• ベストアンサー

ファンタスティックプラスティックマシーンの・・・

FPMの一番最初のCD、「イルマ」を扱っているSHOPを知りませんか? いろんなアーティストをセレクトしているCDで、映画オースティンパワーズのタイプの曲とか、ボサっぽいものが挿入されていました。 どうしても欲しいのですが、見つかりません。。。廃盤ですかね・・・

  • luukun
  • お礼率87% (102/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.1

おはようございます。 少し調べてみたのですが「イルマ」とは、 イルマ・レーベルのコンピレーション「イルマ・カクテル・ラウンジ」シリーズのことでしょうか。 もしそうであれば、「Vol.1」「Vol.2」は新品で入手するのは困難のようです。 以下はAmazonの検索結果です。「Vol.1」「Vol.2」は中古なら購入可能のようです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%83C%83%8B%83%7D%81%40%83J%83N%83e%83%8B%81%40%83%89%83E%83%93%83W&x=0&y=0 よかったら参考にして下さい。

参考URL:
http://www.fpmnet.com/disco/disco.html#pca
luukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 超うれしいです!!これだと思います^^ジャケットはどんなだったか記憶にないんですけど、「マナマナ」が収録されてるから、多分これだと思います。。早速購入しました!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オースティンパワーズの曲

    映画・オースティンパワーズのCMで使われていた曲(歌がはいってないやつ)、あの曲のタイトル、ご存知ないですか?オースティンパワーズのサントラには、はいってなかったんですよ…。オースティンパワーズのHPでも使われている曲なんですけど、ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • コステロがオースティン・パワーズで歌っていた歌

    エルビス・コステロが「オースティン・パワーズ・デラックス」の中でで街角で歌っていた(もう恋なんてしない・・・)って感じの曲がすごくいい曲だと思いました! もともとコステロが好きで、ベストは持っているのですが、他のアルバムは多すぎてどれを買えばいいかわからないので、この曲が入ってるアルバムがあれば欲しいと思ったのですが、この曲はコステロのオリジナルの曲なんでしょうか??映画だけの曲?? 以前、他の方が同じ質問をされていたのですが、 「オースティンパワーズのサントラには入っている」 としかわからなかったので、質問しました! もしコステロのアルバムに入っていないなら、サントラ買おうかな、と思っています^^

  • ダンスの参考になる映画

    文化祭のようなもので、音楽に合わせてダンスを踊ることになりました。 その振り付けを考えることになったのですが、そんなことやったことないので、 映画にでてくるダンスの振り付けなどを参考にしようと思ったのですが、 何か参考になるダンスがでてくる映画はありますでしょうか? TV番組のチャンプルみたいな「カッコいい」本格的なダンスより、 オースティンパワーズの最初のダンスや、最近見たヘアスプレーという映画のダンスのような「見てて楽しそう」なダンス(もちろんこちらも本格的なダンスなのでしょうが) をやりたいと思っています。 情報として、 ダンスは10~13人くらいで踊ります。 曲はノリのいい明るい感じです。 素人が条件つけてしまってすいませんが、何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカイハイ(メインタイトル)を探しています

    アーティスト名ジグソー曲名スカイハイ(メインタイトル)の入ったCDを探しています。この曲は2種類のタイプがあり同名の映画に使用された(車のCMやプロレスラーのテーマ曲も)方をさがしています。数年前まではベスト盤などに入っていたみたいですがどれも廃盤になったみたいで。。。。 どなたか現在この曲が入ったCDまたはこの曲の情報をご存じのかたよろしくお願いします。

  • 「廃盤」について

    聞きたい曲があり先日そのアーティストのCDを購入しようと思いお店に行ったのですが、すでにそのCDは廃盤になってしまい店内には置いていないといわれ、少しショックでした。 そこで質問があります。 廃盤になってしまうのは何が原因なんですか? 例えば発売後、○年以上経ったら廃盤とか○枚以上売れなかったら廃盤とか何かの条件があるのですか?

  • 映画「里見八犬伝」

    映画の「里見八犬伝」の主題歌を ジョン・オバニオンが歌っているのですが、 <映画名と同じ> この映画のサントラは廃盤になっています。 このCDをGETするには、どうしたら良いでしょう? ジョン・オバニオンのアルバムの挿入歌の中にあれば、 それでも良いのですが、アルバムはありますか? それから、この曲の英文と日本語翻訳が分かれば それも知りたいんです。良いサイトやご存知の方が いましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 廃盤の曲の探し方

    こんにちは、 廃盤になったCD等の曲の探し方を教えてください。 曲名は「死んでもマイクを放さない」アーティストはベートーベン鈴木という方らしいです。 ネット等でかなり探したのですが見付かりませんでした。 このような廃盤の曲を探してくれる専門のお店などありませんか? CDでもテープでもレコードでも楽曲の有料ダウンロードでも、方法は何でも良いので入手方法の情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クロディーヌロンジェについて。

    このアーティストの”ザ・ベストオブ・クロディーヌロンジェ”というアルバム を探しています。どうも廃盤になってしまったらしく、一般のCDショップでは みつかりません。どうしてもほしいので、情報を知っている人は教えてください。

  • 80年代の映画ベストキッドの挿入歌の歌詞を教えて下さい。

    80年代の映画ベストキッドの挿入歌の歌詞を教えて下さい。 ジョー・エスポジトのyou're the best という曲です。 持っているCDは輸入盤で歌詞が入っていません。 国内盤には入っていると思うのですが廃盤らしく、なかなか見付かりません。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • CDが不安です。

    世の中には廃盤になって手に入らない曲があると聞きます。 自分の好きなCDが将来廃盤になって手に入らなくなると思うと不安になります。ネット配信などもありますが手元に残しておきたいので不安です。 マイナーなものなら解りますが有名なアーティストでも手に入らなくなったりするのでしょうか??

専門家に質問してみよう