• 締切済み

北京にコインランドリーはありますか?

1カ月近い長期出張で北京に滞在中です。毎日30度を超す暑さで、着替えが大量に必要です。ホテルに宿泊していますが、できればポロシャツやジーンズを毎日、ホテルのランドリーに頼むのは出費の面でも控えたく、できればコインランドリーがあれば自分で洗いたいのです。ホテルのフロントに聞いても、近くにはない、とのこと。今は地下鉄が便利なので、ちょっとくらい離れていても、遠出は覚悟の上。現在の宿泊地は、地下鉄10号線の健徳門が最寄り駅です。どなたか、北京にくわしい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yake2001
回答No.2

周りを見回しながら移動しましたが、まだ見つけていません。 ただ、ローカルスタッフによれば、コインランドリー自体は存在するようです。とりあえず検索でそれらしきものを見つけました。 http://www.mapbar.com/localsearch/?pid=%E8%A5%BF%E5%9C%9F%E5%9F%8E&poitype=%E8%87%AA%E5%8A%A9%E6%B4%97%E8%A1%A3%E5%BA%97&city=%E5%8C%97%E4%BA%AC%E5%B8%82#ac=lc&keyword=%E8%87%AA%E5%8A%A9%E6%B4%97%E8%A1%A3%E5%BA%97%E5%8A%A0%E7%9B%9F&city=%E5%8C%97%E4%BA%AC%E5%B8%82&markerId=MAPECVYAXNHNHBZMLIS キーワードは「自助洗衣店」「投币式自助洗衣店」です。

cba02000
質問者

お礼

なるほど。キーワードは自助洗衣店ですか。翻訳サイトで調べても、何と訳すのか、なかなかわからなかったので、助かりました。探してみます。ありがとうございます。

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 私の住む三元橋あたりでもコインランドリーを見かけた記憶はありませんが、どこかで見た気もしますので、明日の通勤時に気にかけて周り(交通規制の関係で北三環路あたり)を見てみます。また、ローカルスタッフにも聞いてみます。 とりあえず、街の洗濯屋を試してみてはどうでしょう。少なくともホテルに頼むよりはかなり安いと思います。

cba02000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。クリーニング屋さんは、近所に2軒ほどみつけました。ひとまず試してみようと思います。それでは、コインランドリー情報の続報がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。