-PR-
解決済み

デジカメで撮影した画像のファイル形式について

  • 困ってます
  • 質問No.42204
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

友達にデジタルカメラで撮影した画像をメールで送りたいんですけど、Windowsの人とMacの人がいるんです。PICTとかGIFとかJPEGとか色々ありますけど、一斉に送るにはどんなファイル形式がいいでしょうか?どうか教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

写真であれば一番使いやすいのはJPEGです。
画像の処理も均一ですし、軽くなります。
GIFは256色に変換されますので汚くなりますよ。
お礼コメント
mitsu0303

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。そのようにしてみます。
投稿日時 - 2001-02-19 11:36:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

画像の形式だけではなく添付方法も一考された方がいいですよ。念のため。

mitsu0303さんがどのようなマシンを使っているのか書いてないのでなんとも
いえませんが多分base64で送ると思うのですがMacユーザなどの場合、未だに
BinHexしか扱えないよって人もいます。

あとはファイルのサイズや数ですが多数になるのであればweb areaかftpサーバ
が用意できるのであればそこにファイルを置いてURLだけ通知して勝手に取りに来て
もらう方がより面倒がなくていいと思います。
お礼コメント
mitsu0303

お礼率 100% (6/6)

ご丁寧にありがとうございます。
web areaかftpサーバ は。。。残念ながら用意できません。
大人しくメールで送ります(-_-;)
投稿日時 - 2001-02-19 11:55:36