-PR-
解決済み

全ての文字が消える。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42118
  • 閲覧数181
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

インターネットに繋いでいる時だけおこるのですが、
繋いで大体40分ぐらいで、ブラウザーの文字から消え始めて、
最後にはアイコンの下とメニューバーの文字まで消えます。
文字が全くない状態になるのです。
ノートンや再構築もかけたんですが、直りません。
どうしてでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

なんとなく、それってメモリー関連じゃないかと言う気がするのですが・・・。
私のiMac(OS8.5.1 メモリー160MB)でネスケ4.5を使っていると、
時々、ネスケのバックグラウンドに見える、デスクトップのアイコンが
全部消えていて、それが1つ1つ表示されて行くんですが、
異常に遅くて辟易する事があります。
おおむね、ネスケを立ち上げた後で、メールチェックの為に、
何度もメーラーを立ち上げたり終了したりと言う事を
繰り返した後に起こるんですが。
ブラウザーって、思ったよりもメモリーを食うみたいですね。
しかも、終了しても、完全にメモリーを解放しないみたいな感じで、
メモリーの断片化を引き起こしている様です。

もし良ければ、mayu0007さんのお使いのMacの機種や、
ご使用のOS、搭載メモリー量、お使いのブラウザーの種類なども書かれた方が、
もっと適切なアドバイスが得られるかも知れませんよ。
お礼コメント
mayu0007

お礼率 25% (2/8)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
いろいろと試してみたのですが、やっぱり、
文字が消える現象が起きます。
理由が分からないので、結局1日がかりで再インストしました。
せっかく、回答頂いたのに申し訳ありません。
また、何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-13 19:24:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

OSのバージョンによっては「アピアランス」コントロールパネルの「滑らかな文字で表示する」が有効になっているとこの現象が起きるようです。
御確認ください。
お礼コメント
mayu0007

お礼率 25% (2/8)

ご回答ありがとうございました。
いろいろと試してみたのですが、やっぱり、
文字が消える現象が起きます。
理由が分からないので、結局1日がかりで再インストしました。
せっかく、回答頂いたのに申し訳ありません。
また、何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-13 19:26:33