• ベストアンサー

唐揚げとトンカツどちらが・・・

くだらない質問でスミマセン・・・ 唐揚げとトンカツどっちが好きですか? あ、性別を書いて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukosisa
回答No.1

♂です。 僕はから揚げ派ですね ジューシーなものがすきなので あの肉汁がたまりません。

strawberry_jam
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 男性の方ですね。私のイメージだと男性の方は唐揚げ派の人が多そうな感じがします。

その他の回答 (16)

回答No.17

はじめまして 47歳,男性,会社員,1児(高校生男子)の父です。 どちらも甲乙つけがたいほど好物ですが,トンカツでしょう。 出張で外食の機会があるときに,時々無性にカツ丼が食べたくなる時があります。 ソースで味わっても良し,特に私は豚肉の脂身が好きなんですよね~。 一方唐揚げは(自分的には)ビールとの相性がとても良いです。 やっぱり,鳥の皮の部分(結局脂身?)が好きですね。 どちらも,体脂肪に大きな影響を与えてくれそうなご馳走ですが, たまにはこういったものをお腹いっぱい食べるのも良いのではないかと......

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またまたトンカツに1票はいりましたね。トンカツって時々無償に食べたくなるのはどうしてでしょうかね? 確かにどちらも体脂肪に大きな影響がありそうなご馳走ですね。

回答No.16

男です。 唐揚げです。 サクサクよりカリカリの方が好きなのです。 カリカリを殺さないように塩で食べます。 毎週金曜日は唐揚げの日。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カリッカリに揚げた唐揚げって美味しいですよね。私もどちらかと言うとカリカリ派です。毎週金曜日は唐揚げの日なんですねー。

noname#93734
noname#93734
回答No.15

どっちも好きですが・・・ とんかつに1票。 女です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トンカツ頑張ってますね。私の中では8割の確率で唐揚げの方が人気があると思っていたのでホント意外でした。

noname#138477
noname#138477
回答No.14

男性です。  どちらも好きですが、両方並んでいればトンカツにすると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トンカツの意外な検討に驚いています。特に男性はダントツで唐揚げ派の方が多いと勝手に思い込んでいたので。

• egg2006
回答No.13

男です。トンカツです。 理由は、今まで食べた唐揚とトンカツでは、トンカツのほうが旨かったです。 ただし、ほとんどの場合、美味しいトンカツより、美味しい唐揚に出会うほうが多いです。 多分、唐揚の方が美味しく作りやすいのだと思います。 でも、メチャクチャ旨いトンカツに出会うことが出来ました。 残念ながら、そのお店は、閉店されたようです。 もう、二度と食べられないかもしれませんね。 トンカツ専門店が、束になっても勝てないようなトンカツでした。 本業はラーメン屋でしたが。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいトンカツに出会ってしまったのですね・・・今はもうお店も閉店されてしまってるのは残念ですね。本業がラーメン屋って所がいいですね。

• melange
回答No.12

女性です。基本的にから揚げの方が好きですね、手軽だし。 ただ、確実にとんかつ食べたくなる日はあります。一生食べるなといわれたら全身全霊をかけて断固拒否します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無償にトンカツが食べたくなる時ありますね、確かに。 唐揚げ程、食卓に上る確率が少ないからでしょうかね・・・

• memo-pad
回答No.11

女です。ぜーったい唐揚げです!!!! 普通のお肉もいいけど、軟骨なんかもう最高ですねっ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 断然の唐揚げ派ですね!軟骨はたまにしか食べませんが、カリカリ感がいいですね。

回答No.10

こんばんは。  男性です。  トンカツですな。  以下余談  ・トンカツ   カラシを混ぜたソースとマヨネーズの2皿用意して付けて愉しみます。  ・唐揚   ネギ・ニンジンの千切りを入れた甘酢をかけて、マリネのように食べます。ビールに合います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マヨネーズでトンカツですか?唐揚げにマヨはつけた事ありますが、トンカツにマヨは未経験です。ちょっと今度試してみます。

回答No.9

こんにちは。 唐揚げです。 理由は、 ・子供の時から唐揚げ(いまでいうと竜田揚げ)が好物で食べていた。 ・カツの丼ものや非常に脂が乗ったトンカツがあまり好きではない。 ・食べるなら、一枚というか一個単位で食べたいので、  から揚げの方が単価の面で安く作れてお得感がある。 です~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 唐揚げの方がリーズナブルですよね。子供の頃から親しみのあるのはトンカツより、やはり唐揚げですね。

noname#66445
noname#66445
回答No.8

両方大好きですお(^ω^) …どーしてもどちらか選ばなきゃ銃殺されるんだったら(TωT) お財布にやさしい唐揚げですお(^ω^) 男性ですお(^ω^) お(^ω^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに唐揚げの方がリーズナブルですよね。でもどちらも甲乙つけがたいのですね。