• ベストアンサー

売っていない!?Xbox360、エースコンバット6、フライトスティック

プレゼントとしてXbox360、エースコンバット6、フライトスティックの購入を考えているのですが、どこにも売っていません。 これらって品薄で入手困難なのでしょうか? 在庫が比較的あるショップやネットショップはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.4

XBOX360本体は近々60GBモデルが発売される予定なので従来の20GBモデルは現在品薄みたいです。 AC6自体は入手しやすいと思いますが、フライトスティックはかなり難しいと思います。 欲しい人はAC6の発売と同時に買っているので、販売元のHORIが再生産してくれるかどうか・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

来月から人気RPGの発売が続くため駆け込み需要で本体が品薄になっているようです。 本体は家電量販店とゲオなど専門店位しか扱いがありませんので、そういったお店のない地方の人達がネット通販に殺到し定価以上で売っているぼったくり店以外は売り切れとなっているのでしょう。 楽天のファミコンプラザなどは在庫アリになっているようですので、問い合わせてみるとよいかも知れません。 なおフライトスティックは現在は製造されていないので入手困難です。

• MRT1452
回答No.2

そもそも日本国内での本体販売数自体が少ないですから、なかなか一般のショップでは取り扱われていないのではないかと。 というかぶっちゃけ、現時点ではAC6専用なので、そもそもの出荷数が少ないのかも。 ネットショップが高いと思われるなら、最寄りのゲームショップで取り寄せてもらえば、定価で購入できるかと。 送料等が付加されたところでそちらの方が安上がりなはずですが。 ネットショップ等の利用は最終手段だと思いますよ。