• ベストアンサー

この曲名を教えてください。

昔のPCの音楽を整理していたら1曲だけ、 どーしてもわからない曲があるので教えて下さい! 「螺旋階段~ ゆっくり舞い降りる~ 時間の中で~ 振り向く~ 瞬間に感じた~ 胸のざわめき~ あなたとは一度~ 会っている~ それともデジャブ~ 不思議な夢みたいに~ ジャストフォーリーラーブ~」 って続いていきます。 その他の情報として、 ・歌手は女性です。 ・たぶんアニメソングです。(とってもマイナーかも) ・5年ぐらい前の曲だと思います。(もっと昔かも) この曲さえわかればコンプリートなのに・・・。 よろしくお願いします。

  • naman
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

宇田川綾子さんの「JUST FALLIN' LOVE ~幾つものせつない夜の中で」という曲のようです。 アニメのタイトルは「特捜戦車隊ドミニオン」、1993~94年の作品です。 歌詞で検索したら、作詞した方(?)のブログがヒットしてタイトルがわかったのですが、試聴できるところは見つからず…すみません。 http://myhome.cururu.jp/hamuhamutotokomu/blog/list/bt0_ct18_dc_pg8 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-60938.html

naman
質問者

お礼

まさしく、この曲です。やっとコンプリートできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

特捜戦車隊ドミニオンのエンディング曲で 宇田川綾子さんの「JUST FALLIN' LOVE~幾つものせつない夜の中で」のようですね。 Yahoo!動画でアニメが無料で視聴でき、その中のエンディングで上記曲が流れますので確認してみてください。(VOL .1 ~ VOL .3のいずれかで) http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v02697/ ↓歌詞です。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/dominion93/justfallin.html

naman
質問者

お礼

見たことのないアニメでした。もしかして有名なアニメでした? とってもスッキリしました。ありがとうございました。

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.2

宇田川綾子「JUST FALLIN' LOVE~幾つものせつない夜の中で」 http://anison.kenichimaehashi.com/search.cgi?in=all&keyword=fallin&page=0 これのようですね

naman
質問者

お礼

ずっーと「螺旋階段」で調べていたのが、まずかったみたいです。 勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    降りて行こう螺旋階段 降りれば夢のまた続き という歌詞のある曲を探しています 少なくとも2008年以前の曲です

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    恐らく昔BSで放映されていたアニメ『バイカーマイス』の曲だったと思うのですが、 「カモンカモンいそがなきゃ~」 という歌詞が含まれている曲が何だったのかというのが思い出せません。 検索したのですが歌手も曲名もヒットせず・・・ どなたかご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名を知りたいです。

    昔、街中の店で流れていた曲なのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。(1)サビのフレーズの一部、「~ゆく 赤いばらに~」だけ聞き取れたのですが、ひょっとしたらちょっと違うかもしれません。(2)若い女性歌手の声で、やや暗めのバラード調の曲です。有線かどうか、何のカテゴリなのか不明ですが、その後にサザンのTSUNAMIが流れていました。(3)聞いたのは2000年の暮れでした。(4)ネットで色々調べましたが、分からなかったのでマイナーな曲なんだろうと思います。すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 曲名

    質問させていただきます。 今日、親戚の体育祭で聞いた曲なのですが… 歌詞が「叫び続け」「走り続け」とか そのような感じです。 あと「十字架」って出てきた気がします。 声はZARDっぽいような感じで聞こえました。 ちょっと昔風のアニメソングのような感じです。 ヒントが少なくてすみません。。 誰かわかる方教えてください!お願いします・・・

  • 70年代の歌なのですが。

    母が聞きたいという曲を探しています。3曲言われたのですが、そのうちの2曲は分かったのです。 でも、残りの1曲が情報不足で調べても分かりません。 その曲の情報は、母が言うには、 ・曲名は螺旋階段? ・歌詞には必ず螺旋階段というフレーズがあるらしいです。 ・母が自分ぐらいの年だと言ったので70年代の曲 ・その歌手はその曲以来名前を聴いていないらしいです。 ・それほど売れなかったみたいです。 これだけしか情報がありませんが、知っている方、教えてください。 お願いします!

  • マイナーだけどいい曲、教えてください。

    アニメの主題歌になってもおかしくないような、マイナーだけどいい曲を教えてください。 すでに何らかのアニメやドラマに使われている曲は駄目です。 歌手が有名でも、あんまり知られていない曲だといいです。 よろしくお願いします。

  • [求む曲名と歌手]夢が…

    1990年1月という日付のあるテープに入っていた曲ですが、タイトルも歌手もわかりません。(^^;;; 歌詞は、「夢が見えていた」から始まります。 (著作物の注意があるので、歌詞をそのまま書いてはいけないのかな?) 歌詞の内容は「夢」を擬人化しています。 1番:お前(夢)が見えるのは私だけなのに、見るのを忘れていた。 2番:お前(夢)に命を与えるのは私だけなのに、いつしか忘れていた。 3番:お前(夢)は私自身だ。 大まかに言うとこんな感じです(^^;; アニメ関係のラジオをよく聞いていたのでアニメ関係かもしれません。 久々に聞いてじ~んとしてしまいました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • かっこいいアニメソングを紹介してください!

    はじめまして! 私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。 それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。 有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです! 私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。 昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。 よろしくお願いします!!!(^^)/

専門家に質問してみよう