• ベストアンサー

鶏のから揚げ フォークで肉をぷすぷすしますか?

鶏のから揚げや手羽先を作る際に、 フォークで肉をぷすぷすしますか? とんかつとかならわかるけど、唐揚に対してもやりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安い、硬い肉で、仕上がりが硬くて食感が悪くなると感じるときは、やります。  一定の効果もあります。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masatsan
回答No.2

唐揚げの場合は、小さく切るのでやりません。 手羽先も切れ目を入れるのでやりません。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。