• ベストアンサー

10代の方に質問です

10代の方で化粧をしている方に質問です。なぜ、若くてきれいな肌なのに、化粧をしているのですか?いつも口紅だけの方は除きます。ファンデーションをつけている方の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu-min
回答No.2

こんにちわ☆(*'▽'*)☆ 私も高1の15歳です! ファンデをするのは、やっぱクマとかニキビとか、 隠すコトが大部分じゃないですかね~。 10代の人みんながみんなキレイな肌なわけじゃ ないですからねー。 私も中学の時とか、ファンデなんかしないっ!!って 言い切ってたよーなもんだったんですけど、 今は絶対しなきゃ落ち着きません。 私もキレイな肌になりたいです・・・(>_<) あと、好奇心もあるんじゃないですか?? やっぱ背伸びとかしちゃうもんでしょ(笑) 大人のマネして。結局後悔すると思いますけど;;

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozomi_n
回答No.1

あたしは高1デス。 15歳☆ 最初はファンデつけてなかったんですよ。 眉→シャドウ→マスカラ→アイライン→チーク→コンシーラー+パウダー→ファンデ とまぁこんな感じで一度メイクしたら次へ次へ! ってな勢いです。 今はファンデ使わないでパウダーにしてますけど。 きれいな肌とかそういう意識は全くないんですよ。 年上の方から見ればきれいに見える肌でも、うちらから見れば隠さなきゃ! って人もいてるので。 きっと40代頃になったら気付くんでしょーね・・・ あの頃は。。。とか(汗

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2689
質問者

補足

パウダーっていう名前は初めて聞いたんですが、それは何ですか?どういう役目をはたすものなんですか?追加で質問してすいませんがよろしくお願いします。