• ベストアンサー

エースコンバット5の専用コントローラーについて。

エースコンバット5に対応する専用コントローラーは「フライトスティック2」しかないんですか???? 私は学生なもんで一万円を超える商品はちょっと・・・。もう少し価格が安くてエースコンバット5に対応するコントローラーはありませんか?? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.1

フライトスティック(2ではない)でも動かせました。 ゲームのマニュアルを見れば分かると思うけど、公式に対応しているコントローラーはデュアルショック2のみです。 デュアルショック2以外のコントローラーでも動かせますが、それはあくまでも隠し機能、おまけの扱いです。 おまけ機能なのでろくな調整がされておらず、機体がわずかにロールし続けるという現象に悩まされました。 Amazonのカスタマーレビューでも同様のことが報告されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XVDBA/250-2116889-2779432 何を買うにしても、こういった不具合が発生する可能性があることは覚悟してください。

venomu
質問者

お礼

PS2付属のコントローラーでプレイしてみましたが、敵さんが想像以上に 強くて十分に楽しむ事が出来ました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

PS2付属のコントローラで充分楽しめますよ。 エースコンバット5はPS2付属のコントローラでも 敵(コンピュータ)の腕が良くて、大変ですよ。 Logicoolの製品はどうでしょうか。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2282,CONTENTID=7694 少しだけ安いかもしれませんね。

venomu
質問者

お礼

PS2付属のコントローラーでプレイしてみましたが、敵さんが想像以上に 強くて十分に楽しむ事が出来ました。ご回答ありがとうございました。