• ベストアンサー

外字について

他の人が作成した外字を自分の外字に登録するにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

機種により違うのですがWindows98・95の場合は Cドライブ→windowsの中に有るEudc.eufと Eudc.tteとEudcedit.iniの3つを フロッピーにでも取り出し自分のコンピュータのCドライブ→ windowsに入れてください。これだけで使えない場合は スタート→プログラム→アクセサリ→外字エディターを開き 外字を選び閉じると使えるようになります。 ※必ずパソコンを起動直後にすること。 Windows95・98で作った外字はWindowsNT・2000には 使用できません。 いかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同様な質問をしたら、下記の回答を頂き解決しました。参考にしてください。外字のコピーはEUDC.TTE とEUDC.EUFをコピーすればいいのですが、正常にコピーされないことがあります。また、フォント別にリンクさせている場合にはレジストリの編集が必要になります。 そこで、「外字コピー屋さん」というツールを使っている人が多いですね。このサイトに関連の情報があります。

参考URL:
http://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/