• 締切済み

画面の端から散っていく動画加工

 動画の特殊処理で、画面の端の部分から花びらが散っていくような感じで画面が消えていく加工をしたいのです。  具体的には、画面に文字が表示されていて、右端から花びらが散って広がっていくように消えていくものを造りたいのです。ただ、文字だと文字単位の加工しか出来ないようなので、文字の入った静止画を加工しようと思っています。  普段は、ULEAD VIDEO STUDIO 10を使用して、動画の加工をしています。フィルタやトランジョンを色々見ていますが、どうも希望の物は見つかりません。  adobeのAftereffectの体験版もダウンロードして試しているのですが、なかなか難しくて困窮しています。  全体モザイクとか、全体が割れて飛び散る等は普通に有るのですが、端から次第に変化していくものが見つかりません。  AEでの操作の手順や、上記の加工が可能なソフトをお教えいただけるとありがたいです。  極論を言えば、スライドショーソフトやFLASH製作ソフトでも最終的に動画として表示されれば良いと思っています。

みんなの回答

  • mso12715
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

ULEAD VIDEO STUDIO 7等に付いてる体験版cool 3d製品版ならなを可

kandok
質問者

お礼

付属のCOOL3D、完全に失念していました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 動画加工ソフト

    動画を加工できるソフトを探しています。 例えば、動画の一部分だけにモザイクをかけたり、他の画像を出せたり出来るものです。 一部だけとは、テレビ番組で人の顔だけにモザイクがかけられてる感じの物です。 よろしくお願いします。

  • テレビ画面の端が切れる・・・・何故?

    ここ最近になってテレビ画面の端が切れるようになったのですが、何故でしょうか?テレビや映画を見てても画面がすべて表示されず、画面の端っこで文字が切れてたりして、全部映りきっていません。最近になって急になったのですが、原因があるのでしょうか?教えて下さい。 型番とか、詳しいことはわかりませんが、メーカーはHITACHIで、十年くらい前のものと思います。やはり古いからでしょうか? どうにか調整する方法はないでしょうか? ゲームをしてても、少し前までは全部表示されていたのに、ちょうど端が切れているのに気づいたあたりから、ゲームの画面も端が表示されなくなりました。 アドバイスお願いします!

  • 動画加工について

    動画加工について ビデオカメラで撮った動画の画面の色調を、 自由に変えることができるフリーソフトはありますか? 宜しくお願いします。

  • 動画加工ソフト

    動画加工ソフトで文字入れできるソフト(なるべく無料)を探しています。 誰かいいの知ってませんか?

  • 動画の内容を加工したいのですが

    はじめまして、よろしくお願いします。 動画の中味を加工できるソフトを知りませんか? CMカットの様な切り出しや結合の加工ではなく、 動画の一部を表示させないようにしたいのですが、 探しても見つかりません。 (例えばとてもキレイな景色なのにフチにずっと指が入ってるので  その部分をカット、または黒い範囲等で隠してしまう) 画面のサイズは変わってもかまいません。 フリーであると嬉しいですが何万もするようなものではなければ 購入も考えています。ご存知の方、よろしくおねがいします_(._.)_

  • 動画のエフェクト

    水道の蛇口から出てくる水を撮影して、それをクネクネ蛇行させたいのです。 静止画ですと、Photoshopに「シアー」というフィルターがあって http://www.raku-gaki.info/photoshp/ps0024.htm けっこうよい感じなんですけど、確かPremiereにもあったはずと、Pro1.5で確認したら無い、Mac版の6.5にはあったはずと見たけどこれも無い、VideoStudioやMediaStudioではどうも巧くいかない、昨晩AfterEffectを急遽練習しだしたけど、初めてのソフトでどうもよく判らないのと、手元のがMac版STなので、できるのかどうか判りません。 とりあえず、Photoshopで加工して、コマ送り動画にしてますけど、うんざりしてきました。 何かよい方法は無いでしょうか。 基本的に動画は、Ulead系ソフトは判りますけど、Adobe系は触りだけのスキルです。

  • 動画編集フリーソフトのオススメソフトを教えてください!

    パソコン初心者なのですが、只今、 「動画に文字を、入れることができる。」 「動画を、カットできる。」 「動画の音を、無くすことができる。」 「動画に、モザイクなどの、加工ができる。」 などの、フリーソフトを探しています。 yahoo!検索で探していますが、多すぎて、一番いいものが見つからないので、みなさんが、ご存知のソフトを、お教えください。 宜しくお願いします。

  • 画面がおかしいです・・。

    突然、ノートパソコンの画面の右端3分の1くらいが、 モザイクがかかったようにゴチャゴチャに表示されるようになってしまいました。 いったん再起動させてみたんですが今度はもっとひどくなってしまいました。表示がおかしいのはまだ画面の3分の1ほどで収まっていて、 パソコンは通常通りに動くんですが、原因がわかりません。 もし何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに使っているのはTOSHIBAのDynabookです。

  • 動画の一部にモザイクをかけたい

    デジカメで撮った動画(MOV形式)をブログで公開するのに、人物の顔だけモザイクをかけたいです。 フリーソフトか安いもの(数千円程度)で、画面の一部だけモザイクをかけれる機能がついたのはありませんか?編集後の画質にはこだわりません。 OSはWinXPです。 WINDOWSムービーメーカーも試したけど、画面全体にモザイクがかかってしまいました。

  • 動画にモザイクを掛けるソフトは?

    OSはビスタです それで、現在ネットで動画を公開したいんですが 子供の動画なんで、顔にモザイクを掛けたいんです そこで聞きたいんですが 動画で顔にモザイクが入れられるフリーソフトを 御存じ無いでしょうか? 自分でも探しましたが ビスタ対応じゃなかったり 全体にモザイクは存在しても 顔と言う部分的には存在しなかったりで 分かりませんでした ちなみに、私は英語が分かりませんから 日本語表示か、日本語で解説してるソフトだと 有難いです