• ベストアンサー

起動時のパスワード

知人のパソコンなのですが、 Windowsにログインするときのパスワードを 忘れてしまったらしくて・・・ こうゆうときはどうすれば良いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

Administratorでログインしてそのユーザーパスワードを 再設定してください。Administratorのパスワードは ご存知ですよね?。 http://www.tef-room.net/tips/password.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880508

50seema
質問者

補足

OSがWindowsVistaでも同じ方法ですか? 起動時にF8キーを押して セルフモードにしても、 Administratorのアカウントが表示されないらしいのですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

そんなに簡単にログイン出来たら、意味が無いですよね? No.1さんが紹介された方法が、使えないのなら、リカバリですね。 ところで、ここは「その他([技術者向] コンピューター) 」のカテゴリーですよね??