• ベストアンサー

ネットゲームをやらない人がXBOX360購入検討

エースコンバットがやりたくて360の購入を検討しているのですが、ネットゲームはやる気はありません、エースコンバット自体はネットが無くても十分遊べるというのは分かりましたが360に出ているソフト全般ではどうなのでしょうか?

• emina
  • お礼率87% (384/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROM_
回答No.4

No.2様に補足したいと思います。 まず、XBOX360そのもののアップデートと、XBOXとの互換アップデートに関しては、XBOX360がネットに繋いでいなくても可能です。方法としては ・アップデートディスクを郵送してもらう ・データをPCでダウンロードし、CD-Rに焼いてからXBOX360に入れてアップデート などの方法があります。詳しくは以下のサイトを参照して下さい。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/update.htm http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibility.htm 次に、ゲームソフトのアップデートに関して、これについては色々なケースが存在しますが、一つ言えることは「期待してはいけない」ということになります。 オフラインに対応した例として、「カルドセプトサーガ」はソフトの無償交換を行いました。 しかし、同じく不具合の発生した「Ghost Reconアドバンスウォーファイター2」はオンラインでないと修正が出来ません。 なので、「オフラインに対応してくれる場合もある」が「確実性は無い」ということを認識して下さい。 それで、私はXBOX360を持っていますがネットには繋いでいませんので、その立場でお答えしますと、 楽しめます。楽しめますが、やはりネットに繋ぐともっと楽しいんだろうなとは感じます。

emina
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 不具合解消のためにもネットだけは繋いだ方がいいのですね、勉強になりました。 ネットゲームは毎月利用料が発生するというのがイマイチ馴染めないのと、廃人プレイしている人や常連でやられてる方で一見さんお断りといった雰囲気が苦手でライトユーザー(ニワカとも言いますが(笑))な私にはちょっと合わないのではと思っています。ADSLエリアギリギリで回線が遅すぎるのもありますが

その他の回答 (4)

• pdox
回答No.5

ネット対戦等しなくてもオフで充分遊べますが、やはり最低でもシルバー(無料)等に入っておいたほうが良いと思います。 と言うよりお勧めしたい理由はネット対戦では無くそれ以外のことで色々と便利です。体験版が出来ますし別料金で配信ゲームがDL出来ますしね…それ以外にもまだまだあります。 まあ自分も最初はゴールドメンバー料金払うのが嫌でずっとオフ専(シルバーですらない)でしたが、色々なオンでの可能性に気がつき 今では常にゴールドじゃないと心配になるくらいです(シルバーでも落ちつかない) ここら辺は実際に所持して自分で色々と楽しんでいるうちに実感してきますよ。

emina
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白いかは別問題なのでしょうが、オフラインでも遊べるソフトがあるので安心しました。

• junya666
回答No.3

ネットゲームはしなくても(オンライン対戦など) ネットにつなげれる状態にした方がいいかと。上に上げられているパッチや 有料の配信データや無料体験版(デモ)や映像なんかは頻繁にありますので。 LIVE自体は無料(有料のゴールドメンバ-もある)なので 気にせずされては?気になれば、後から入るということもありますし。

emina
質問者

お礼

ありがとうございます オンライン=サーバに繋げるだけで課金という先入観がありました。 パッチ等は無料で落とせるということですよね?

• xyz37005
回答No.2

パッチなどがあたらなくなる。 パッチっていうのはプログラムの一部を変更する行為およびそのデータで、これは主にネットワークを通じて配信される。 パッチがあたらないと ・ゲームのバグに対処がされない(フリーズや進行不可だと影響大きい)。 ・追加コンテンツなど(エースコンバットだと追加機体とか)を遊べない。 などの問題がある。

emina
質問者

お礼

なるほどパッチのダウンロードでネットが必要になってくるのですね、飽きない様に新コンテンツも出たりするのも良いですね ありがとうございました

• assault852
回答No.1

他のゲームでもネット専用ゲームというものはないと思いますけどね。 パソコン並みのスペックだとしても、あくまでも家庭用ゲーム機でしょうから。

emina
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットプレイを前提にハードとソフトを作っているイメージがございまして、実際にやられてる方はどうなんだろうと思い質問させていただきました。