• ベストアンサー

初美容院?

僕は中学生にして初めて親に切ってもらうのをやめることにしました。 で、友達に2000円で切ってもらえるところを紹介してもらったので そこにいくことにします。 行くまではいいのですが美容院と言うのも初めてで 入ったら何を行ったらいいのかわかりません 入って店員が出てきたら何を言ったらよいのでしょうか、 ちなみに僕はあまり髪にはこだわっていないので、 テレビみたいにどんな感じがいいですか?ときかれても困ります。 そのとき、何を言えばいいのかも何か教えてください。 (かなりいま長いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>行くまではいいのですが 予約方法はOKということですか? それとも、予約しないでアポなしで美容院直行しちゃおう!!みたいな感じかな? もし、後者なら予約は電話できちんとしておいたほうがいいですよ^^ 予約優先のところにしても、完全予約制のところにしても、予約してるほうが絶対いいです。 ★念のため、予約方法を書いておくと... 「**(カット・パーマ・カラー等のメニュー)の予約をお願いしたいんですけど」と言えば 美容師さんが希望の日時とお名前を聞いてきます。それで予約完了。 あ、あとは希望の美容師さんを聞いてくる場合も。 初回はわからないので、「どなたでもいいです」でいいと思います。 で、美容院に行って「予約をお願いした**です」って美容師さんに伝えればOKです。 希望の髪形がないのなら、美容師さんにどういう感じにしたいのかを伝えてみたらいいと思います。 たとえば「思いっきり短く」だけでも、美容師さんは「こういう感じ?」とヘアーカタログを 持ってきてくれますよ^^ 髪にこだわってないとのことですが、美容院デビューを機に、おしゃれな髪型にしてもらっちゃうとか どうですか?^^ 初美容院、上手く行くといいですね^^

yamadtarou
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。なんか緊張していたのも どっかいっちゃいましたwww タウンページとかで電話番号調べて予約できしだい行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yumimiko
回答No.1

予約しないで行くんですか? 予約ありのところなら、予約した○○ですって店員さんに伝えましょう。 特に希望はないんですが…と言えば雑誌か何か観てこんな感じはどうですか?って聞いてくれると思いますよ。 ちょっとは自分でこんな感じにとかこれくらい切ってほしいとか考えて行った方が美容師さんもイメージしやすいと思います。