• 締切済み

仙台の土産

仙台駅で買える良いお土産(食品)を教えてください。 ちなみにいつもは笹かまぼこを買って帰っています。

みんなの回答

  • ganichan
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.8

萩の月でおなじみの三全が、洋菓子も出しているのはご存知ですか? 「ロワイヤルテラッセ」 「レ・フィーユ仙台」 両方とも駅隣のエスパルに入っています。 私はスイーツについては疎く、舌が肥えていないので味に関しては言及できませんが、まあ、美味しいのではないでしょうか。 「萩の月」の会社が出している洋菓子だと言ってあげると、東京の人は珍しがって喜びますよ。 ありきたりな洋菓子。かもしれませんが、萩の月のネームバリューは大きいです。 仙台のお土産は、みんな喜びますよ。 私は仙台人ではない東北人ですが、地元のモノが冴えないので、あえて笹かまや萩の月を買って東京に帰ります。地元の駅ビルでも買えるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96559
noname#96559
回答No.7

ちょっと別の意見です。 仙台は緑も多いし、都会過ぎず、田舎過ぎず、気候もまずまずで、暮らしやすく気に入っている街です。 でも、お土産や進物では本当に悩まされます。気に入ったものが中々ありません。 私の採点が辛いのかもしれませんが。 牛タンは名物ですけど、尽きるところ、輸入牛肉の冷凍品です。 ナスの漬物も、あのナス中国産なんですよね。躊躇います。 笹かまも、あの形が売りなだけで特別味が良いわけでもない。今では関西でもスーパーに並んでます。本場ものの美味しいものに出会ってないからかもしれませんが、「宇和島のじゃこ天」みたいに、ここしかない味というわけでもなく、「仙崎のかまぼこ」みたいに紀文のかまぼこ(全国標準の例)と違う食感があるわけでもなく。。 ほやもちょっと癖があるから向き不向きですし、 まぁまぁと思えたのが、かきですね。他所の地方は時雨煮が多いところ、ここでは燻製と炙り焼きが中心で中々いいです。 ただ、お隣、岩手の 金婚漬け:名前もめでたいし、形も綺麗です。 銀河フーズのハム類、小岩井農場の乳製品。 酒処、新潟なら、 越の寒梅、八海山、久保田と銘酒が揃ってます そういうものが中々見つからないです。 お菓子も、 萩の月は、お味はまずまずですけど、1つが大きすぎる。 羊羹や最中は若い人受けがもうひとつですし、色物と呼ばれる、季節の羊羹も種類が少ないです。 仙台駄菓子も江戸駄菓子と比べてどうか?東京にもって出る気にはなりません。(兎玉は中々いいです) ずんだもちは正直、上品なお菓子とは言いがたい。元々農家のおやつだったわけだし。 どら焼きというのもお使い物にはしないものですよ。 仕方がないから、ご当地ものということで楽天グッズにしたりします。 自分用の美味しいお菓子がほしいときは、三越の全国のお菓子コーナーです。 一般的に西日本のほうが美味しいお菓子が多いようです。 でもさすが、これを土産にするわけにはいかない。。。 仙台の人、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • howaity11
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

白松がモナカのミニが可愛くて美味しいので好きです(*^_^*) http://www.monaka.jp/lineup/index.shtml#1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

仙台は美味しい物が沢山ありますよね。 笹かまも大好きです。 皆さんも散々お勧めを書いて下さってますので重複してしまいますが、 私のお勧めは『ずんだ餅』です! 実は仙台に行くまで知らなかったのですが、更に駅ビル?みたいなところに『ずんだ茶寮』という店があり、気になって入ってみたのですが、そこではパフェなど色んなバリエーションがあり、とても美味しかったのを覚えています。 ここはあちこちに店舗があり、確か土産用も売っていたと思います。 この店以外にもずんだは色んなバリエーションで売られていて、店もあちこちにあるみたいなので色々見てみて下さい。 ずんだ茶寮HP http://zundasaryo.com/html/home.html その他 ランキングページがありましたので見てみて下さい。 トップの※『伊達の牛タン』は私も買いましたが、喜ばれましたよ。 あとも皆さんと同じで、甘い物なら※『萩の月』でしょうか。 たぶん駅構内などでもこれら有名どころは買えたと思いますよ。 ※HPは他の方が載せてらっしゃるので省かせて頂きます。 いい買い物が出来ることを祈ってます。

参考URL:
http://www.sendaimiyage.com/about/ranking.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moriboy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

はじめまして 私のオススメは・・ 蔵王チーズ http://www.zao-cheese.or.jp/cheese/index.html すず音 http://www.ichinokura.co.jp/pop/pop5.htm です。チーズは駅の中央あたりで売っています。たくさん試食させてくれます。すず音は駅で売っているか分かりませんが、個人的に好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

仙台でお土産に困るなんてどうかしてますよ。 いつもどれを買うか困る状況ですよ。 萩の月 http://www.sanzen.co.jp/ 直営店で化粧箱なしを買うと安いです。エスパル地下にあります。 佐々重の味噌 http://www.sasaju.co.jp/p2/konna-mise.html ジョウセンの醤油 これもエスパル地下にある http://www.sendaimiso.co.jp/ いたがきのロールケーキ http://www.itagaki-jp.com/category/fruit/fruits_roll.html ごま摺り団子 http://www.shoeidoh.co.jp/shopinfo/gomasuri.html ずんだ餅 これはあちこちにあるね。好みがわかれるところだが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2084119.html 上のサイトにいい答えがあります。 喜久福(抹茶クリーム大福) です。   http://www.kanshin.com/keyword/332715

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

仙台と言えば「萩の月」ですが「ずんだ餅」や「ふうき虎やき」も美味しいです。 http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K8020R01_081.html http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K8020R01_228.html あとは、ふじや千舟の「支倉焼」 http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K8020R01_111.html 元祖仙台駄菓子 熊谷屋 http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K8020R01_094.html 仙台長なす漬本舗 http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K8020R01_102.html そして伊達の牛たん本舗は外せませんね。 http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K8020R01_078.html

参考URL:
http://www.s-pal.jp/sendai/souvenir.html
gorou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仙台のマイナーでお勧めなお土産について

    仙台のお土産でメジャーな萩の月・九重・笹かまぼこ・・・・。などありますよね?でも地元の人に人気や宮城県民はこれ!というようなお土産などはありますでしょうか?

  • 仙台駅で買うお土産

    仙台で買うお土産で・・常温で大丈夫!ってものありますか? ちなみに真空パックの牛タンも常温じゃ無理?でしょうか? 仙台駅構内にあるみやげ物屋さんは朝何時ぐらいからやっているものでしょうか?

  • 東北みやげ(仙台、石巻?)

    こんにちは。 来週に古い親戚を訪ねることになりました。 親夫婦、長男夫婦、娘夫婦の3家族です。みんな江戸っ子で父親が私の従兄弟です。 手土産を3家族分持参して行きたいと思います。 週末に仕事で石巻に行くことになりました。仙台からは車です。 3人で行きますのでそんなに自由は利きません。 石巻の駅には寄れないと思います。(我がまま言えば別ですが) ですから買う場所は仙台駅構内ぐらいしかないと考えます、時間もそんなに取れません。 私の思い付くのは、笹かまぼこ、牛タン、萩の月ぐらいです。 こう言う時ってやはり食べ物ですよね。 3家族はお互い近くに住んでますので色々あっても適当に分け合うと思います。 他に何かお薦めはありますか?ベタな物でもいいです。 では宜しくお願い致します。

  • 仙台のオススメは

    9/2から1泊で、仙台に行きます。 2日14時頃仙台着・3日13時頃仙台発の予定なので、観光できる時間がちょっと少なめです。 でも、せっかくなので、できるだけ仙台の街を楽しみたいと思います。 一応予定では、昼食は両日とも牛タンで、過去の質問・回答を見て、伊達・利休・太助のいずれか2件を利用しようと思っています。 夜に関しては特に考えていないので、牛タン以外でオススメのお店がありましたら、是非教えていただきたいと思います。 ちなみに9月ですと、牡蠣は食べられるのでしょうか? もし大丈夫でしたら、これもオススメを教えていただきたいです。 また、お土産は笹かまぼこを買うつもりでいますが、オススメのお店や、笹かまぼこ以外のオススメ(日持ちするようなお菓子など)がありましたら、よろしくお願いいたします。 母と二人の旅行で、仙台フリーパス?というような、仙台市内の鉄道やバスが利用できる券で移動をするので、なるべく近場で無理なく無駄なく動けるようなところだとありがたいです。 ホテルは仙台駅の近くです。 見る・買う・食べるに関して、色々教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 仙台のお土産

    ふうきまめ・・・と言うのを、どこかの看板で見かけました。 このgooで検索してみたら、山形のお土産のようなのですが、仙台で購入できるところを知りませんか?東京に住む両親に送ってあげたいのです。 仙台のお土産と言えば、萩の月・ささかま・牛タン・ずんだもちといつもコンナかんじで、他にないかなぁと思っていたので。あと、観光は松島・・でしょうか?どこか、景色のいいところで、交通の便のいいところがあったらおしえてください。仙台のるるぶなどでは、見てみたのですが・・なんとなくどうかなぁとおもってしまって。県外のかたで、ここに(仙台の)行ってよかったと言うようなところがあったら、参考に教えてください。

  • 仙台でお勧めのお土産

    こんにちは 仙台でちょっと美味しい、お土産を買いたいのですが、お勧めを教えてください。 差し上げるのは、会社の方たちへ。 20人くらいいますので、分けることが出来て、出来れば洋風のお菓子がいいのですが。 仙台駅などで比較的見つけやすいお店などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台で山形のお土産を…

    仕事で山形に来ていて、お土産を買いたいと思っているのですが、夜まで仕事が伸びてしまい、明日の朝は時間の関係で早く出なければならず、買う時間がなさそうです。 明日午前中に仙台駅で乗り換えのため少し時間があるので、仙台でなら買えそうなのですが、仙台で山形のお土産を扱っているところはあるのでしょうか? ご存知の方いらしゃいましたらお願いします。

  • 仙台でしか買えないおみやげってありますか

    都内在住ですが、 今度仙台に行くのですが 仙台でしか買えないおみやげってありますか?

  • 笹かまぼこを・・・

    仙台土産に知人から笹かまぼこをたくさんもらったのですが、なかなか食べ切れません。 なにか、笹かまぼこを使った料理などありませんでしょうか?もしご存知でしたら、お教えいただけると助かります。

  • 仙台のお土産

    仙台のお土産は何がお勧めですか?