• 締切済み

再インストール中のタイムアウト?

実は、随分前に、安くOSをバージョンアップできるということで、長らく海賊版なるものを使用していたようなのですが(XP、SP1→SP2にアップしました)、適切なメンテも受けられないために、同じメーカーのOEM版の正規品を購入し、再インストールしようとしました。ところがデバイスのインストールから先に移動するときに、画面が暗くなったままで、何時間待ってもセットアップが終了しません。結局はセットアップの途中の段階にいるため、使用できない状態にあります。他の2台は正規品を使用しているので、こんな面倒なことはしなくても良いのですが、このPCはめったに使用しない小学生の娘が使っています。とりあえず動かせる状態にさえなれば良いのですが、何か良い対処法があればお教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

この「正規版」というのがくせ者です。 Microsoft社が販売しているWindowsには「正規版」なんて表示されていません。 パソコンメーカー(多分D社)はMicrosoft社から買ったWindowsをインストールしていてこれは海賊版なんかではありませんよ、「正規版」ですよと謳っている物です。そしてこの「正規版」Windowsはそれが付いていたパソコンでしか使用できない限定物なのです。正常にインストールできなくても当然なものです。 今回は高い買い物(実際は2,000円程度?)になりましたが本当のWindowsを改めて買いましょう。(もっともD社のパソコンにすんなりとはインストール出来ないかもしれません)

• URD
回答No.1

まず、「同じメーカーのOEM版の正規品を購入し」とありますが、これはヤフオクか何かで手に入れたものですか? そうであればライセンス違反です。