• 締切済み

身長を伸ばす方法

今年で高1になったのですが身長が160cmしかないのですよ・・・ これじゃあ女の子にもモテませんorz どうにかして背を伸ばす方法はないでしょうか? なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

• mmm555
回答No.5

俺の場合、バスケに水泳をやり、野菜も食べ、太陽にあたり。 18までに3センチ伸びた。

• goodadsp
回答No.4

他の方も書かれているようですが、昔から“牛乳”を飲んでいれば体も大きくなると、ひとくくりに教えられてきましたが… これは間違いです。 また色々な身長を伸ばす方法ってありますよね。 ストレッチ、食事、体操、運動、グッズ、サプリ、etc この中で、「絶対に身長が伸びる!」というものはないと思います。 遺伝的なもの、性別、年齢、骨格、などなど、人によって効果が全然違うのは仕方の無いところ… 睡眠時間など日常生活のリズムも関係すると言われています。 様々な検証から、身長を伸ばす方法について書かれているサイトがあるので参考にしてみてはいかがでしょうか? まちがっても、ある商品を押しに押しているようなサイトは信用しない方がいいと思います。 根気良く、自分で試してみるのが一番の方法ではないでしょうか。

参考URL:
http://scomu.jp/shincho/
noname#129553
noname#129553
回答No.3

私的に、背が高い人は、 ・よく食べる(よく栄養をとる) ・よく眠る とにかく 健康的な生活をしている人でしょうか?? 私の兄が背が高いと言われるんですが、結構よく食べます! ちなみに 身長がすごく高いサッカー選手に、「身長が伸びる方法は何?」と友達が聞いたとき「メッチャよく寝てた!」と答えていました!

参考URL:
http://www.kobekids.net/shincho/
  • blazin
回答No.2

身長は伸びるものであって、伸ばすものではありません。 8割が遺伝的要素で決定されるのが身長です。 ただ20歳まで身体は成長し続けますし、その成長にも個人差がありますからね。身長に限らず毎日の規則正しい睡眠と栄養、適度な運動を意識しながら過ごしていく事は今の貴方には有意義だとは思いますよ☆

回答No.1

伸ばす方法ではありませんが、身長が伸びるのはカルシウムではなく、タンパク質だそうです。で、カルシウムは骨の硬化だそうです。だから、カルシウムの摂り過ぎは身長を伸ばす妨げになるようです。ただ、だからと言ってカルシウムをあまり取らずに、タンパク質を大量に摂取してはいけません。あと、ビタミンDもいいと聞きます。 また、硬い筋肉は骨を伸ばす妨げになります。 俺が推奨する方法は、背が低いからといってカルシウムを過度に摂取せず、普通に食事をして、そして、寝る前にストレッチを行い(これもやり過ぎ厳禁)、で、その上で、プロテインを適量に摂取して、夜更かしせず、少し早めに寝る。こういった健康的な生活を続ければいいと思います。 あと、思春期のコンプレックスに付け込んで、しょうもない物を高値で売り付ける通販などがありますが(マガジンとか、ジャンプの最後に載ってる様な)、やらない方がいいです。金の無駄使いです。