• 締切済み

北京にコインランドリーはありますか?

1カ月近い長期出張で北京に滞在中です。毎日30度を超す暑さで、着替えが大量に必要です。ホテルに宿泊していますが、できればポロシャツやジーンズを毎日、ホテルのランドリーに頼むのは出費の面でも控えたく、できればコインランドリーがあれば自分で洗いたいのです。ホテルのフロントに聞いても、近くにはない、とのこと。今は地下鉄が便利なので、ちょっとくらい離れていても、遠出は覚悟の上。現在の宿泊地は、地下鉄10号線の健徳門が最寄り駅です。どなたか、北京にくわしい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

周りを見回しながら移動しましたが、まだ見つけていません。 ただ、ローカルスタッフによれば、コインランドリー自体は存在するようです。とりあえず検索でそれらしきものを見つけました。 http://www.mapbar.com/localsearch/?pid=%E8%A5%BF%E5%9C%9F%E5%9F%8E&poitype=%E8%87%AA%E5%8A%A9%E6%B4%97%E8%A1%A3%E5%BA%97&city=%E5%8C%97%E4%BA%AC%E5%B8%82#ac=lc&keyword=%E8%87%AA%E5%8A%A9%E6%B4%97%E8%A1%A3%E5%BA%97%E5%8A%A0%E7%9B%9F&city=%E5%8C%97%E4%BA%AC%E5%B8%82&markerId=MAPECVYAXNHNHBZMLIS キーワードは「自助洗衣店」「投币式自助洗衣店」です。

cba02000
質問者

お礼

なるほど。キーワードは自助洗衣店ですか。翻訳サイトで調べても、何と訳すのか、なかなかわからなかったので、助かりました。探してみます。ありがとうございます。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

北京在住です。 私の住む三元橋あたりでもコインランドリーを見かけた記憶はありませんが、どこかで見た気もしますので、明日の通勤時に気にかけて周り(交通規制の関係で北三環路あたり)を見てみます。また、ローカルスタッフにも聞いてみます。 とりあえず、街の洗濯屋を試してみてはどうでしょう。少なくともホテルに頼むよりはかなり安いと思います。

cba02000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。クリーニング屋さんは、近所に2軒ほどみつけました。ひとまず試してみようと思います。それでは、コインランドリー情報の続報がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 九段下のコインランドリー

    明後日から九段下のホテルに宿泊します。 滞在が少し長くなるので 近くにコインランドリーがあると良いなと思い ネットで探してみましたが見つかりません。 家族の分となると多くて ホテルで手洗いにも限界があるし。 どなたかご存じの方は教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 札幌のコインランドリーを教えてください

    今週末から札幌に滞在します。 1週間なので、できればコインランドリーで洗濯ができたらなぁと思っているのですが、札幌~中島公園の徒歩圏内でコインランドリーはありますか? ホテルが中島公園なので、その近辺だとありがたいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

  • コインランドリーを探しています(仙台市)

    長期出張で仙台に来ております。 宿泊しているホテルにはコインランドリーがありません。 汗臭い衣類を洗濯したいので、コインランドリーを探しています。 宿泊しているのは、仙台市青葉区五橋ですが、この付近にコインランドリーはありませんか? ご存知の方教えてください。

  • 品川駅近くのコインランドリー

    息子の受験で品川に泊まるのですがそのホテルにはコインランドリーがありません。 少し長い滞在なので、下着やTシャツなど洗いたいと思っています。 ランドリーサービスを使うほどものではないのでコインランドリーを探しています。教えてください。多少遠くてもかまいません

  • 米国コインランドリー、離れても平気?

     アメリカへの旅行では、4日分の着替えを持って行き、3、4日に一度ホテルのコインランドリーを使うようにしています。今回、ホテルにコインランドリーがなく、やむなく町のコインランドリーを利用しました。洗濯中待っているのは時間の無駄なので、洗濯を仕掛けたら食事をしに戻りました。他の人も仕掛けたら時間までどこかに行っているようです。止まっている洗濯物がいくつかありましたので、そうなんでしょう。お乞食さんでないと、他人に洗濯物をとりはしないと思います。店員がいるので乞食は入らないと思うので、大丈夫と思います。そんな考えでよいでしょうか。  ちなみに、利用者はやはり低所得層なのかと思うのですが。家に洗濯機もない人たち?

  • コインランドリーを探しています

    大阪難波にあるホテルに滞在予定です。 家族4人(大人二人、幼児一人、乳児一人)で5泊するので洗濯に困っています。 難波(できたら南海なんば駅近く)にあるコインランドリーを探しています。ご存知でしたら場所、あればURLなどを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 高級ホテルのコインランドリー

    高級ホテルの中にコインランドリーをついているのを見たことがないのですが長期滞在する時、下着とかの洗濯は皆さんどうされているのでしょう? 近くのコインランドリーを聞いて洗濯をしにいくのでしょうか?それとも下着もルームサービスの洗濯に出すのでしょうか?それともお金持ちの方は捨てるのでしょうか? 素朴な疑問ですがお願いします。

  • ビジネスホテルと言うのはコインランドリーはある?

    基本的、ビジネスホテルと言うのはコインランドリー(洗濯機&乾燥機)はあるのでしょうか? 夏に青春18きっぷで日本列島の旅をしようと思うのですが、ビジネスホテルに泊るつもりです。 荷物を少なくするために、着替えは持っていかないつもりなのですが、そもそもビジネスホテルはランドリーがありますか? ホテルによりますよね。 どのホテルに泊まるかは当日決めるつもりです。 旅は5日間です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルのコインランドリー

    現在長期出張中の為、ビジネスホテルに滞在しています。 今週末にでもホテル内のコインランドリーで洗濯をしようと思っています。 これまでコインランドリーというものを使ったことがないので質問します。 (1)洗い上がりは家庭用と同じでしょうか? (2)柔軟剤って自分で入れなければダメでしょうか? (3)ドライマークの服(おしゃれ着)は洗えるでしょうか? (4)もし洗ったとしたら乾燥機で縮んだりしますか? (5)洗っている間は、防犯上その場にいた方がいいのでしょうか?(ちなみに私は女性です。) よろしくお願いいたします。

  • 博多・天神周辺のコインランドリー情報を!!

    今週末に1泊、福岡に宿泊します。 旅の通過点で、福岡でまとめて洗濯をしたいと考えていますが、あいにく宿泊予定の施設にはコインランドリーがありません。 そこで、博多もしくは天神周辺のコインランドリー・または宿泊者以外でも利用出来るランドリー設備のあるホテルの情報を教えてください。 よろしくお願いいたします。