• ベストアンサー

10月以降のチケットについて

10月にアメリカ方面への旅行を計画しているものです。 (1)UAやNWは10月以降のPEXチケット料金をまだ公開していません。 しかし、AB-ROAD等では各旅行会社から販売しているように見えます。 どういうことなのでしょうか。 (2)また、旅行会社から販売される10月以降のチケット(PEX、格安航空券等)は、航空会社が10月以降のPEX料金を正式に公開した後のほうが、全体的に安くなっていくのでしょうか、それとも特に影響はないのでしょうか。今すぐ買うか、待ったほうが良いのかわかりません。 以上どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.1

通常年2回発表でしたが近年様子が違っています。 航空会社もHPで格安的なのを売り出してきているので 格安代理店は多少リスクが有っても先取りしているのでは と推測します。 正式に発表があった後に料金調整はすると思います。 また発表後に於いても状況に応じて調整しています。 何時買うかの判断は結構難しくある程度のところで 決めないと席がなくなる事もあります。 *前のトピで予約コードによる違いについてがありましたが UAのHPを見たら書いてありました。 Vクラス 発券は出発14日前までかつ予約後72時間以内 Q クラス 発券は出発7日前までかつ予約後72時間以内 Qクラスの方が高いと思います。

tori072727
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。大変よく理解できました!