• ベストアンサー

hotmailで下書きが保存できない!

hotmailに「下書きの保存」ってありますよね。 あのボタンを押しても下書きの保存が出来ないんです。 細かく言うと 「下書きの保存」で保存してから 「下書き」フォルダを見ると、 件名と差出人名だけは保存されているのですが 本文が消えているんです。 途中まで書いた文章を保存しておきたいからこそ、下書きの保存をしているのに その文章が無くなっていたら保存する意味が無い!! というわけで、文章を消さずに保存する方法などを知っている方がいらっしゃったらお願いします。 ちなみにwindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.5

ごめんなさい… (^^;) セキュリティーに関わる設定で本文だけが保存されない事がおこるかは不明ですが、もしかしてと言うことも無いとも言切れませんので… 例えば、JAVA等を有効,無効と切り替えてみる等…。 "JAVA" "スクリプト 見られない"などのキーワードで検索してみて下さい、参考になるかは定かではありませんが。。 私が何度も、要領の悪い回答をしてしまいましたので回答が付き辛くなってしまったかも知れませんので、新規にご質問を立てた方が良いかもしれません。 失礼いたしました。 m(__)m

bell30
質問者

お礼

ごめんなさい、JAVAはわかりません・・・ しかし、「ツール」のところの「リッチテキストを有効」にしてみたら、 下書きが保存される事は発見しました。 以前はそんなものを有効にしなくても保存されていたので、 謎が解決したわけではないのですが、とりあえず保存だけは出来る事がわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ri_ma
回答No.4

私はちゃんと保存できます。 ちなみに、OSはMeとXPですが、OSは関係ないと思います。 いつだったか、MSNのバージョンアップのようなものがあったような気がします。 ちょっと探してみましたが、時間がないのでたどりつくことが出来ませんでしたが… 後は、確認として、 1.保存するときに、相手のアドレスは入れてますか? 2.試しに、実験で保存とかやってみましたか? 3.IEのバージョンは? 4.MSN Explorerの新しいのがあるみたいなのでDLしてみたらどうでしょう?

参考URL:
http://hotmail.msn.co.jp/home.htm
bell30
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >1.保存するときに、相手のアドレスは入れてますか? はい、入れてます。 >2.試しに、実験で保存とかやってみましたか? やってみましたが、やっぱり真っ白でした。 >3.IEのバージョンは? IE5.5です。 >4.MSN Explorerの新しいのがあるみたいなのでDLしてみたらどうでしょう? とりあえずDLしてみたのですが、変わりないようでした。 MSNがバージョンアップしたのはいつ頃なんでしょう?その頃からなんですかね?

• ifuurin
回答No.3

これから良回答が上がってくると思います。 以前から、保存されませんでしたか?それとも、最近になってからですか? 私も、Hotmailユーザーですので関心が有りますから,待ちたいと思います。 本文も保存されるはずです。 役立たずで申し訳ありません。 <(__)>

bell30
質問者

補足

この短期間に3回ものご回答ありがとうございます。 最初に保存されていない事に気付いたのは今年の1月でした。 その時は、たまたま調子が悪かったのだろうという事にしていたのですが、 最近になってもやはり保存されないようなので・・・ こんな事があるのは私のパソコンだけなのでしょうか。 家族にも聞いたところ、保存される時とされない時があるという事でした。 ますます混乱してしまいました(T_T) >役立たずで申し訳ありません。 <(__)> いえいえ、ご回答がいただけただけでも嬉しいです。

• ifuurin
回答No.2

こんなことは無いと思いますが。。 書いたハズの本文が表示枠の外に有る!なんて事ではないですよね? 右側のスクロールバーを移動すると現れる… なんてことでは有りませんよね?? (ーー;) 今は、ここまでです、、他の方の回答待ちかな~

bell30
質問者

補足

この短期間に3回ものご回答ありがとうございます。 実は私も同じことは考えてみたのですが、 スクロールバー自体が現れていないので そうでは無いようなのです。 もう少し、他の回答も待ってみますね。

• ifuurin
回答No.1

こんにちは。 下書きのフォルダを開いた直後の画面ですよね? 宛先と書いて有るところの下に、そのメアドが表示されていますよね? そのメアドを開いていますか?開くと、本文も現れると思いますが。。 では。

bell30
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 でも、メアドは開いているんです。 一応本文は現れるのですが、書いた文章の内容が消えて真っ白になっているんです。 これは解決できないものなのでしょうか・・・