• 締切済み

コインランドリーを探しています(仙台市)

長期出張で仙台に来ております。 宿泊しているホテルにはコインランドリーがありません。 汗臭い衣類を洗濯したいので、コインランドリーを探しています。 宿泊しているのは、仙台市青葉区五橋ですが、この付近にコインランドリーはありませんか? ご存知の方教えてください。

noname#2497
noname#2497

みんなの回答

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.3

あら・・・URLがあまりに長くて、中途で切れちゃってますね。 下記URLで、業種別「こ」から「コインランドリー」を選択し、 地域は「宮城県」→「仙台市」→「青葉区」→「五橋」と入れて 検索してみてください。 ややこしいことになってm(。-_-。)m ゴメンナサーイ

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
noname#2497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、インターネットタウンページではわかりませんでした。 コインランドリーって無人ですから、電話が無いはずです。

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.2

青葉区五橋1丁目5-10は近いのでしょうか? インターネットタウンページの検索によれば、 そこにコインランドリーがあります。 下記URLで、地図も出ます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%8B%7B%8F%E9%8C%A7%90%E5%91%E4%8E%73%90%C2%97%74%8B%E6
noname#2497
質問者

補足

コインランドリーは無人ですよね? 無人の場所に電話は無いと思います。 インターネットタウンページで検索は無理だと思います。 教えていただいたコインランドリーは、営業している会社のオフィスです。

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.1

ホテルで聞いたらどうですか? サービス業なのでちゃんと教えてくれると思いますよ。

noname#2497
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ところで、「専門家」ということはホテルにお勤めですか?

noname#2497
質問者

補足

フロントの方に聞いてみましたが、「わかりません」ということでした。 ホテルの裏手は住宅街でアパートも多いので、住宅街で学生風の方に聞いて、教えてもらいました。

関連するQ&A

  • 仙台市内のコインランドリー教えて!

    単身赴任で仙台市青葉区上杉に滞在しています。 北四番丁駅周辺にあるコインランドリーを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 帯広のコインランドリー

    こんばんわ。 もうすぐ北海道旅行に行きます。 荷物を少なくするためいつも途中で洗濯することに していますがあいにく洗濯できそうな日の宿泊施設に コインランドリーがありません。 帯広市内(または近く)でコインランドリーをご存知 ないでしょうか? よろしくお願いします

  • コインランドリーは何処にありますか?

    こんにちは。私は桑名市の中央町付近に引っ越してきました。 この付近にコインランドリーはありますか? ご存知の方どうか教えて下さい。

  • ビジネスホテルのコインランドリー

    現在長期出張中の為、ビジネスホテルに滞在しています。 今週末にでもホテル内のコインランドリーで洗濯をしようと思っています。 これまでコインランドリーというものを使ったことがないので質問します。 (1)洗い上がりは家庭用と同じでしょうか? (2)柔軟剤って自分で入れなければダメでしょうか? (3)ドライマークの服(おしゃれ着)は洗えるでしょうか? (4)もし洗ったとしたら乾燥機で縮んだりしますか? (5)洗っている間は、防犯上その場にいた方がいいのでしょうか?(ちなみに私は女性です。) よろしくお願いいたします。

  • 仙台市若林区付近のコインランドリー

    仙台市若林区界隈でコインランドリーを探しています。 グーグル・マップで探してみると、クリーニング屋ばかりで なかなか見つかりません... 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 北京にコインランドリーはありますか?

    1カ月近い長期出張で北京に滞在中です。毎日30度を超す暑さで、着替えが大量に必要です。ホテルに宿泊していますが、できればポロシャツやジーンズを毎日、ホテルのランドリーに頼むのは出費の面でも控えたく、できればコインランドリーがあれば自分で洗いたいのです。ホテルのフロントに聞いても、近くにはない、とのこと。今は地下鉄が便利なので、ちょっとくらい離れていても、遠出は覚悟の上。現在の宿泊地は、地下鉄10号線の健徳門が最寄り駅です。どなたか、北京にくわしい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新山口または湯田温泉付近のコインランドリー

    来週半ばから山口に出張の予定があります。 5日間の滞在なのですが、荷物は出来るだけ少なくしたいと思っています。 やはり一番の荷物は着替えなので、コインランドリーがあれば活用したいです。 宿泊予定の新山口駅付近、もしくは仕事先の湯田温泉駅付近にコインランドリーをご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 仙台のコインランドリーを探しています

    仙台駅近辺でコインランドリーを探しています。 できれば西口方面がよいのですが・・・。 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 高級ホテルのコインランドリー

    高級ホテルの中にコインランドリーをついているのを見たことがないのですが長期滞在する時、下着とかの洗濯は皆さんどうされているのでしょう? 近くのコインランドリーを聞いて洗濯をしにいくのでしょうか?それとも下着もルームサービスの洗濯に出すのでしょうか?それともお金持ちの方は捨てるのでしょうか? 素朴な疑問ですがお願いします。

  • 浅草ビューホテル付近のコインランドリー

    来週、出張で東京の方へ行くことになったのですがご一緒する先方は若い私のことなんぞお構い無しにとんでもなく高級なホテルを予約してくださいました^^;浅草ビューホテルというところで、一応ホテル内のサービスは一通りそろっているのですが(当然ですね)荷物を最小限に収めたいので現地で洗濯当をしたいのでコインランドリーを探しております。ホテルはクリーニングということなので、付近の情報を知りたいのですがなかなかコインランドリーがホテルから徒歩何分なんて情報まで載ってなくて・・。このホテルに以前泊まったことのある方、あるいは付近にお住まいの方で思い当たるコインランドリーがありましたらおしえていただけませんか?出発は今週の土曜日なのでそれまでにご返答していただけると幸いです。

専門家に質問してみよう