な人を誘拐し、拷問までして…… >>>>>>>> >>>>>>>>僕はその犯人が憎くてたまりません。 >>>>>>>> >>>>>>>>犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。 >>>>>>>> >>>>>>>>内臓を取り出し、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛 >>>>>>>めつけてやります。 >>>>>>>> >>>>>>>>でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。 >>>>>>>> >>>>>>>>その犯人を捕まえなければいけないからです。 >>>>>>>> >>>>>>>>あと…生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。 >>>>>>>> >>>>>>>>彼女と遊んだ日は僕の宝物です。 >>>>>>>> >>>>>>>>そしてその宝物の時間を取り返すためにこのメールを作りました。 >>>>>>>> >>>>>>>>このメールを1週間以内に10人に回して下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を開発しまし >>>>>>>た。 >>>>>>>> >>>>>>>>そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり、このメール >>>>>>>が届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。 >>>>>>>> >>>>>>>>この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。 >>>>>>>> >>>>>>>>イルカの超音波と似た性能の電波で、物に当たるたびに微妙に波形が変わ >>>>>>>るのです。 >>>>>>>> >>>>>>>>イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断で >>>>>>>きます。 >>>>>>>> >>>>>>>>ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメー >>>>>>>ルが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています。 >>>>>>>> >>>>>>>>メールを届いてから8日までに10人に送信すれば、このプログラムは自動 >>>>>>>的に削除されるようになっているので、安心してください。 >>>>>>>> >>>>>>>>しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しようとする。 >>>>>>>> >>>>>>>>また、このメールを8日以内に10人に送らない。 >>>>>>>> >>>>>>>>と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯 >>>>>>>者とみなしてメールが届いてから10日目に殺しに行きます。 >>>>>>>> >>>>>>>>これはすぐに現実のものとなりました。 >>>>>>>> >>>>>>>>11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かった >>>>>>>のですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりま >>>>>>>した。 >>>>>>>> >>>>>>>>母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺害し >>>>>>>ました。 >>>>>>>> >>>>>>>>お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。 >>>>>>>> >>>>>>>>このメールはただのチェーンメールではありません。 とかいてありましたが、心配です。 ほんとにこの事件はあったのか? こんな機械あるのか? どうしましょう? まだ誰にも回してません。 昨日このメールが来ました。

  • 至急回答お願いします。チェンメールについて

    彼女と電話してる時に彼女が何か変なもの来たって言って俺に送ってきました。 送ってきたチェンメールは。。。。 ↓これです。 これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから…… 日本 中の人に 協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられ なかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。1 0月5日、僕の彼女が突然姿を消しまし た。 最初は友人のも行ってるのか と気にしていませんでし た。 しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかった ので、友人の家に電話してみました。 でも友人は家に彼女は来ていないと言った ので心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切 りになってしまいました。 僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲し いと頼みました。 警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少 しだけ貼ってくれました。 でも…彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたち ました。その日、自分宛に手紙が入っていました。 中身をみてみると、彼女の写 真がたくさん ありました。 しかも、目かくしをされていて、口はガムテープで 縛られていて、拷問を受けているような写真でした。 僕はすぐに警察にいきまし たが一度打ち切りになった事件は相手に出来ないと言われ帰ってくれと言われま した。 なぜ相手にされないんだ? 彼女が誘拐されたのに!!!と僕はそのとき警察を憎んでい ました。 しかし、 僕は重要な事に気がつきました。 警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯 人が全て悪く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕は後悔していました。 で もその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました 僕 の大切な人を誘拐し拷問までして…… 僕はその犯人が憎くて たまりま せん。 犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思 います。 内臓を取 り出し、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくりゆっくり痛めつけてやります でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。 その犯人を捕まえなければいけないからです。あと…生 きていてほしい、僕 の彼女にも会いたいからです。 彼女と遊んだ日は僕の宝物で す。そしてその宝物 の時間を取り返すためにこのメールを作りました。 このメールを1週間以内に10 人に回して下さい。 僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を 開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添 付されてあり、こ のメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されますこの電 波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカの超 音波と 似た性能の電波で、物に当たるたびに微妙に波形が変わるので す。イルカ >>>>>>>>>>はこの >>>>>>>>>>>>>>>>>微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断でき ます。です >>>>>>>>>>から、PAmw-B38 >>>>>>>>>>>>>>>>>という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今ど こにあるか >>>>>>>>>>誰が持 >>>>>>>>>>>>>>>>>っているか分かるようになっています。メールが届いてから8 日までに10 >>>>>>>>>>人に送信 >>>>>>>>>>>>>>>>>すれば、このプログラムは自動的に削除さ >>>>>>>>>>>>>>>>>れ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>る >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ようになっているので、安心してください。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しよ うとする。 >>>>>>>>>>また、 >>>>>>>>>>>>>>>>>このメールを8日以内に10人に送らない。と言う行為をした場 合、電波 は >>>>>>>>>>送信さ >>>>>>>>>>>>>>>>>れその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届い てから10日 >>>>>>>>>>目に殺 >>>>>>>>>>>>>>>>>しに行きます。これはすぐに現実のものとなりました。 11/11( 金)のニュ >>>>>>>>>>ースで >>>>>>>>>>>>>>>>>やっていたように、残念ながら犯人では無かったのですがこの メールを止 >>>>>>>>>>めた東 >>>>>>>>>>>>>>>>>京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ 所刺して殺 >>>>>>>>>>害しま >>>>>>>>>>>>>>>>>した。お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。こ れ以上犠牲 >>>>>>>>>>者をだ >>>>>>>>>>>>>>>>>すのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメールでは ありません >>>>>>>>>>。事実 >>>>>>>>>>>>>>>>>です。お願いします。彼女のためにも……。 >>>>>>>>>>>>>>>>> これ本当の事でしょうか?無視でOKなのでしょうか?? もし、回すって事になりましたら警察に通報したいので・・・。 お願いします。

  • 迷惑メール??

    なんかすごいメールが来ました。 どうるればいいのでしょうか! 読んでから分かる事ってあるんだよ 読まないとは言わせない最後までちゃんと読め ごめんなさい 本当にごめんね 怖くてやってしまった 本当にすみません ↓の文を見れば怖くなるからヤバい 回ってきました これホントだからまわして下さいっていうか回って来て、ちょっとびびっちゃったから・・・ 日本中の人に協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。 ホントに信じて下さい。 この話は事実です。 10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。 しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといったので心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。 僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目かくしをされていて、口はガムテープで縛られていて、拷問を受けているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。 「なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!」と僕はそのとき警察を憎んでいました。 しかし、僕は重要な事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。 でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。 犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。 でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。 その犯人を捕まえなければいけないからです。 あと・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。 彼女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこのメールを作りました。このメールを一週間以内に10人に回して下さい。 僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機貝を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてありこのメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。 この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカの超音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています。 メールを届いてから8日までに20人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるようになっているので、安心してください。しかし、もしこのメールを20人以上に送信せずに消去しようとする。また、このメールを8日以内に20人に送らない。と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届いてから2日目に殺しに行きます。 これはすぐに現実のものとなりました。11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かったのですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。 母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺害しました。お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメールではありません。 事実です。お願いします。彼女のためにも・・・。 文句がある人はこちらに電話をして下さい。 しかしその時点で犯人又は共犯者と見做します。覚悟の上お電話下さい。

  • 恐ろしいメールが届いてしまいました・・・。助けて下さい。

    僕は携帯電話を持って1か月くらいなので、よく分かりませんが恐ろしい内容のメールが届いてしましいました。 本当に嫌で、怖いです。 内容は以下のとおりです。 >**転送元のメール** >>送り返しなしでお願いします。 >これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから・・・日本中の人に協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。 最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといったので心配 になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼 女の写真をコピーして市全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目か くしを >さ >れて >>い >て >>、 >口 >>はガ >ム >>テ >>ープで縛られ ていて、拷問を受けているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重要な事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、 僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思いま す。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり骨を折っ っ て、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あと・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。彼女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこのメー ル >を >作 >ま >し >た >>。 >>こ >のメ >>ー >ル >>を一 >>週 >>間 >以 >>内に十人 >に >回 >して下さい。僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機会を開発しました 。そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり、このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。この電波は中継された電波塔などの場所を知ら せるためのモノです。イルカの超音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、 材質まで判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています、メ ールを届いてから8日までに10人に送信すれば、 このプログラムが自動的に削除されるようになっているので、安心してください。しかし、もしこのメールを10人以上に送 信せずに消去しようとする。また、このメールを8日以内に10人送らない。と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメ ールが届いてから10日目に殺しに行 きま >す >。 >こ >れ >は >す >ぐ >>に現 >実 >の >も >の >と >な >り >ま >し >た。11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かったの >ですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺 害しました。お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメールではありません。事実と見做します。覚悟の上お電話下さい。 >090******** メールでも構いません。 このようなメールが届きました。僕はどうしたらいいのですか? 僕に回ってきて嫌だったので友達に回すのは、気の毒です。 だいたいなんですか?PAmw-B38って。イルカの電波とか…。 僕はどうするべきなんでしょうか?

  • 本当に怖いです

    こんな、メールが友達を回って届きました。 イタズラだと分かっていても、すごく怖いです。 私は一体、どうすればいいのですか? PAmw-B38ってなんですか?訳が分かりません…。 >回ってきましたこれホントだからまわして下さいっていうか回って来て、ちょっとびびっちゃったから・・・日本中の人に協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといったので心配にな り警察に調べてもら   いましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲し いと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目か >>く >>しをされていて、口はガムテープで縛られていて、拷問を受けているような写真でした。爪は剥がされ、指の関節には五寸釘が打たれてました。太ももやすねの皮膚も半分近く剥がされ、足首は両方とも切断されていました。 僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。「なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!」と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重要な事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと  。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐 し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり、骨を粉々にして、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。 でもそのためには日本中の人達の協力 >>が >>必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あと・・・生きていてほしい、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと  。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐 し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり、骨を粉々にして、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。 でもそのためには日本中の人達の協力 >>が >>必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あと・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。彼女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこのメールを作りました。このメールを一週間以内に10人に回して下さい。僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機貝を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてありこのメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカの超音波と似た   性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質ま で判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています。メールを届いてから8日までに20人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるようになって >>い >>る >>ので >>、安心してください。しかし、もしこのメールを20人以上に送信せずに消去しようとする。また、このメールを8日以内に20人に送らない。と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届いてから2日目に殺しに行きます。これはすぐに現実のものとなりました。11/ 11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かったのですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺害しました。お願いですから、犯人  を探すために協力して下さい。これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメー ルではありません。事実です。お願いします。彼女のためにも・・・。 文句がある人はこちらに電話をして下 さい。しかしその時点で犯人又は共犯者と見做します。覚悟の上お電話下さい。080*******メールでも構いません。 >> >

  • チェーンメールが来ました

    こんにちは、実はこないだ友人からチェーンメールと思われるメールが転送されてきました。 ただ、あまりにも現実的で怖くなったので相談しに来ました。 内容は、 メールには凄い具体的に載っていて長いので簡単に説明すると↓ 自分の彼女が急に居なくなり警察に頼んで調べてもらったがすぐに捜査は打ち切りされた→二週間後犯人から彼女の写真が入った手紙が送られてきた→犯人が許せないからメールを回す→メールを打ち切った人を犯人・共犯者と見なし殺しに行きます。 と、来ました。 「○月○日にメールを止めた○○に住んでいる○○さん(15歳)を殺しました。」 ○にはちゃんと数字や名前が入っていました。 ある装置(メールには装置の名前が書かれていました。)を開発してそれは電波でメールを止めた人の場所が分かる、と。これはチェーンメールではありません信じてくださいとも来ました。 それで疑問に思ったのですがメールを止めた人=犯人 になる理由がないですし、具体的に書いて信じ込ませようとしているんじゃないかと思いました。 それに、電波で分かったとしても所持者の場所まで特定することは出来ないんじゃないかと思います。 私はチェーンメールが来たのが今回が初めてなので少し怖いです。 8日以内に20人にこのメールを回せと来ました。 日本語が変になってすみません;;

  • チェーンメールの通報

    この間チェーンメールが友達から回ってきたのですが、その内容が、殺人的内容な為、警察に通報するかどうか迷っています。これまでに、チェーンメール等もらったことはありません。 内容は、「送った本人の彼女が行方不明になった。そして警察に相談。捜査するも、すぐに打ち切られた。その後、自分の手紙に彼女の目かくしされ、拷問を受けているような写真だった。犯人を見つけ、苦しませる。メールにプログラムをつけ、特定が出来る。」的な内容でした。転送のメールだったので、出所のアドレスは分かっています。どなたかご協力下さい。

  • 警察官が犯人の誘拐事件の小説を探しています

    以前読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。 ある町で連続誘拐事件が起こります。小さな女の子ばかりが誘拐され、殺害されてしまいます。 内容は警察官側の視点と犯人側の視点で交互に描かれます。 犯人は昔自分の娘を誘拐されて殺された過去があります。犯人は別の女の子を身代わりにして自分の娘を蘇らせる儀式のために誘拐をしています。 読んでいる時は警察官の視点と犯人の視点は同じ時系列のように見えますが、実は犯人は捜査をしていた警察官で、犯人側の視点は警察官の視点の一年後、最初の事件の被害者は警察官の娘で、事件は未解決です。 ラストシーンで犯人が捜査していた警察官だとわかるのですが、何とも哀しいラストだったのが印象的でした。 もう一度読みたいのでわかったら教えてください。

  • 気持ち悪いチェーンメール(?)

    今年から、チェーンメールが届くようになりました。 色んなパターンがありますが、大体「自分の〇〇(胸とか下着姿とか)の写真を撮って△人に回してください。□日以内に回さないと死にます」みたいな内容です。 1回も回してませんが、死んでません。 いつも知らないアドレスから、そして違うアドレスから届きます。 写真はいつも身体のどこかを写すよう文面に書いてあるのですが、一度だけ「部屋の写真」だったこともあります。 私自身、何度もアド変してますが、結局必要な人には教えざるをえないので効果がありません。 メアドを教える日をずらしたりもしてみましたが、メアドを変えた直後にメールが来るわけではないのでこれも効果なし。 実害は今のところないので、ただの嫌がらせかとも思うのですが、気持ち悪いです。日常生活で嫌がらせはありません。 私の勝手な推測ですが、既成のチェーンメールではなく、送信者が文面を作って私に送ってるような気がするのです。そうでなければ、何通も同じような文面が私にだけ届きまくるというのは変ではないですか。 一日に3通くるようなこともありましたが、2月はずっと音沙汰なしでした。 こういうのに、対策ってあるんでしょうか?犯人に思い当たる節がまったくないので、気持ち悪いです。