• ベストアンサー

hotmailで下書きが保存できない!

hotmailに「下書きの保存」ってありますよね。 あのボタンを押しても下書きの保存が出来ないんです。 細かく言うと 「下書きの保存」で保存してから 「下書き」フォルダを見ると、 件名と差出人名だけは保存されているのですが 本文が消えているんです。 途中まで書いた文章を保存しておきたいからこそ、下書きの保存をしているのに その文章が無くなっていたら保存する意味が無い!! というわけで、文章を消さずに保存する方法などを知っている方がいらっしゃったらお願いします。 ちなみにwindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

ごめんなさい… (^^;) セキュリティーに関わる設定で本文だけが保存されない事がおこるかは不明ですが、もしかしてと言うことも無いとも言切れませんので… 例えば、JAVA等を有効,無効と切り替えてみる等…。 "JAVA" "スクリプト 見られない"などのキーワードで検索してみて下さい、参考になるかは定かではありませんが。。 私が何度も、要領の悪い回答をしてしまいましたので回答が付き辛くなってしまったかも知れませんので、新規にご質問を立てた方が良いかもしれません。 失礼いたしました。 m(__)m

bell30
質問者

お礼

ごめんなさい、JAVAはわかりません・・・ しかし、「ツール」のところの「リッチテキストを有効」にしてみたら、 下書きが保存される事は発見しました。 以前はそんなものを有効にしなくても保存されていたので、 謎が解決したわけではないのですが、とりあえず保存だけは出来る事がわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ri_ma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私はちゃんと保存できます。 ちなみに、OSはMeとXPですが、OSは関係ないと思います。 いつだったか、MSNのバージョンアップのようなものがあったような気がします。 ちょっと探してみましたが、時間がないのでたどりつくことが出来ませんでしたが… 後は、確認として、 1.保存するときに、相手のアドレスは入れてますか? 2.試しに、実験で保存とかやってみましたか? 3.IEのバージョンは? 4.MSN Explorerの新しいのがあるみたいなのでDLしてみたらどうでしょう?

参考URL:
http://hotmail.msn.co.jp/home.htm
bell30
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >1.保存するときに、相手のアドレスは入れてますか? はい、入れてます。 >2.試しに、実験で保存とかやってみましたか? やってみましたが、やっぱり真っ白でした。 >3.IEのバージョンは? IE5.5です。 >4.MSN Explorerの新しいのがあるみたいなのでDLしてみたらどうでしょう? とりあえずDLしてみたのですが、変わりないようでした。 MSNがバージョンアップしたのはいつ頃なんでしょう?その頃からなんですかね?

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

これから良回答が上がってくると思います。 以前から、保存されませんでしたか?それとも、最近になってからですか? 私も、Hotmailユーザーですので関心が有りますから,待ちたいと思います。 本文も保存されるはずです。 役立たずで申し訳ありません。 <(__)>

bell30
質問者

補足

この短期間に3回ものご回答ありがとうございます。 最初に保存されていない事に気付いたのは今年の1月でした。 その時は、たまたま調子が悪かったのだろうという事にしていたのですが、 最近になってもやはり保存されないようなので・・・ こんな事があるのは私のパソコンだけなのでしょうか。 家族にも聞いたところ、保存される時とされない時があるという事でした。 ますます混乱してしまいました(T_T) >役立たずで申し訳ありません。 <(__)> いえいえ、ご回答がいただけただけでも嬉しいです。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

こんなことは無いと思いますが。。 書いたハズの本文が表示枠の外に有る!なんて事ではないですよね? 右側のスクロールバーを移動すると現れる… なんてことでは有りませんよね?? (ーー;) 今は、ここまでです、、他の方の回答待ちかな~

bell30
質問者

補足

この短期間に3回ものご回答ありがとうございます。 実は私も同じことは考えてみたのですが、 スクロールバー自体が現れていないので そうでは無いようなのです。 もう少し、他の回答も待ってみますね。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

こんにちは。 下書きのフォルダを開いた直後の画面ですよね? 宛先と書いて有るところの下に、そのメアドが表示されていますよね? そのメアドを開いていますか?開くと、本文も現れると思いますが。。 では。

bell30
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 でも、メアドは開いているんです。 一応本文は現れるのですが、書いた文章の内容が消えて真っ白になっているんです。 これは解決できないものなのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • hotmailで下書き中、勝手に下書きされる

    hotmailでメールを書くとき、下書きを利用しています。 下書きしている時に誤って消してしまったりしないように 何度か「下書きの保存」をクリックして、 メール内容を保存したりすることもありますが 今日は、何もクリックしたりしていないのに、 勝手に「下書きフォルダー」に入ってしまいました。 気のせいかなと思い、下書きフォルダーから 「このメッセージの作成を続行する」をクリックし 書きなおし始めたのですが、今度はキーボードも何も触っていない時に また勝手に「下書きフォルダー」に入ってしまいました。 こんなことって起こるでしょうか? まったくこんなことは初めてで、気持ち悪くです。 ちなみに、セキュリティーソフトは入れています。 お詳しい方、教えていただけたらうれしいです。

  • hotmailで下書きに保存する方法

     お世話になります。  hotmailで作成中のメールを途中でいったん下書きに保存する方法を教えてください。  使用機種    VAIO    VGC-HX63    OS      Windows XP  SP3       IE      バージョン6.0    宜しくお願いします。

  • どなたかhotmailの下書きの編集方法を教えて下さい。。

    どなたかhotmailの下書きの編集方法を教えて下さい。。 初歩的な質問ですいません。hotmailを使い始めたのですが、メールを途中で下書きに保存した所、アドレスの変更・追加の記述などの編集が出来ずに困っています。

  • hotmailで並び替えができません

    hotmailの受信トレイを含めて各フォルダ内でメールの一覧を以前は差出人・件名・日付などで並び替えが出来ましたが、並び替えができなくなってしまいました。 (メールの一覧の差出人・件名・日付など選択できましたが、今は選択できない=差出人・件名・日付などが選択ボタンではなく単なる文字の記述になってしまった) どうすれば以前のように差出人・件名・日付などで並び替えが出来るでしょうか?

  • 下書き保存メールの宛先が変わってる

    本文の書き込み途中で、下書きに保存したメールを後日開けたら、宛先名が変な「英数記号」に変わってしまいます。送信時に入れ直せば問題ないのですが、何故こうなるのでしょうか? 変な記号とは JL5!!MM←(B です。

  • hotmailで送信・下書き保存ができない

    ブラウザからhotmailを利用しているのですが、メールの送信ボタンや下書き保存を押すと、いつもの『送信しました』の画面に切り替わらず、一回り小さい画面(左側に受信トレイ・ゴミ箱・・・など縦に並び、上には送信ボタンなどが表示される枠)が右下よりに表示されてしまします。 何度も送信に失敗すると、画像のように無限に枠が右下に向かって積み重なってしまいます。windowsLiveのソフトを利用すると、画面が重なることはないのですが、やはり送信確認の画面に移動せず、そのまま受信トレイに戻ってしまいます。 ブラウザはIEでもクロームでも変わらずに同じ現象が起きます。Windows7使用、セキュリティソフトはESETv5.0です。 一緒に利用しているipadでは普通にhotmailのやりとりができるので、パソコンの問題なのか・・・それにしても同じような症状が出現している人がいないようなので困っています。 どなたかお力添えくださいm(_ _)m

  • Live メールの下書き保存

    Windows 7 で Windows Live メール 2011を使用しています。 メールの本文作成時に、途中で下書き保存する場合、どこのリボンを操作すればできるのでしょうか

  • 下書きフォルダに入らない

    OutlookExpress5.5を使っています。 OSはWindows Meです。 普通、メッセージを作成して途中で保留にしたい場合、メッセージウィンドウの「閉じるボタン」を押して、保存しますか?と聞かれて「はい」をクリックすると自動的に「下書きフォルダ」に入りますが、なぜか「送信トレイ」に入ってしまいます。 どの様に直したらよいかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいので、お願いいたします。 もちろん、「後で送信する」をクリックしたりしているわけではありません。

  • 新規にメールを書くと「下書き」に保存される

    お世話になります。Yahooメールで「新規作成」(私のパソコンの場合+を〇で囲んだ印)をクリックすると「下書き」の状態になり、以降「送信」を押しても「下書き」のフォルダーに保存されたままで、先方には届きません。その場合の対処方法、および「下書き」に保存されてしまった文章を送信できるように移動させる方法を教えて頂ければ幸いです。 使っているパソコンはヒューレットパッカード社のノートパソコンでウィンドウズ8.1です。この現象は2日ほど前から始まったようです。

  • Windows Live Mailで下書き保存できない

    Windows Live Mailで新規メールを作成したあと、画面上部の保存ボタンを押すと、メールが下書きフォルダに保存された旨のダイアログが表示されますが、下書きフォルダも含めどこのフォルダにもそのメールが見当たりません。さらに、その書きかけメールを右上のxボタンで閉じる時もメールを保存するかどうか聞いてきますが、「はい」を押してもどこにも保存されていません(エラーメッセージもでませんので、どこかに保存されていると思います)。また、メールの送受信は問題ありません。 OSはWindows XP SP3、Windows Live MailはGmailアカウント(IMAP)を設定しています。 下書きメールはどこにいってしまったのでしょうか。