• ベストアンサー

自作しようかと思うのですが、この構成はどうでしょうか

予算は17万です 用途は動画編集やプログラミングの勉強をしたいと思います。あとはゲームくらいかな 同時にアプリをたくさんしたいですね。 OS> vista HomePremium CPU> Quad Q9450 2.66GHZ HDD> WD3200AAKS 320GB×2 マザボ> EP45-DS3R メモリー> W2U800CQ-2GLZJ 2GB×2 グラボ> NVIDIA GeForce 9600GT 電源> 剛力550W 光ドライブ> GH20NS10BL-B/K (記録型DVD) カードリーダー> FA405M3/BOX です。 ケースは店で実物をみて買いたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

例え他を削っても、電源はいいものにしましょう~。 例えば…、CMPSU-650TXとか。 それと相談するところを変えた方がいいですねw >WD3200AAKS 320GB×2 これは動画編集の為わざわざ二つ搭載している事 (一つだと書き込みと読み込みを同時にした場合遅くなりますよね) (二つ以上あれば、元データと出力先を別にするなど役割を分担できます) 型番を見れば、少しでも速くなるよう320GBプラッタのものを選択した事 これらの事情は当然予想が付くはずです。 しかしそこらの事情は常連気取りの連中も気が付いてないみたいw あなたの方が回答者より上手のようなので、他のところに行きましょう>< おいらは、動画編集は遊び程度にしかしてないので答えられません!

M_icrosoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源っていいものがいいんですね 値段だけみて適当に決めてましたが、電源って重要なんですね asunoyoruさんのいってる通り、役割を分担しようかなと思い二つにしました。 それで安くて早い?WD3200AAKSを選びました。

その他の回答 (8)

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.9

HD4850なら、こんなのがいいと思います。 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4800-pcie/radeon-hd-4850-512mb-gddr3-pcie-toxic.html ただ、PCショップのサイトで見つけられなかったので、まだ販売していないかもしれません。 ちなみに私のは、http://www.thermaltake.co.jp/product/Cooler/VGAnCHIPnMEM/CL-G0102/cl-g0102.asp このクーラーに取り替えて使っています。

M_icrosoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ未発売・・・? グラボのクーラーってかえれるんですね~ 初めて知りました

  • ragnatge
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.8

剛力を選ばれるってことは・・・ここのサイト(ドスパラ)の製品レビューを多さを見たからでしょうか? 価格コムも見てますか?あちらの上位のものは基本的に良質なものが多いので、そちらを参考にしたほうがいいかもです。 HDDは320GBプラッタということで、その意味を理解し、価値が見出せるのであれば買いですね。 グラボに関しては少し難しいところで、HD4850が良いとおっしゃっている方が2人いらっしゃますが、 リファレンスクーラーは冷却不足で、冷却に長けたケースを選ばれたほうがいいです。 HD4850を選ばれるのであれば、ケース選びには注意が必要です。

M_icrosoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 剛力はなんか有名なイメージがありこれにしようかと思いました。 初心者でパーツに関してまだよくわからないんです>< 電源は安物だと寿命が短いらしいですね しかも壊れたらほかのパーツも道連れもあるらしいですね・・・ 満足のスペックなので、いい電源を買おうかと思います。 HD4850は発熱がすごいんですかね? ケースは大型ファンのついた物を買おうと思います。

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.6

同じマザー使っています。 USBのヘッダが2系統しかないので、カードリーダーで1ポート使いますので、ケースの接続が1ポートになりますので、注意してください。 あと、私のだけかどうか分かりませんが、VISTAのスリープが旨く機能しない状態(BIOSは最新F8で、XPのスタンバイは問題なし)ですので、ちょっと微妙です。 電源をもう少し品質の良い物にしても、予算内に収まると思うので、もう少しいい物の方がいいと思います。 私も、剛力を一台所持しています、物によるとは思いますが、どうも+12Vの電圧が弱いように思います。(安物と割り切って使う分には止めはしませんが。) 他の方お勧めのHD4850も使っていますが、そろそろ各メーカーオリジナルモデル(冷却強化)が出てきているので、2スロットタイプの物がいいです。(発売後、すぐに買ってしまったので、リファレンスカードを買いましたが、熱くて気持ち悪かったので、ファンを交換しました。)

M_icrosoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ やはり電源はいい物がいいんですね 冷却強化のグラボはいいですね! 2スロットタイプのを見てみます

noname#67529
noname#67529
回答No.5

私ならDVDドライブとOSを一緒に買います。FDDはVistaで必要になることが無いでしょうから。あとは好み。HD4850なら冷却しっかりとしたものを。できればCPUクーラーも市販のものを。これはケースのあとですね。 エアフローあんま気にせずに済む一例。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002565220
M_icrosoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ FDDはmicroを使いたいのでいれてみました CPUクーラーは市販のがいいんですね! 参考URLのケースすごいですね・・・

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.4

問題はありませんが、気になるところが一つだけあります。 HDDはRAIDの予定で無ければ500Gとか640Gとかを買った方が安い気がするのですが・・・

M_icrosoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりコストパフォーマンスは500GBが一番ですかね~ ですがHDDは2つにしたいので><

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.3

こんばんわ。 構成は問題無いと思います。

M_icrosoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか~ よかったです

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

私もRADEON HD 4850をおすすめします。 最新の動画再生支援機能を搭載していますし、3Dの性能もGeForce 9800GTXを上回ります。 電源が構成の割に貧弱なのでグレードを上げたほうがよいです。 それと、HDDの320GBはコストパフォーマンスが悪いです。 500GB又は640GBにしてもほとんど値段が変わりません。

M_icrosoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RADEON HD 4850ですか~ 値段もそこまで変わらないのでこれにしようと思います。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

グラフィックボードをRadeon HD4850ぐらいにしてみては? CrossFireXに対応していますし、9600GTより高性能です。 あとはOSをFDDとのDSPで買ってください。

M_icrosoft
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段はあまり変わらないのに9600GTより性能いいんですか! FDDとのDSP版ですね。 参考にします。

関連するQ&A

  • 自作PCの構成

    自作PCの構成を考えています。 主にロストプラネットなどの最新のゲームをしたいのですが、今のPCではスペックが不十分なため自作することにしました。 以下の2つの構成を考えてみたのですが、なるべくコストは抑えたいのでPhenom系かいいのですが、後のことなどを考えるとインテルのCore2 Quadも捨て難いです。どちらがいいでしょうか? また初心者はインテル系のほうがいいと聞くのでかなり迷ってます。 初心者でもAMD系は可能ですか? もうすぐ45nm版がでるとのことですが、AM2+のマザーボードで対応できるかが心配です。対応できるのでしょうか? 構成(1) (1)CPU Phenom X4 9350e又はPhenom X4 9750 (2)マザーボード MSI K9A2 Platinum (3)メモリー UMAX DDR2 PC2-6400(800) 1GB x2 Pulsar (4)ビデオカード RADEON HD4850 (5)ハードディスク HDP725025GLA380 (6)光学ドライブ GH20NS10BL (7)ケース ミドルタワー (8)電源 Antec NeoPower550 ATX 550W (9)OS WindowsVista HomePremium日本語32bit版 SP1 DVD(OEM)DSP版 構成2 (1)CPU Core2 Quad Q9450 (2)マザーボード GIGABYTE GA-EP45-DS3又はMSI P45 Neo2-FR (3)メモリー UMAX DDR2 PC2-6400(800) 1GB x2 Pulsar (4)ビデオカード RADEON HD4850 (5)ハードディスク HDP725025GLA380 (6)光学ドライブ GH20NS10BL (7)ケース ミドルタワー (8)電源 Antec NeoPower550 ATX 550W (9)OS WindowsVista HomePremium日本語32bit版 SP1 DVD(OEM)DSP版

  • 初自作PCの構成

    こんど自作PCを作ろうと思っています 初自作で分からないことが多いので、あそこをこうしたらいいなど、いろいろ教えてください 用途はSkypeしながらのサドンアタックやペーパーマンなどのFPS,東方関連 などいろいろやります CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (65nm 65W) M/B:GA-MA790GP-DS4H Rev1.0 メモリ:DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4G(2GB×2) HDD:WD6400AAKS (640G SATA300 7200) OS:XP SP3 (DSP版のためFDD付き) ドライブ:GH20NS10BL BLK ケースと電源がなかなか決めれないのでケースは上記に書いたのがおさまって、なるべく安く、エアフロー、メンテのしやすさが優れているもの 電源がまったくわからないので安くていいやつお願いしますorz

  • 自作PCの構成

    ↓前回、一度質問をさせていただきました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3208130.html それを元に、このようなPCを自作しようと考えました。 CPU:Core 2 Quad Q6600(2.40GHz) G0 DVDドライブ:GSA-H44N BL HDドライブ:HDT725050VLA360 PCケース:Nine Hundred グラフィックボード:EN8600GT / SILENT / HTDP / 256M マザーボード:P5B Deluxe メモリー:W2U800CQ-1GLZJ 電源:剛力 GOURIKI-550A 備考:使用目的は動画再生・編集、3Dゲーム。割合は7:3。    強いて言えば第一に静音性を重視し、冷却性をなるべく高めたつもり。予算は14万。 ここまで決めといて今更なんですが、今回購入するマザーボードはクアッドに対応しているのでしょうか?いろいろ調べていくうちに不安なってきました。 もし対応していないのであれば、このパーツの面々を変更することなく、またP5B Deluxeと同等以上の性能をもつ姉妹品みたいのがあれば教えていただきたいのですが。 そして、前回の質問のときのように何かアドバイスのようなものがあればお願いします。(互換性の面、静音性の面、冷却性の面などなど)

  • 自作パソコン 構成について

    パソコンの構成について 【CPU】 Intel Core i3 i3-2100 LGA1155 SandyBridge 【マザボ】 GIGABYTE H67 GA-H67A-D3H-B3 【メモリ】 CFD販売 PC3-10600(DDR3-​1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G 【HDD】 日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 500GB 16MB 7200rpm 0S02600 【光学ドライブ】 LGエレクトロニクス 内蔵DVDスーパーマルチドライ​ブ ブラック GH24NS70 BL (バルク) 【電源】 CORSAIR ネイティブケーブル採用 TXV2シリーズ650W電源 CMPSU-650TXV2JP​ 【ケース】 ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS 【OS】 Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM] この構成で相性問題を覗いて何か問題はありますか? 問題が無ければこの構成で行きたいと思っています 予算が5万円程です

  • 【パソコン】相性トラブル・電源容量が足りるか

    今度、自作PCを作ろうと思っているのですが 初めて自作するので、今考えているパーツの組み合わせで相性はいいかどうかを教えていただけませんか。 あと、電源容量は500Wで足りるのでしょうか。 【CPU】AMD AthlonIIx4 Quad-core 630 【マザボ】M4A78 PULS 【GPU】XFX Radeon HD 4870 512MB DDR5 HD-487A-YHFC 【メモリ】W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚)

  • 初めての自作PC(ゲーム用)

    現在使用しているPCはスリムタイプのため3Dゲームをやる上でとても不便なため、今回一から全てのパーツを買って自作をしようと思っています。 構成は、 M/B GA-G31M-S2L CPU Pentium Dual-Core E2220 BOX MEM W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) VGA WinFast PX9600 GT HDD HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) DVD GH20NS10BL BLK 電源 KRPW-V560W ケース ThreeHundred 用途は、主に3Dゲーム(Fantasy Earth Zero、マビノギ、crysis)、エンコードなどです。 コストパフォーマンスを第一に考えてみたのですが、何分PCパーツなどについては素人なもので・・・。 このマザーボードと9600GTで他と干渉したりはしないでしょうか? それと自作する上で必要な補助部品などは何か必要なのでしょうか? 教えてください。

  • 自作パソコンのマザーボードのことで

    数年ぶりにパソコンを自作します。 下記の構成を考えております。 値段、性能面で『そこそこ』を目指してます。 CPU Core 2 Duo E7200 MB  GA-G31M-S2L RAM W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) HDD WD5000AAKS (500G SATA300 7200) VGA なし モニター、ケース、電源、DVDは現在使用のもの MBについてなのですが、グラフィック内蔵で人気の高いこのMBを 考えているのですが、できればIEEE1394も内蔵していれば・・・ と思っております。 おすすめのMBをご教示いただけませんか。 また、構成でアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • この自作PCの構成で大丈夫でしょうか?

    CPU:インテル Core 2 Duo E8500 BOX M/B:P5Q Deluxe メモリ:JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) HDD:OS___ST3500320NS           Data_WD6400AAKS          CD-Rドライブ:GH20NS10   グラフィックカード:GLADIAC 786 GT        サウンドボード:オンボード? PCケース:GS1000         OS:Windows Vista Home Premium SP1 電源:電源容量 500Wぐらいのもの                          モニタ:LCD-AD191XB2           マウス キーボード:Cordless Desktop LX710 Laser     初めて自作PCを作ろうと思っているのですが、 上記の構成できちんと動くのか、アドバイス等をお願いします。 とくに、この構成だとどのぐらいの電源容量が必要ですかね? 初心者でどれを使えばいいのか全然分かりません・・・ ちなみに電源の予算は15000円前後です。 主な用途は、ネット、動画鑑賞と、ゲーム(3Dとかではなく)です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自作PCパーツの構成について

    初めて投稿します。 早速なんですが、タイトルにあるように自作PCの構成なんですが、 全部合わせてちゃんと起動できるか不安なので質問させて、頂きます。 構成は以下の通り。(予算は12万です。) [CPU] (Intel) Core 2 Quad Q9650 BOX [マザー] (ASUSTeK) P5Q DELUXE [HDD] (Western Digital) WD3200AAKS(320GP) [メモリ] (TEAM) DDR2 PC2-8500-2GB [グラフィボード] (DleaDtek) WinFast GTX 275 [PCカバー] (ATEC) SOLO BLACK [ファン] (Ainex) CFZ-120シリーズ CFZ-120L [電源ユニット] () 剛力2プラグイン 600W [キーボード] (Logicool) Access Keyboard [モニタ] () FLATRON Square LCD L1742T-WF [光学メディア] (BUFFALO) DVSM-724S/V-BK [合計金額] \115,100 以上です、何か他に良いハードや間違ってる部分があれば 教えて欲しいです。それではよろしくお願いします。

  • 自作PCの構成について

    こんにちは。 自作PCの作成を検討しています。 下記の構成で問題なく動作するか教えてください。 主に3Dゲームや動画エンコードで使用する予定です。 (CPU)Core 2 Quad Q6600 BOX (CPUクーラー)ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 (マザーボード)ASUS P5K-E (メモリー)Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) (HDD)WD6400AAKS (640G SATA300 7200) (光学ディスク)DH-20A3S-26/BOX (ビデオカード)WinFast PX9600 GT (PCIExp 512MB) (電源)S12 ENERGY+ SS-550HT (ケース)Nine Hundred (モニター)BENQ G2400W (OS)winXP Pro 宜しくお願いします。