• 締切済み

すごく基本的質問ですが、ルビについて

職場でWord2002を使って文書作成していたら、急にルビ設定が変になってしまいました。 例えば、「佐藤」と入力してルビをふると、なぜか「佐藤」が2つ入力されてしまい、ひとつにはルビが振られ、もうひとつはルビなしなのです。 パソコンにうとくてこの問題を解決するにはどうしたらよいか困ってます。 職場の人もだれもわからないので、助けてください。

• ppak
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

回答No.1

メニューの[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにある [選択した文字列を置換入力する]のチェックをつけます。