• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mixiからヤプログへリンク?

現在ヤプログを使ってブログを書いています。 マイページでリンク元URLが表示され、どこから飛んできたかわかるようになっているのですが、先日初めて http://mixi.jp/view_message.pl?id=...(英数字の羅列)...=inbox という形でリンク元が表示されていました。 通常マイページで表示されていれば逆アクセスしてどんなページから訪問したのか、どんな言葉を検索してからたどり着いたのかなどわかるのですが、今回当然ながらmixiのトップページにつながるだけでした。 私のブログを知っているmixi会員の方がmixi内でリンク先として紹介しているのでしょうか? 私は会員ではないので仕組みがよくわかりません。 考えられる事、思いつくことがありましたら教えてください。 今はそこから1アクセスだけなので大丈夫だと思いますが何となく気になっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まあ、もっというと、このURLならメッセージ(mixi内のメール)ですね。 「こんな面白いページがあったよ」とかで紹介されたのではないかと。 mixi上だからリンク元は残りますが、これが普通のEメールならそういうの自体残らないわけで…気にしてたら身が持たないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えていただき助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)

>私のブログを知っているmixi会員の方がmixi内でリンク先として紹介しているのでしょうか? ということでしょう。 今までどこかのページにリンクを貼られていたのと同じ事です。 wwwに公開しているわけですから、色々なところからひとは見に来ます。 こちらから相手の素性がわからないからと言って不安を感じていては身が持ちません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 mixiで宣伝できるシステムになっているのかが知りたかったので助かりました。