• ベストアンサー

(至急お願いします)チェーンメールが数通来る

至急で申し訳ありません。このようなチェーンメールの内容は過去にもあったと聞いており、このような内容で、さらに殺人事件も起きていると聞いております。 (前略) これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから・・・日本中の人に協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといったので心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を 少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目かくしをされていて、口はガムテープで縛られていて、拷問 を 受け ているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手 に 出来ないと言われ帰ってくれと言われました。なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重要な事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あ と・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。彼女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこのメールを作りました。このメールを一週間以内に10人に回して下さい。僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B 38 という機会を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり 、 このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカの超音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています、メールを届いてから8日までに10人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるようになっているので、安心してください。しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しようとする。また、このメールを8日以内に10人送らない。と言う行為をした場合、電 波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届いてから10日目に殺しに行きます。これはすぐに現実のものとなりました。 (この先は省略します) このようなメール内容(そっくり これには一部省略してあります)をケータイで1件、パソコンで2件も受信しました チェーンメールとはわかってますが、なぜこのような内容が復活したのか不思議です。(調べてみると同じ内容があったため[2006年に]「PAmw-B38」をキーワードで探してみると上記と同じ文があったため) またこれは無視して大丈夫でしょうか? (調べてみると本当に殺人事件があったため) 受信日 ケータイ・パソコンともに 2008年8月5日 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

今時の小学生でも嘘だって分かりそうな気がする内容ですね。 だいたいこんなので人が死ぬなら、殺人事件なんか起きないです。 デスノート並の発想ですね。 そんなこと冷静に考えればあり得ないし、 あったらもっと話題になっているはず。 動揺して慌てると、冷静な判断を欠きますので、 落ち着いて考え直すようにしましょう。 ということで無視です。 他の知り合いの人にもそう伝えてください。 でも、ある意味笑える内容の提供に感謝します。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにこのチェーンメールが殺人事件を起こせることは無理があります。 また「PAmw-B38という機械は...」と書いてありますが逆算してそのチェーンメールがどこにあるかの確認は無理があります。 次からきたチェーンメールは削除or無視していきます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

何度も送信しているのでは? 特に不思議とも思わないですけどね。 その実態は送信者自身に確認しないと分からないと思いまうよ。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一人のメールユーザーがいろんな人へ送り、さらに受信した人はまたいろんな人へ...と言うのがチェーンメールですので他の人から同じ内容を受信してもそれは無視するしかないです。 また一人のメールユーザーが同じ人へ送ることはないとは思います。

• himamax
回答No.1

無視して構いません。 私も同じメールが届いた事がありますが私は8日過ぎても生きています。 書いてあることは出鱈目です。何も起こりませんでした。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 急に自分のメル友から上記のようなメールがおくられてきて「やっべ~なぁ」と思いました。 送られて来たメールを確認し、「送らなければ自分の命が無くなる...」とびっくりし大変でした... またその一通を確認すると、いろんな人へおくっていることがわかりました。