• 締切済み

これって妊娠生理ではないですよね?

初めて利用します。 他の方でも似たような質問をされてると思うのですがお願いします。 私は今の彼氏との間に子供が欲しく頑張っているのですが 過去の前例を元に不妊、もしくは出来にくい体質なのか、 なかなか授かることが出来ません。 16歳の頃小さなものでしたが子宮に腫瘍が見付かり 薬での治療を施しました。 先々月病院で検査してもらった時、再発、他の部位でも今は問題ないそうです。 それを機に基礎体温を付けるようになったのですが 元々生理不順なため正確な排卵日が分かりません。 前々回生理が終わってから今月の2日の整理まで 41日かかりました。 なのに昨日また生理が来たんです。 といってもとにかく量が少なく、ナプキンにもたいして血が付かず、 トイレしてペーパーで拭く時ねっとりした血の塊が着くみたいな感じなんです。 色もいつもは黒がかった赤なんですけど 今回は茶色がかった赤なので妊娠生理に近いんじゃないかと思いました。 が、色々調べていると他の方の質問の回答で 予定日より早くくるなら妊娠してる可能性は低いとありました。 今回の私の場合ひと月に2回あるので当てはまる気がします。 不順なのでなんとも言えないと思うんですが… 私は結構ストレスに弱くそれが原因で生理が遅れたりしています。 ですのでこうだ!という回答は難しいと思うのですが 少しでも期待を持ちたいんです。 私のように明らかに早い場合でも妊娠生理はありえるのでしょうか? 長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。 厳しい意見でも期待に添えないような回答でも とにかく知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうか宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。初めまして。 >>私は結構ストレスに弱くそれが原因で生理が遅れたりしています。 この言葉を言い換えるならば、 【ストレスに弱い事から、ホルモンが狂いやすく、 それが原因で排卵過程に支障が生じ、生理が不順です。】 こうなります。 妊娠を望んで居られるのであれば、まずは排卵過程が正常に行われて居ないと言う事を重視して 治療されたらどうかと思います。 41日掛かっている周期などは無排卵の可能性もあります。 その出血が生理が終わってどのくらいで出てきたかが解りませんが、 あまりに生理不順ですとなんの血かも判断に苦しみますし、 妊娠生理?着床出血の事でしょうか?着床出血ならば、生理予定よりも早くありますよ。 しかし不順な貴女の場合、それとも言いがたい。 私は、まずは生理が安定してくる=排卵過程が正常になるようにホルモンを整えてもらったりと治療をお薦めいたします。 まずは御自分が排卵過程が正常な健康体になることからです。 それから、彼氏と子供が欲しいとの相談から、レールに載る事をお勧めしますよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理不順で、時にひと月に2回あったり..という状況を考えれば、無排卵に伴う不正出血であることが最も考えられそうですよ。 基礎体温を付けていると、この度のような「何の出血?!」という時にも自分である程度の判断ができるんですけど、まだ期間が短そうですので活用できないかもしれませんね。 子宮の病歴と生理不順(排卵障害)に関係があるかどうかはこれだけの情報では何とも言えませんが、妊娠をご希望であるということなら、別の切り口で婦人科医にご相談になる方がいいかもしれませんね。もちろん、その際には治療歴をきちんとお伝えになって。 ただ...妊娠は、きちんと立場を固めてから計画される方がいいとオバサンは思いますけどね。女の子の幸せのためにはね。