• ベストアンサー

5年ほど前に出ていて好きだった女性ボーカルグループが、思い出せなくて気になります

 5年から10年ほど前の間だったと思いますが、1曲だけ一時期歌番組で露出して、僕が知る限りそれっきりになったグループです。  10人ほどのお姉さん系の女性たちが、ちょっと時代遅れのような歌謡曲を歌い、運動会のマスゲームのように、簡単な振り付けで踊りながら立ち位置の組み合わせを動かしたりしていました。  好きだったのですが、残念ながら歌詞のワンフレーズも思い出せません。心当たりのグループ名、曲名があれば、教えてください。

  • sss50
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

ひょっとして「ベイキャニオンズ」かも? 参考URLで試聴ができるほか、星形の「special issue」のところからライブイベントの様子なども見られるので、ぜひご確認ください。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/baycanyons/
sss50
質問者

お礼

まさにこれです! すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • この曲を歌ってるグループ知りませんか?

    海外の男性のグループだと思うのですが、 曲の名前を思い出せないのですが。。。 内容が、、、 ときには、母のように ときには、お姉さんのように、 。。。とか、恋人(彼女)のことを歌っている歌なんですが。 最初が、baby × 8回くらい。。。で始まる歌なのですが。。。けっこうゆったりとした曲です。 曲名と、グループ名をだれか教えてください。

  • 韓国の女性グループで

    韓国の女性グループで サビが ペポペポペポペポペポペポペポアー 見たいな感じで振り付けが猫みたいなやつがあったんですけど それの曲名とグループ名を教えてください あと韓国の曲でお勧めのやつがあれば教えてください

  • 曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人

    曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人、グループかも?)のさわやかな曲で歌詞のサビ部分で「アメリカ~ぁ」と入る曲のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 15年くらい前の曲(女性グループ)。[毎月、来るものま~だこな~い]

    15年くらい前の曲を探しています。女性のグループ?だったと記憶しています。 多分、TVの深夜番組で流行った?と思うのですが、歌詞の一部しか覚えていません そのグループの名前と曲名を教えてください。 以下、歌詞です(当時としては結構過激な内容でした)。 『不倫なんて、いっても 秘書課のヒロミじゃあるまいし!』 『上司はスケベばっかりで、出世できない奴ばかり~』 『ないないないない、つまんない』 『毎月、来るものま~だこな~い』 『あの人、この人、わかんなぁ~い』

  • 10年くらい前のラップ?の曲ご存知ですか

    10年くらい前のラップ?の曲ご存知ですか 10年くらい前、有線でよく流れていた曲なのですが いくつかのグループが集まって?ラップ調の曲を歌っていたのを思い出し 曲名を探そうとしてもはっきりした歌詞が分かりません。 その曲とサブサイケデリコのYour Song、慎吾ママのおはロックがちょっちゅう流れていました。 あいまいすぎてすみませんが、何か心当たりのある方、ご回答お待ちしております。

  • K-POPの女性グループで

    K-POPの女性グループで サビが ペポペポペポペポペポペポペポアー で 振り付けが猫みたいなやつの 曲名とグループ名を教えてください あとK-POPでお勧めの曲があれば教えてください

  • 声がめっちゃカワイイ女性ヴォーカルさんを教え・・・

    歌声がめっちゃカワイイ女性アーティスト! と、その曲名を探しています。思い出せなくて困っています。 以下、現状思い出せる情報 ・3~4年ほど前の曲 ・女性ヴォーカル ・声がカワイイ ・結構早口な曲 ・サビの終わりが「好きだからって好きだと言ってる理由にならない理由があっても~いいかもね、あーあ」って歌詞だった気がする。 歌詞で歌検索しても該当なしでした。理由にならない理由があっても~のところは合ってると思うんですけど・・・ 知っている人、該当しそうなアーティスト名、曲名など何か情報あったら教えて下さいお願いします! このアーティスト以外にも歌声がカワイイおすすめアーティストいたら教えて下さい\(^o^)/

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • 20年ほど前の思い出せない曲なんですが・・・

    20年ほど前によく歌っていた曲なんですが,曲名も歌っている人もわかりません。カップヌードルの歌だと聞いたような気がします。また聞きたいのですが,探す事も出来ません。是非教えて下さい。 歌詞は♪私を待つ誰かのため ステキに恋終わりにするのよ~♪ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう