• 締切済み

これって妊娠生理ではないですよね?

初めて利用します。 他の方でも似たような質問をされてると思うのですがお願いします。 私は今の彼氏との間に子供が欲しく頑張っているのですが 過去の前例を元に不妊、もしくは出来にくい体質なのか、 なかなか授かることが出来ません。 16歳の頃小さなものでしたが子宮に腫瘍が見付かり 薬での治療を施しました。 先々月病院で検査してもらった時、再発、他の部位でも今は問題ないそうです。 それを機に基礎体温を付けるようになったのですが 元々生理不順なため正確な排卵日が分かりません。 前々回生理が終わってから今月の2日の整理まで 41日かかりました。 なのに昨日また生理が来たんです。 といってもとにかく量が少なく、ナプキンにもたいして血が付かず、 トイレしてペーパーで拭く時ねっとりした血の塊が着くみたいな感じなんです。 色もいつもは黒がかった赤なんですけど 今回は茶色がかった赤なので妊娠生理に近いんじゃないかと思いました。 が、色々調べていると他の方の質問の回答で 予定日より早くくるなら妊娠してる可能性は低いとありました。 今回の私の場合ひと月に2回あるので当てはまる気がします。 不順なのでなんとも言えないと思うんですが… 私は結構ストレスに弱くそれが原因で生理が遅れたりしています。 ですのでこうだ!という回答は難しいと思うのですが 少しでも期待を持ちたいんです。 私のように明らかに早い場合でも妊娠生理はありえるのでしょうか? 長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。 厳しい意見でも期待に添えないような回答でも とにかく知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうか宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。初めまして。 >>私は結構ストレスに弱くそれが原因で生理が遅れたりしています。 この言葉を言い換えるならば、 【ストレスに弱い事から、ホルモンが狂いやすく、 それが原因で排卵過程に支障が生じ、生理が不順です。】 こうなります。 妊娠を望んで居られるのであれば、まずは排卵過程が正常に行われて居ないと言う事を重視して 治療されたらどうかと思います。 41日掛かっている周期などは無排卵の可能性もあります。 その出血が生理が終わってどのくらいで出てきたかが解りませんが、 あまりに生理不順ですとなんの血かも判断に苦しみますし、 妊娠生理?着床出血の事でしょうか?着床出血ならば、生理予定よりも早くありますよ。 しかし不順な貴女の場合、それとも言いがたい。 私は、まずは生理が安定してくる=排卵過程が正常になるようにホルモンを整えてもらったりと治療をお薦めいたします。 まずは御自分が排卵過程が正常な健康体になることからです。 それから、彼氏と子供が欲しいとの相談から、レールに載る事をお勧めしますよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理不順で、時にひと月に2回あったり..という状況を考えれば、無排卵に伴う不正出血であることが最も考えられそうですよ。 基礎体温を付けていると、この度のような「何の出血?!」という時にも自分である程度の判断ができるんですけど、まだ期間が短そうですので活用できないかもしれませんね。 子宮の病歴と生理不順(排卵障害)に関係があるかどうかはこれだけの情報では何とも言えませんが、妊娠をご希望であるということなら、別の切り口で婦人科医にご相談になる方がいいかもしれませんね。もちろん、その際には治療歴をきちんとお伝えになって。 ただ...妊娠は、きちんと立場を固めてから計画される方がいいとオバサンは思いますけどね。女の子の幸せのためにはね。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理?

    初めて質問します。24歳の女です。 似たような質問あったんですが、詳しく聞きたくて。 前々々回の生理が7月21日 前々回の生理が8月18日 前回の生理が少し遅れて9月20日でした。 仲良ししたのが覚えてる範囲なんですが、10月4、8、13日で9月は曖昧なんですが27日前後だったと思います。 そして昨日の10月18日に生理が来たんですが、ナプキン当てててもほとんど付かないくらい少量で今日、昨日よりは量は少しだけ増えたんですが、ゃっぱりナプキンに少しつくくらいで少量です。 おりものみたいな感じなんですけど、薄いけどはっきりした赤色です。 心配になってチェックワンを今日試してみたところ、かなり薄いんですがうっすら線がでてます。 これは妊娠なのか生理なのか、もしくは病気なのかかなり不安です……。 妊娠はかなり希望してます。 病院で検査したいんですが、やはりまだ早いですか? 少し血が出てる状態でも診察可能ですか?? 不安と期待でいっぱいなんですけど、知識がある方どうか回答お願いします。 長文ですぃません……。

  • 生理か妊娠か

    生理か妊娠による着床出血か・・ 3週間前に性行為をしました。排卵日付近だったので妊娠するかどうかソワソワしてましたが、ちょうど生理予定日にナプキン4分の1~3分の1くらいが汚れるくらいの血が出て、次の日にはナプキンが真っ赤に染まるほどの血が出て、3日目から徐々に減り4日目現在ナプキンが少し汚れるくらいまで落ち着きました。 この場合、普通の生理とみて間違いないでしょうか。それとも妊娠による出血もあるでしょうか。 ちなみに色は赤→赤黒い→赤やピンクって具合です。眠さや腹痛もあります。

  • 妊娠生理って。

    6月27日に生理が来ました。 ほぼ遅れることはなくいつもくるので今回の生理は25日です。 毎回びっくりするほどぴったりにきます。(この2年位ずっとぴったりできていました) 今回も25日にちゃんときたのですが、量がすごい少なく、ナプキンをつけなくていい位の量で毎回ある生理痛がありません。。。。 だいたい汚いというか茶色っぽい血が少しでてきた次の日位には 生理痛とどばーっという血になるのですが。 今回は2日目ですがまだ血がぜんぜんでません。生理痛もありません。 19日の日にコンドームをつけずに彼氏としてしまいました。。。。 19日にして、25日に妊娠生理が今来るということはありますか?

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 妊娠…?生理????わからないです、教えてください

    11月1~7日が生理予定日だったのですが まだ生理がきていません。 妊娠したのか生理がきたのか、どっちなのか困っています。 彼とは10月10日に仲良しをして、そのときだけ、避妊具なしでしました。 それからも頻繁にしてはいましたが避妊具ありでした。 実は4日の仲良しの最中、薄い血?らしきものが手についたので 生理かな?と思ったのですが、次の日になると止まり、 その後も12日に仲良しをしたときに、また薄い血のようなものがついたのですが それも次の日になると止まりました。 その後、16日に仲良しをしたときに、 生理と同じくらいの血が出たので、 生理がきた!と思っていたのですが、 しばらく…30分くらいすると止まり…。 おかしいな、とはおもったのですが、 まだそのまま生理が来てない状態???です。 ちなみにティッシュでふくと、生理の終わりごろのような薄い血が結構な量でつくものの、 ナプキンにはつかないのです… ちゃんと排卵がされてないのでしょうか? それとも妊娠? ちなみに一つ気になるのは 今日一日、動悸がかなりの回数で起こっています 今までこんなことなかったのでかなり心配です。 また生理も、遅れても必ず来ていました。 こんなふうにナプキンにつかない程の少ない血は初めてなので…。 どなたか教えてください。

  • 生理がきても妊娠

    基本生理わ不順でわなく だいたい同じ時期にきて 毎回7日間くらいまで 血がでたりしています。 彼氏が生理前わ妊娠しずらい と聞いたらしく奥でわなく 入口付近?で中に出した みたいで、でもそのあと 予定日よりわ早かったんですが 生理がきて安心したんですが 通常7日くらいまで続くのに 今回わ1日目、2日目までわ 血が結構でたんですが 3日目位で血が以上に すくなくなって4日目わ ほとんど血がでなくなりました。 最近立ちくらみなどか多く 気持ち悪くなることが 多くなってきて風邪かと 思っていたら妊娠を経験 した友達に妊娠の症状と同じ と言われ、焦ってます。 妊娠していても生理っぽい 症状はでるんですか?

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 生理不順で妊娠

    私事なんですが一昨日妊娠検査薬をやったら陽性反応がでで病院に行ったら子宮の中にいるかいないか見えない程度のものがあるからまだなんとも言えないっていわれたのですがこれは期待してもいいですか?? もともと私は生理不順で順調に生理が来たことも無く先月の生理は血の量がいつもよりもすごく少なくきかんも短めでした。なのでその生理がおわった次の月に陽性反応がでたのできちんと妊娠出来たのかが不安です。1年半子供が出来ず急に授かったのでビックリし不安です。 生理不順で妊娠無事でき産むことはできますか??よろしくお願いします。

  • 妊娠と着床出血、生理についてです。

    5月2日に素股をして、5月9日にえっちしました、避妊はなしです。 1回は口で抜いてから時間が空いてから入れました。4回だけ動かして抜いたのですが・・・・ 生理がきません.... 5月25日にトイレしてて血がでたのですが......生理かわかりません 前回の生理日は4月11日~4月16日 私は生理不順なのですが....妊娠してるか怖くて不安です。 不安で1週間前くらいと先週の土曜日に検査薬を使ったら陰性でした。 昨日はいつもと同じくらいの血がでました。今日はとりかえる時にナプキン足りないくてパンツを取り換えました。 今日バイトしていていつもの生理痛の痛みと頭痛、寒気もしました。 生理痛、頭痛、寒気は昼にバイト終わりに治りました。 これは妊娠したのでしょうか?着床出血なのでしょうか? この出血が終わったらどのくらいで検査薬使えばよろしいでしょうか? 彼氏には迷惑かけられないのですが..... 妊娠の可能性があるのでしょうか? これは生理なのですか?大変申し訳ないのですが..... よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう