• 締切済み

windows にあるitunesの曲をimacのitunesに転送

CD-Rに焼いてやればいいものなのですがそうすると曲名もアルバムの情報も消えてしまいます。 そういうのを消さないで移す方法あるのでしょうか?  bigcameraの店員はUSBをつかって出きるといっていましたがやってみましたがやりかたがわかりません。この方法でやれば曲名やアルバムのジャケットを残したまま転送できるのでしょうか? なにかいい方法ありますか?

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

話の前提として、iTunesのバージョンが、WindowsとMacintoshで同じでなければいけません。両方最新バージョンにしておくといいでしょう。Windowsでは、スタートメニューに「Apple ソフトウェアアップデート」がインストールされているので、これを使います。Macintoshでは、システム環境設定>ソフトウェアアップデートを使います。 Windows XPでは、「マイ ミュージック」、Vistaでは「ミュージック」フォルダに、「iTunes」フォルダがあります。これのプロパティで、データサイズを調べ、それより容量の大きなUSBメモリを用意して、「iTunes」フォルダ全体をコピーします。そして、Macintoshの「ミュージック」フォルダにコピーします。これで完了です。 MacintoshのiTunesを起動すると、曲名やアートワーク(ジャケットの絵柄)、プレイリストも含めて、ライブラリ全体が移動していることがわかります。 大きな容量のUSBメモリを用意できない場合は、別の方法を考えましょう。