• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDプレーヤーについて

 今現在DVDはゲーム機で見ています。 しかし、ゲーム機では見られないDVDも有るようです。 それから、説明書をよく読んでいないためなのか、ビデオのように早送りや巻き戻しが出来ません。 説明書をきちんと読んでいないせいなのか、ゲーム機だからなのか、元々DVDプレーヤーにはその様な機能が無いのか分かりません。 純粋なDVDプレーヤーでは、見られないDVDが無かったり、早送り巻き戻しが出来るのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)

>ビデオのように早送りや巻き戻しが出来ません。 プレステ2ですか? 出来ますよ。コントローラーのR2で早送り、L2で巻き戻し、R1、L1でチャプタージャンプ機能とか操作できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。やはりきちんと説明書を読んでなかったようです。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

検索でSmrart Ripperでこのサイト(アメリカ?)を利用して見てください。PCからのDVDコピーソフトです。 私も利用してみましたが、出来ないソフトもあるみたいです。 この情報は、本屋さんで購入した、発行所はインフォレスト(株)タイトルはPC GIGA 特別集中講座15(サブタイトルDVD複製マスター)に書かれてあります。発行日は今年の12月20日です。価格は税別の1200円でした。 出たばかりと思いますので、探せばあるはずです。 これ以外にも色々載っています。 尚発行所の住所と連絡先は、〒162-0825東京都新宿区神楽坂6-59 編集部 03-5229-7302

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。

  • 回答No.1

DVDには地域コードというのがあって日本は2です。ディスクもプレーヤーも地域コードが設定されており、日本で向けのプレーヤーでは地域コード2か地域コード非設定のDVDしか再生できません。この地域コードはDVDプレーヤーのメーカーで設定されており、個人で変更はできません。 また、早送りや巻き戻しに相当する機能は付いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。地域コードというのがあるのを始めて知りました。