• ベストアンサー

レザーパンツの合わせ方

一本買おうと思ったのですが、 どうもどんなものと合わせたらよいかわからなくて 踏ん切りがつきません。 革パンとかっこよく合わせたいので 良い組み合わせを教えて頂けませんか?

• coto
  • お礼率30% (21/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zinedine
回答No.1

革のパンツと言ってもデザインや 素材、色、ひとつだけじゃないですから 何とも言えませんが・・・・。 もし色が黒なら別にそんなに気にすることはなく この時季ならニットやパーカーで合わせられると 全然格好いいと思いますけどね。 春先になってもシャツとかでOkですしね。 よっぽどハード系にまとめたいなら また話は変わってきますけれど・・・・。 でも最近流石に上下とも革!ってひとはあまり 見ませんねぇ。 ああ、ただ、お薦めしないのはナイロン系との合わせ。 だから流行のダウンジャケット、ダウンコート などと合わせるのは流石にやめた方がいいですよ。 妙に安っぽく見えるし、うそ臭いです。 それ以外ならジャケットなりブルゾンなり 何でもござれで、暖かい、というか保温性はあるし 文句なしですかね。 あとは、本皮やスエードを買うのなら ちゃんと手入れをする気があるか、 出来るか、ですよ。 まあ革に限らずですが、あまり連日使用するのも 避けたい素材ですし。 トップスとの相性は、どの素材を選ばれるかに よって全然変わってくるので注意は必要ですけど 一般的には以上のような感じかと思いますよ。 私も初めて革を買うときは迷ったし、 かなり嬉しかったです。 是非使ってみてください、病み付きになりますよ。

coto
質問者

お礼

たくさん参考になることを教えて頂きありがとうございました。 ともかく買ってみます。 それで上のアドバイスを参考にいろいろ試してみます。