• ベストアンサー

美容液の定義って?

化粧水(ローション含)と美容液の違いって なんでしょうか? 成分を見る限り、高めな化粧水と変わりないのですが 美容液の定義ってあるんでしょうか? (なんとかの成分を何%以上配合してるとか) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noale26
回答No.1

化粧水は洗顔後や入浴後に肌に水分を入れる意味があって 美容液やクリームは水分を逃がさないような蓋の役割なのだと 美容専門家や美容雑誌にはよく書いてありますよ。

ponpokori
質問者

お礼

役割は理解してるのですが 化粧水も美容液も水と有効成分から出来ていますよね? どこら辺の違いで、"蓋"になるんでしょうか? 美容雑誌は全く読まず、 検索でもうまくHitしないので もしご存知でしたら、教えて下さい。 ご回答ありがとうございました。