• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

★平日の一色海水浴場の状況★

こんにちは。 【平日】午後一に予定があり、午前中到着で都内から一色海岸まで 【車で】行きます。 出発は都内練馬から第三京浜を通って行く予定です。 駐車場は「三ヶ岡駐車場」を第一候補に考えています。 夏休みとはいえ、平日(火曜日)なので休日ほどではないと思っていますが・・・この近辺の平日の混み具合はいかがなものでしょうか? ==================================== (1)駐車場の混み具合 (2)周辺道路の平日の状況 (3)混雑の場合の回避方法など (4)おすすめの食事が出来るところ ==================================== (1)~(4)の一部のご回答で結構です。 大変わがままな質問で申し訳ありませんが、ぜひお聞かせいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • buu1031

こんにちは きょうは火曜日ですが間に合いますでしょか。 とりあえず お盆を避ければ道路も海も空いてます、 来週ぐらいからは早朝出発でないと到着できないかもしれません。 お勧めのお食事どころ 長者が先にかのマイケルジャクソンが貸しきったレストランがありますが昼に上がってきてしまうと考えると(つまりランチ前ですよね) 該当ありません。 有名どころでは、、、 鎌倉の珊瑚礁か鎌倉から見て手前にあるペーターとかいった名前のイタリアンレストランと辻子にある一色から見て手前、辻葉新道からのT字路134号線沿い(トンネル明けの橋のところの交差点)少し先の複合レストランなどいかかがでしょうか(きれいな建物なので解りやすいと思います)→グレー系の石造りのよな建物だったと思います。 決してすかいらーく系の食べ放題レストランではありません(行き過ぎになります) 一色海岸、良いところですよね、深夜の海の家はまだ営業しているのでしょうか。 かがり火の中でレゲエのライブやったり、とても雰囲気のあるビーチです。

質問者からのお礼

早朝からのご回答に感謝いたします。 実は、最初は地域情報のカテで回答を待っていたのですが、まったく 回答が来なくて・・・。削除してからこちらに質問をし直していたんです。それでもなかなか来ず、やはりもう無理だなとあきらめかけていたところのご回答でしたのでとっても嬉しかったです! お昼前に到着できました。 回答者様の言うとおり、道路・海もすごく空いていて、とってものんびりと出来ました。 すぐ隣の駐車場も空いており、駐車場の方にも「ここは良い海岸だよ~」と言われました。 もしかしてここは穴場?と思うほど素敵な場所でしたがでしたが、土日はやはりかなり混むそうですね。 シューノーケルを体験したのですが、きれいな魚がいっぱいいるのに感動です! 海の家も、昔からのものからとおしゃれなものまで何軒かあり、それだけでワクワクします。駐車場が17時まででしたので帰らざるを得なかったのですが、深夜もやっているんですね?! 若ければ(今はコブ付きですので)行きたかったなぁ~*^^* せっかく教えていただいたレストランは行くことが出来ませんでしたが、状況が分かったので、今度は余裕をもってゆっくり楽しもうと思います。 ありがとうございました♪