• ベストアンサー

文字に枠

FC2でブログをやっています。 3行くらいの文章に枠を付けたいのですが、 やり方がわかりません。 全部の記事ではなく、その都度記事に書き込むものでいいんです。 いろいろ探したのですが、どれもできませんでした。 なぜかブログ全体の文字が変わってしまいます。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

<p class="hoge">枠を付けたい文章</p> と記事に入力 スタイルシートに下記を記述 .hoge { border: 1px solid #000000;} もし枠を付けたい文章がどこかの引用文なのでしたら、文章を選択してボタン「Q」をクリックすれば <blockquote><p>枠を付けたい文</p></blockquote> となります。 <blockquote>の場合、スタイルシートにスタイルを既に指定してしまっていることが多いので、それでプレビューしてみたら、枠ができていませんか。 でなければ、スタイルシートに blockquote { border: 1px solid #000000;} みたいな感じで入れればOK。 ※引用ではない場合は<blockquote>は使わないこと 枠の仕様を変えたければ、「スタイルシート border」などで検索してみてください。

tapotapo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳まりません。 大変参考になりました。 まだ試していませんが、ゆっくりやってみます。 初心者なので^^; ありがとうございました!