• ベストアンサー

鶏のから揚げ フォークで肉をぷすぷすしますか?

鶏のから揚げや手羽先を作る際に、 フォークで肉をぷすぷすしますか? とんかつとかならわかるけど、唐揚に対してもやりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 安い、硬い肉で、仕上がりが硬くて食感が悪くなると感じるときは、やります。  一定の効果もあります。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

唐揚げの場合は、小さく切るのでやりません。 手羽先も切れ目を入れるのでやりません。

heusvwwfxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『鶏の唐揚げ』 VS 『とんかつ』 

    皆さんは、どちらが好きですか? 究極の選択で、人生の最後に『鶏の唐揚げ』か 『とんかつ』のどちらかしか食べれないとしたらと考えてください。

  • 鶏のチューリップ

    鶏のから揚げで、チューリップっていう、骨の先にお肉がお花のように付いてるのがありますよね?全国的にチューリップって言うのかはわからないんですけど。今までそう言う形に加工してある状態で買ってたのですが、自分で出来ないかと思いまして・・・。どこの部位をどのようにしたらいいのでしょうか?手羽元かな~、くらいしか考えつかなくて・・・^_^;

  • 鶏の唐揚げ「もどき」ないですか?

    先日体中に発疹が出て、病院に行ったところ もしかしたら鶏肉が原因かもしれないと言われたのですが、 鶏の唐揚げ、大好物だったんです!! 魚とかでも唐揚げは作れますが、鶏のとは全然味が違いますよね。 鶏肉を使わないで、でも味はそれに近いレシピないですか? 因みに私の近所ではカエルの肉は入手不可です。 前にお招きいただいた家でご馳走になったものは大豆を使ったもので、 味については言われないとわからないようなものでした。

  • 鶏のカラアゲから血が。

    鶏のカラアゲをつくろうと、カラアゲ粉をまぶした鶏肉を揚げていたのですが、肉から見る見る赤い血が染み出てきました。 今まで何度もカラアゲをつくったことはあるのですが、血が出てきたのは初めてで驚きました…。 これって普通のことですか?? 見かけがあまりきれいじゃないし…、何がいけなかったのでしょう。 無知でごめんなさい…。m(__)m

  • 鶏のから揚げ。出来上がってから鶏臭さをとるには?

    タイトルどおりです。 鶏のから揚げを作ったのですが、水気を取らなかったためか鶏臭さがでてしまいました。 加工せずに「鶏のから揚げ」として食べたいのですが、どうにかしてこの鶏臭さを消す方法はないものでしょうか? ちなみに明日のお弁当用です。

  • 鶏のから揚げに何を掛ける?

    こんにちは 私は週に何度も食べるくらい、鶏のから揚げが大好物です。 ジューシーな鶏のから揚げ、考えただけでもよだれが出そうです^^ みなさんはこの鶏のから揚げに、何を掛けて食べるのが好きですか? 私はマヨネーズとケチャップのブレンドですかねw

  • 鶏むね肉の唐揚げをどう思いますか?

    鶏の唐揚げが好きな方にお聞きします。 鶏むね肉の唐揚げをどう思いますか? (もも肉のそれに比べて) 1.やっぱ、唐揚げはももだろ!  a.むねも良いけどな!  b.むねはダメ! 2.むね肉の方が好き!  c.もちろん、もも も好きだけどな!  d.むねしか食わないよ。ももはちょっと。。 ※↑の選択肢からということではなく、鶏のから揚げにおけるむね肉の唐揚げを℃思われますか?

  • 鶏の唐揚げ

    冷凍の鶏の唐揚げを3個食べたら、胃もたれして気持ち悪くなりました。 いつもはそんな事無いのですが…。 貴方は鶏の唐揚げを普段何個、食べてますか?

  • 食べないことになった唐揚げの肉

    食べないことになった唐揚げの肉 酒としょうゆ・にんにくで、先ほど下味をつけた鶏モモ肉があります。 急遽今夜は食べないことになったのですが、 これはどのようにして保存するのがいいでしょうか? 明日も食べられるかどうか予定は不明です。

  • 地方の鶏の唐揚げの特徴

    東京に住んでいるものですが、鶏の唐揚げが大好物です。いずれ全国の唐揚げマップを作たいのですが、地方の鶏唐揚げの特徴を教えて下さい。尚、東京では鶏のもも肉を使用、にんにく・しょうが・醤油で味付けし、片栗粉をまぶすのが主流の様です。私の知っている地方の唐揚げと言えば北海道のザンギだけ・・他にはないでしょうか???どんな味付けなのでしょう?お肉の部位は・・・??