• ベストアンサー

10代の方に質問です

10代の方で化粧をしている方に質問です。なぜ、若くてきれいな肌なのに、化粧をしているのですか?いつも口紅だけの方は除きます。ファンデーションをつけている方の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu-min
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんにちわ☆(*'▽'*)☆ 私も高1の15歳です! ファンデをするのは、やっぱクマとかニキビとか、 隠すコトが大部分じゃないですかね~。 10代の人みんながみんなキレイな肌なわけじゃ ないですからねー。 私も中学の時とか、ファンデなんかしないっ!!って 言い切ってたよーなもんだったんですけど、 今は絶対しなきゃ落ち着きません。 私もキレイな肌になりたいです・・・(>_<) あと、好奇心もあるんじゃないですか?? やっぱ背伸びとかしちゃうもんでしょ(笑) 大人のマネして。結局後悔すると思いますけど;;

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.1

あたしは高1デス。 15歳☆ 最初はファンデつけてなかったんですよ。 眉→シャドウ→マスカラ→アイライン→チーク→コンシーラー+パウダー→ファンデ とまぁこんな感じで一度メイクしたら次へ次へ! ってな勢いです。 今はファンデ使わないでパウダーにしてますけど。 きれいな肌とかそういう意識は全くないんですよ。 年上の方から見ればきれいに見える肌でも、うちらから見れば隠さなきゃ! って人もいてるので。 きっと40代頃になったら気付くんでしょーね・・・ あの頃は。。。とか(汗

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2689
質問者

補足

パウダーっていう名前は初めて聞いたんですが、それは何ですか?どういう役目をはたすものなんですか?追加で質問してすいませんがよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代のメイクの仕方

    おはようございます。 突然ですが、50歳くらいの女の人はどのようなメイクをするのでしょうか? 私の母はそのぐらいですが、全く化粧やファッションに興味がないのです(父曰く結婚当時からだったそうですが^^;) いつもはパウダーファンデーションに緑のシャドー、口紅しかしておらず、化粧水や乳液も肌をバシバシ叩きながら(?)使っています。娘としては、もう少し気を遣ってほしいなぁと日々思っています… どのようにアドバイスをすれば良いのでしょうか?(母は年の割りに肌はキレイで、(化粧しないからではないでしょうか)かなりの乾燥肌です。) よろしくお願いします。

  • こういう方いますか?

    お化粧がファンデーションとチークはつけないで、口紅とアイメイクだけの方はいますか?口紅とアイメイクだけでもおかしくないですか?教えて下さい。

  • おすすめの水性ファンデーションを教えてください

    肌が弱くていままでほとんどお化粧はすることがなかったのですが、 先日水性ファンデーションの試供品を頂いて、大丈夫そうだったんです。 なのでこれから使っていきたいと思っているのですが、 今使っていらっしゃる方がいたらおすすめの水性ファンデーションを ぜひ教えてください。 できれば、口紅でも肌に優しいものとかメーカーがあれば、 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 40代で敏感肌です。オルビス、ファンケル、キュレル使った事ある方教えてください。

    私は40代の女性です。今基礎化粧品とUVクリーム、夏のファンデーションを探しています。お試しサンプルをいくつか買ったのですが、どれも高額になるので40代でオルビス、ファンケル、キュレルなどを使っている方の感想や意見をお聞きしたいです。私は敏感肌です。UVクリームはノンケミカルを使っています。 化粧品が合わないと湿疹が出来ます。山○のRJシリーズやドモホルンは試しました。

  • メイク初心者です。質問いろいろ。

    恥ずかしながら30代ながらメイク初心者です。今までいろいろと事情がありまして殆ど家にこもっておりました。一応デパートの化粧品売り場で簡単なメイク法を教えて頂き勧められた商品を買って帰りました。 (1)化粧水→(2)乳液→(3)エイジングケアの日中用乳液→(4)Tゾーンの脂浮きを抑える、Tゾーンシャインコントロール→(5)パウダーファンデーション(初心者にリキッドタイプは難しい) あと、薄付きのリップを買いました。頬紅は家にある物を使っています。 以上が買って来た物と教えてもらった順番です。 実際メイクをしてみて困った事がいろいろと出て参りました。まず、頬やおでこにはまだ、自然な感じでファンデーションがのるのですが、鼻、小鼻の際、鼻の下がのりが悪くて粉っぽいというか、とにかく不自然です。近所の化粧品屋さんに相談したら、私が買ったファンデーションが白すぎると言われ、試供品のオークル系のパウダーファンデーションとクリームタイプのファンデーションをくれたのですが、やはり同じ結果でした。それと鼻の毛穴の黒ずみも気になります。 最近ニキビも増えてきました。上からメイクが出来るニキビの薬を買って来たのですが、これは化粧水を付ける前に付ければ良いのでしょうか? 口紅なのですが、すぐにニャチニャチした白い物が出てきて格好悪いので困ってます。口紅を付ける前にリップを塗っているのですが・・・ 肌のタイプは混合肌です。時間が経つとTゾーンがべたついてきます。すぐに汗もかいてしまいます。化粧直しのやり方も教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 化粧水は肌に悪い?

    来年40歳になります。 昔から肌が綺麗だといわれていましたが、この歳になってもやたら言われますし、自分でも思います。 20代に見られることもあります。 20代ではファンデーションを塗ることはほとんどありませんでした。 (口紅とチークのみ) 肌が綺麗と言われるのはファンデーションを塗らないからなのかな?と思っていましたが、30歳頃から毎日塗ってますし、そのせいではなかったようです。 しかも私はとてもガサツで面倒臭がりなので、化粧水もつけませんし、下地もなし、顔を洗ってそのままファンデーションを塗ります。 さらに。。。 私は朝しか顔を洗いません。 (朝風呂派です) ほぼ24時間ファンデーションをつけっぱなしということになります。 (ファンデーションは安物。無くなる度に違う物を購入。) 10年近くそんな生活ですが、なぜ肌が綺麗なのでしょうか。 綺麗とは言え、もちろん衰えが全く無い訳ではありません。 なので化粧水くらいはつけたほうがイイのかな。。。と、思い、家にあるのはあるのですが、やっぱりほとんどつけません。 逆に、普通の量つけると、肌がダルンダルンになった感じがして見た目が気持ち悪い気がします。 冬にたまに乾燥している時につけますが、手をほんの少ししっとりさせて、その手で顔をしばらく覆って湿りを顔に少し移すっていう感じです。 なので、ほんの1滴ほどです。 こんなに肌をいたわらない私が、特別肌が綺麗だと言われるのは、やっぱり、ファンデーションより何より、普通常識的に女性が毎日つける化粧水というものは、よほど肌に悪いのではないかと思うのですが、どうでしょうか。。。 ちなみに食生活はボロボロで、顔以外の肌はガサガサなのですが。。。

  • 30代の方、教えてください!

    私は今、ファンデーションを探しています。 年齢は30才です。 どんなファンデーションを探しているかというと ・リキッドタイプ ・香りがきつくないもの  (参考としてDior使ったことありますが、耐えれないことはないんですけど少しきつく感じます) ・程よくカバー力があり、肌をきれいに見せてくれる。つや感がある。 ・ムラになりにくい、くずれにくい こんなところでしょうか。 @コスメなどもみるんですが、ここでの意見も聞かせていただきたいなと思い質問いたしました。 皆様のおすすめを是非おしえてください!

  • お化粧について詳しい方

    なるべくキレイな肌に見せたいので、ファンデーションについて化粧の仕方教えていただきたいです^^私は今化粧するとき 化粧水→乳液→ファンデ(パウダーファンデーション)なのですが、リキッドファンデーションにしようと思ってるのですがそのあと、普通のファンデって塗るもんなんですか??キレイな肌に見せるにはこうゆう種類のファンデ使ったほうがいいよとかあったら、やり方教えていただきたいです^^

  • 女性の方に質問。化粧品について。

    女性の方に質問です。 せっかく買ったにもかかわらず、使わないまま眠っている化粧品はありますか? または、化粧品を買う際に失敗したことってありますか? ある方は、 (1)なんの化粧品か(例:ファンデーション) (2)その値段(例:3000円) (3)理由(例:家に帰ってつけてみたら、イメージと違った。肌に合わなかった。) (4)だいたいの年齢 を教えてください。宜しくお願いします。

  • 20代の方!!

    20代の人で 洗顔・化粧水・乳液など何を使ってますか(?ω?) あたしはTゾーンが脂性肌でテカりやすく 特に鼻や頬っぺの毛穴の目立ちが気になって 今の時期なんか頬っぺもテカったりしてしまいます!!(>_<) けど口周りは乾燥したりする時も…(;´・`) こんな肌に合いそうな化粧水など知ってる方いたら教えて下さい!!(>_<) 化粧水とかだけで、そんなに高いのは買えないので出来ればお手頃な値段のがあればお願いします(;´・`)

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン(PC-LL750RSR)のBIOS起動ができないトラブルの解決方法をお伝えします。
  • 電源を入れると画面表示がなく、HDアクセスランプが点滅し続ける状態ですか?PC-LL750RSRのBIOS起動もできない場合の対処法をご紹介します。
  • お使いのノートパソコン(PC-LL750RSR)のBIOS起動ができないトラブルについて解決策をお伝えします。電源オン後に画面が表示されず、F2キーでもBIOSが起動しない場合の対処方法をまとめました。
回答を見る