• ベストアンサー

自作の音声を着信音にしたい

ソフトバンクの携帯812SH sIIですが、自作の音声(wav型式)を着メロにしたいのですが、マニュアルを見てもソフトバンクへ電話しても具体的な手順がさっぱりわかりません。 携帯とパソコンはUSBで繋がっていて、携帯のメモリカードもパソコンのマルチリーダライタから読み書きできますが、ソフトバンクの話では、携帯はwav型式のファイルでは着メロにできないとか。 質問 1 何型式のファイルならいいのか 2 wavからその型式のファイルに返還する方法は どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -baron-
回答No.2

こんにちは。 ソフトバンクでしたら、mmfファイルがいいと思います。 waveファイルから変換可能です。 まずmmf converterというソフトをネット検索してインストールしてください。 mmf converterを起動しwaveファイルをドラッグ&ドロップします。 周波数やサイズなどを指定して変換押せばmmfファイルができます。 そのファイルを自分の場合はメール添付で送り、着信音設定可能でした。(ソフトバンクの場合) 尚、機種によりメールの添付ファイルのサイズ制限があるので、 その辺はサイズ調整しながら試してみてください。 ※waveファイルの不要な部分の切り取りや編集はsound endineがオススメです。 紹介した二つのソフトはどちらもフリーソフトですので気軽に試してみてください。

その他の回答 (1)

• takaniro
回答No.1

私自身はあまり詳しくないので・・・ こちら参考になりませんか? http://freesoftdownload.1-yo.com/mobile/chaku-uta/mmf-esechaku-uta.html#more-425