• ベストアンサー

ドメインについて

よくドメインをとると言う言葉を聞きますがこれはどういうことなんでしょうか?? 私の中ではドメイン=自分でホームページアドレスを決められる というイメージなんですが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドメインとは、 インターネット上に存在するコンピュータやネットワークにつけられる識別子。インターネット上の住所のようなものです。 人間の住まいの住所とは違って、好きな七飯を名前を(空いていれば)登録できるのが特徴です。 ドメインにはトップレベルドメイン(,comなど)毎に管理団体が異なり、各々登録を受けています。

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.3

そう言うのは専門用語の解説のサイトで探せば解説されていますよ。 http://e-words.jp/w/E38389E383A1E382A4E383B3.html 他にはGoogleなどの検索サイトで "~とは" (ドメインとは) のキーワードで検索するのがコツです。

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >好きな七飯を名前を 好きな名前を