• ベストアンサー

ネットゲームをやらない人がXBOX360購入検討

エースコンバットがやりたくて360の購入を検討しているのですが、ネットゲームはやる気はありません、エースコンバット自体はネットが無くても十分遊べるというのは分かりましたが360に出ているソフト全般ではどうなのでしょうか?

  • emina
  • お礼率87% (384/439)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROM_
  • ベストアンサー率51% (48/94)
回答No.4

No.2様に補足したいと思います。 まず、XBOX360そのもののアップデートと、XBOXとの互換アップデートに関しては、XBOX360がネットに繋いでいなくても可能です。方法としては ・アップデートディスクを郵送してもらう ・データをPCでダウンロードし、CD-Rに焼いてからXBOX360に入れてアップデート などの方法があります。詳しくは以下のサイトを参照して下さい。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/update.htm http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibility.htm 次に、ゲームソフトのアップデートに関して、これについては色々なケースが存在しますが、一つ言えることは「期待してはいけない」ということになります。 オフラインに対応した例として、「カルドセプトサーガ」はソフトの無償交換を行いました。 しかし、同じく不具合の発生した「Ghost Reconアドバンスウォーファイター2」はオンラインでないと修正が出来ません。 なので、「オフラインに対応してくれる場合もある」が「確実性は無い」ということを認識して下さい。 それで、私はXBOX360を持っていますがネットには繋いでいませんので、その立場でお答えしますと、 楽しめます。楽しめますが、やはりネットに繋ぐともっと楽しいんだろうなとは感じます。

emina
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 不具合解消のためにもネットだけは繋いだ方がいいのですね、勉強になりました。 ネットゲームは毎月利用料が発生するというのがイマイチ馴染めないのと、廃人プレイしている人や常連でやられてる方で一見さんお断りといった雰囲気が苦手でライトユーザー(ニワカとも言いますが(笑))な私にはちょっと合わないのではと思っています。ADSLエリアギリギリで回線が遅すぎるのもありますが

その他の回答 (4)

  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.5

ネット対戦等しなくてもオフで充分遊べますが、やはり最低でもシルバー(無料)等に入っておいたほうが良いと思います。 と言うよりお勧めしたい理由はネット対戦では無くそれ以外のことで色々と便利です。体験版が出来ますし別料金で配信ゲームがDL出来ますしね…それ以外にもまだまだあります。 まあ自分も最初はゴールドメンバー料金払うのが嫌でずっとオフ専(シルバーですらない)でしたが、色々なオンでの可能性に気がつき 今では常にゴールドじゃないと心配になるくらいです(シルバーでも落ちつかない) ここら辺は実際に所持して自分で色々と楽しんでいるうちに実感してきますよ。

emina
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白いかは別問題なのでしょうが、オフラインでも遊べるソフトがあるので安心しました。

  • junya666
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

 ネットゲームはしなくても(オンライン対戦など) ネットにつなげれる状態にした方がいいかと。上に上げられているパッチや 有料の配信データや無料体験版(デモ)や映像なんかは頻繁にありますので。 LIVE自体は無料(有料のゴールドメンバ-もある)なので 気にせずされては?気になれば、後から入るということもありますし。

emina
質問者

お礼

ありがとうございます オンライン=サーバに繋げるだけで課金という先入観がありました。 パッチ等は無料で落とせるということですよね?

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

パッチなどがあたらなくなる。 パッチっていうのはプログラムの一部を変更する行為およびそのデータで、これは主にネットワークを通じて配信される。 パッチがあたらないと ・ゲームのバグに対処がされない(フリーズや進行不可だと影響大きい)。 ・追加コンテンツなど(エースコンバットだと追加機体とか)を遊べない。 などの問題がある。

emina
質問者

お礼

なるほどパッチのダウンロードでネットが必要になってくるのですね、飽きない様に新コンテンツも出たりするのも良いですね ありがとうございました

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

他のゲームでもネット専用ゲームというものはないと思いますけどね。 パソコン並みのスペックだとしても、あくまでも家庭用ゲーム機でしょうから。

emina
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットプレイを前提にハードとソフトを作っているイメージがございまして、実際にやられてる方はどうなんだろうと思い質問させていただきました。

関連するQ&A

  • xbox360の購入について

    年末に価格改定するということで、購入を検討しているのですが、サイトを見てもいくつか分らなかったので、質問いたします。 1.xbox360でエースコンバット6、アイドルマスターをプレイしたいのですが、アーケード版の本体を購入して、すぐプレイできるのでしょうか? 2.エースコンバット6でオンラインプレイや機体のカラーをネットからダウンロードできるそうですが、有料なのでしょうか? 3.現在自宅にブラウン管のテレビ(HDMI端子、D端子なし)しかないのですが、接続してゲームはできるのでしょうか? 4.アーケード版を購入する場合、ほかに追加購入するものはあるのでしょうか?(ゲームソフトを除く) よろしくお願いします。

  • PS2のお勧めゲーム

    ずーっとPS1だけ持っていてゲーム自体やっていなかったんですが、PS2は4/8あたりに買いました。 なんかの映画を見て無性に空を飛びたくなり、PS1のエースコンバット3をやったんですが満足できず、エースコンバット4とPS2を買ってきました。 一応クリアしました。ただ、やり込むのが趣味ではないため、そろそろ飽きてしまいました。 PS2買ったのにもうやらないのも勿体無いので何かソフトを買おうかと思います。 そこで。次に買おうかと考えているのが メタルギアソリッドのPS2のやつ エースコンバット5 アーマードコア いずれもPS1で楽しかった思い出の、操作さえうまければ初期状態のままクリアできちゃうんじゃないか?と言うゲームです。(目線がすきなのかもしれません) そんなゲーム他にありませんか?あればそっちも検討しようかな?と思ってます。 RPGも好きなんですが、途中で飽きそうなので。(DQ7は確かやったのにクリアしてなかった気がします)

  • エースコンバット6の購入を検討中なんですけど・・・

    エースコンバット6の購入を検討してるのですが・・・ 発売日から時間がたっているので・・・ 教えて欲しい事があります (1)オンライン人口は現在どれくらいですか?(オン) (2)前作のように無線会話が多いですか?(オフ) お願いします教えてください

  • XBOX360 ゲームDVD HDDインストール

    現在使用している機種はエリートで120GBのHDDが付いています。 ネットにつないでいないときは、ゲームDVDをHDDにインストールしていたのですが 去年の11月に純正の無線LANを購入して360のアップデートしてから ゲームDVDをHDDにインストールの項目がなくなってしまったようなのですが 何か特別な方法が有るのでしょうか? ちなみにゲームDVDはエースコンバットAHです。 ご指導よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • 購入を迷っています。

    タイトルのとうりです。 PSPのソフトで、購入を迷っているモンが3つあります。 みなさんは、どれが一番長く遊べ、飽きないゲームだと思いますか? ・エースコンバットXスカイオブデセプション ・メタルギアソリッド ポータブルOPS ・バーンアウトレジェンド できれば、ココがイイというところがあれば、教えていただきたいです。

  • 【初心者】Xbox 360 どのタイプを買えばいいのか分からない

    エースコンバットをプレイしたいのでXbox360の購入を考えていますが、色々なタイプがあるとは知りませんでした。 ただゲームをしたいだけなら、どのタイプを購入すればいいのでしょうか? ハードディスクって何に使うのでしょうか?ゲームデーターの保存? ゲームは20年前のファミコンぐらいしかやった事が無いレベルなので、できれば専門用語は避けて説明していただきたいです。

  • ゲームの選択

    10月に、エースコンバット・アサルトホライゾン と アーマード・コア5 が発売しますよね それで、機種はPS3なのですが、 どちらを買えばいいのか、迷ってしまって。。。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 (1)エースコンバットとアーマード・コアどちらを買いますか? (2)その買うゲームの、買うと決めた決め手はなんですか? ⇧を教えてほしいと思います。 お願いします ちなみに、自分、ACFAは持ってますが、エースコンバットシリーズは持ってません。

  • ゲームを売ろうと思っています。

    ゲームを売ろうと思っています。PSPのファイナルファンタジー零式と、エースコンバットX2を売ろうと思っているんですが、 (1)ネット以外で、何処で売ると高く売れますか? (2)この2つで1000円くらいにはなりますかね? 親切な方、回答お願いしますm(_ _)m

  • wiiでエースコンバットのようなゲームをしたい。

    wiiでエースコンバットのようなゲームをしたい。 昔よくPSでエースコンバットや天誅やFFTをやってました。今はwiiをなんとなく買ってみましたが子供がたまにマリオをやるくらいで、ほとんど動いていません。 せっかくなので使おうかとも思いますが、エースコンバットやFFTは売ってないようです。 エースコンバットのような操作性のゲームがあれば教えてください。 あと、なにかお勧めあれば主観(パズルゲームはあまりしません)で結構ですので、勧めてくださいな。

  • 海外のXbox360のソフトを日本語で…

    いつもお世話になっています。 つい先日、アメリカでXbox360を購入しました。 ついでに、「バイオハザード5」「エースコンバット6」のソフトを購入しました。 海外なので、日本語で遊ぶことはできないと思っていたのですがXbox360の本体言語設定を「日本」にすると、バイオハザードは日本語で遊べました。(エースコンバットは無理でした) これって何故なのでしょうか?エースコンバットが古いからこのような機能に対応していないのでしょうか?また、ガンダム無双2、デビルメイクライ4、無双OROCHIも日本語で遊べるなら購入しようと考えています。 日本語で遊べるか遊べないかはどこで判断すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。