• ベストアンサー

下書きを保存した後直したいのですが

メイルを書いて下書きとして保存した後、訂正したいところが出てきたので直そうと思ったのですが、クリックしてもカーソルが出ず、本文が直せません。ご指示いただければ幸いです。

noname#194289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

クリックでなく、Wクリックしてみてください。 下書きメール画面が出てくると思います。

質問者

お礼

おっしゃる通りでした。知らないということは悲しいものです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SHIMAPEE
回答No.5

推定ですが、WindowsXP SP2 + Outlook Expressで作成中のメールを名前を付けてemlファイルとして保存したとか。しかも以前はダブルクリックで編集し、送信できていたのにできなくなったとか。 一応、推定が正しいとして続けます。仕様変更があり、推定の操作で編集できるようにするにはレジストリの操作が必要になりました。 詳しくは過去の回答をご覧下さい。再送信の説明ですけれども作成中のメールをemlファイルに保存して編集する場合も同様です。レジストリを操作すれば、保存したemlファイルをダブルクリックして編集できるようになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881395.html ANo.4 レジストリ操作は上にも書いてありますが下の方が簡単です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967312.html ANo.4。ANo.5のポイントも参考になるでしょう。

質問者

お礼

ご丁寧にご教示いただいてありがとうございました。No2の方のご指摘通りで解決できました。無知のなせることとはいえ皆様にお時間をいただき感謝いたしております。ご教示は小生には猫に小判ですが将来の参考にさせていただきます。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

まさかとは思いますが、新規メールを作成して、名前を付けて保存で、デスクトップにでも保存されたのではないですよね? その場合は、どうにもならないでしょうね。 一般的に下書きフォルダには、メニューのファイル→保存、とかで行きますよ。

質問者

お礼

そのまさかをやっていたのですが、No2の方のやり方で解決できました。ご助言ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.3

コピーペーストで新しくメールを作成すればいいじゃん。

質問者

お礼

No2の方のご指摘通りでしたが、ご教示のこともこれからやってみたいと思います。ご教示ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

通常ではあり得ないですよ。 メールソフトは何でしょうか? メールソフトを再インストールしても直らないですか?

質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。No2の方のご指摘通りでした。メールソフトに関するご指摘はこれからも参考にさせていただきます。