• ベストアンサー

figma

初めてフィギュアを購入しました。マックスファクトリーfigumaの、「朝日奈みくる制服ver.」です。 そこで質問なのですが、 付いて来たビニール袋なのですが、「余った部品入れ」と書いてありました。しかし、他の顔パーツ等が、入れてある内に傷が付いてしまうのでは…と不安です。袋に入れたまま保存しておいて大丈夫なのでしょうか。 また、箱の中の銀色の厚紙なのですが、あれは背景、というかレフ板のようなものなんでしょうか。それともただの紙なのでしょうか。 また、その他でアドバイス等も頂けるととても嬉しいです。 ご回答、よろしくお願い致します。

• 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupy-hapy
回答No.1

こんばんは。 figmaのパーツ保管は悩ましいところですね。 部品入れとして同梱されている袋にまとめて入れておくと、確かに細かなキズが付いたり色移りしてしまう可能性はゼロではないと思います。 不安でしたら、100円ショップなどで売っている小分け用の密封式ビニール袋を利用してみるのもいいかと思います。 それと、箱の銀色の厚紙ですが、販売元・グッドスマイルカンパニーの「ミカタンブログ」6月26日更新分を参照してみてください。 http://ameblo.jp/gsc-mikatan/ レフ板としても使用可能だそうですよ。 ご参考となれば幸いです。